FIGHT!! 23

今年まだこのお話更新してませんでした。← 気がつくの遅すぎ。

一幕が終わったので気を抜いてました。

番外編でタネの話を書いてる様な横道にそれてたし(^_^;)

お話を戻さなきゃなぁ・・・

キリ番御礼

2500000番のキリ番はさくなみ様でした

3回目のキリ番ありがとうございます。

息子さんうちの娘と同級なんですね。

4月まで何かと忙しいですよね。

入学式が終わるまで落着けそうもありません。

これからもラブな物語をこそっと書いていきます。

*

車の後部席。

仕事を終えて帰途に就く俺たち二人。

たいした会話もないままに流れる車。

ブスッとした不機嫌な顔をスモークのドア窓が映し出す。

久しぶりに二人で出向いた仕事。

浮かれてた気持ちは幼稚舎の保護者の食事会で冷静に戻った。

俺の横で契約内容を読み上げるつくしは何事もなかった表情で自分の仕事をこなしてた。

冷静な弁護士の顔。

それが当り前なのに半分は気にくわない俺がいる。

それよりも落ち着きなくて俺の事を気にしながら心の中丸見えのお前の方が俺は好きだ。

困ってる顔が俺を見て華やぐのを見るのが好きなんだよなぁ。

そんな感情は表には出せねぇ。

英徳のお嬢様育ちの保護者の中で浮かないはずがない。

今日もそのつもりで助けたはずなのに・・・。

気に入らねぇッ。

気にしてるのは俺だけかよ。

魔の巣から助けたつもりの俺が心だけそこに閉じ込めらたみたいだ。

青池和也!

おっとりとした気弱そうなやつ。

初めから俺の敵にはなりそうもない。

つくしとの幼馴染?

初恋の相手?

合ってるのは幼馴染というところだけだろうがぁぁぁぁぁ。

つくしを擁護するような態度が気にくわない。

こいつに手を差し出すのは俺の役目だ。

「まだ、渋い顔してる」

頬杖ついたまま顔をつくしから逸らしてる俺を愛しい顔が無邪気に少し首をかしげながら覗き込んでくる。

「見るな」

つくしの顔を押しやるように片手で動かした。

そんな甘い顔を見せつけられたら緩む。

俺は確かに嫉妬してる。

お前のことをすべて知ってるように話してた青池和也。

「つくしちゃんはそれを根に持って仕返しをするタイプじゃない」

「どちらかと言えば悪口を言われても気がつかないお人よしですよ」

「青池さんって、よく道明寺夫人のこと知ってらっしゃるんですね」

つくしの事は非難してた声はまた別な意味の卑下する色合いをにじむ様に変わってた。

まるで俺が浮気されてる様な屈辱的な意味合いの響き。

それに気がつかず幼馴染だとか、初恋だとか緩んだ表情で自慢げに話してた馬鹿男。

つくしも全然自分の置かれる勘違い状況に気がついていなかった。

数日たてば俺は妻に浮気された間抜けな夫の主役になりかねない。

威圧的にわざと大きく音を鳴らした靴音。

「失礼」

と必要以上に冷たく吐き出した声。

つくしの忘れたバックを掴んで部屋の扉の前で「こんな奴に妻を奪われるようなへまじゃない」

言い放って観客すべてを残さず見渡した。

何人か死んだんじゃねーかと思える様な蒼白な顔を確認したことを覚えてる。

「昼間の事は感謝してるんだから」

少し拗ねた音色が声に混じる。

「和也君に機嫌損ねなくてもいいでしょう」

「損ねてねぇよッ」

「じゃぁ、その機嫌の悪さはどこから来るの」

俺の手助けがいらないみたいに仕事をしてるお前に嫉妬してる。

仕事ができるお前が気に食わねぇなんて子供じみた理由言えるわけがない。

家に帰ればほとんど子供にかかりっきりのお前にも嫉妬してる。

怒ったように変わる表情をもう少し苛めてみたくなる。

「お前が、俺を大事にしてねぇところ」

「大事にって・・・大事に思ってるに決まってるでしょう」

「駿だろ、舞だろ翼の次に?」

「子どもと張り合ってどうするのよッ」

ますます膨れた頬を俺に向けて「バカなんだから」ってとがる口元。

ほんのりと色ずく頬は相変わらずの初々しさ。

結婚したころと変わらない。

「お前を助け出すのは俺の役目だからな」

「誰にでも懐くな」

類に総二郎にあきらそれにあの公平も・・・

誰にも踏み込んでほしくない領域がある。

抱き寄せるように腰に回した腕。

後部席の二人の距離は直ぐに埋まる。

ゆっくりともたれかかるように俺の肩にかかる心地よい頭の重み。

つくしの髪をすく様に動く俺の指先。

絡みつく毛先の中から香る慣れた清純な香り。

吸い込む様に鼻をうずめた。

「もう、子供達寝てるよね」

「たぶんな」

甘えられてるような感覚はくすぐったい気分を俺に植え付けていく。

そこからが俺たちの時間の始まり。

拍手コメント返礼

Gods&Death様

私も忘れてました。

どう展開させえるつもりかの話の構成まで抜けていて・・・(^_^;)

やばいです。

男って本当にわけわかんないところで拗ねてることありますよね。

若いと可愛いけど・・・(^_^;)

なおピン様

私もあれからどうするんだっけ?の状態でした。(笑)

下手に番外編なんて書いてるからいけないんです~。(^_^;)

嫉妬する対象が司ならではって感じですけどね。

好きにやってくれ~ッテ感じですけど。

回復されたようで何よりでした。

じゅ*様

読み返しありがとうございます。

1か月もほったらかしだと話忘れちゃいますよね。

幼稚園の話題を考えながら進めていきます。

英徳って・・・私の発想で大丈夫だろうか?(^_^;)

ゆげ様

司の嫉妬は小学生並みかも~。

だからつくしちゃんも本気で怒れない♪

私の友達でも付属の幼稚園に通わせて、ママたちの付き合いについていけなくて幼稚園を変えたって話を聞いたことありました。

英徳だとなおさら大変そううですが、つくしは後ろに司が控えてるからなぁ~。