2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書西田の坊ちゃん観察日記 38(不機嫌なFACE 番外編)

「不機嫌な~」の西田さんの日記は3つほど準備しています。 第2弾!司CMの裏側の巻き♪ 不機嫌なFACE 6 の番外編となります。

不機嫌なFACE 6

つくしの不機嫌は治まるのか! 司は邪魔者もいなくなって上機嫌でしょうけどね。 「代表 30分ですから」 西田さんが言ったこと忘れてなければいいんですけどね。 番外編「秘書西田の坊ちゃん観察日記 38」もお楽しみを♪

思い出は虹色に輝く6

今日からゴールデンウィークですね。 我が家の予定は実家めぐりだけでございます。 楽しい休日をお過ごしくださいませ~~~~~~。 頭の中が混乱気味。 今に始まったことではないんですけどね・・・。 去年までは多くても連載してるのは3作品程度で抑えて…

FIGHT!! 29

この話の方向は・・・。 駿君の入園式からずいぶん経ったような気がします。 この中の時間はゆっくり経過してるんですけどね。 去年の9月から書いてるんだよなぁ・・・。 話は変わりますがもう一つPVをご紹介 篠原千絵先生の漫画家生活30年の軌跡をたどる…

Happiness 3

あきらと葵の物語も司とつくしの物語と並行して進めていきたい思い入れが生まれています。 このまま道明寺ファミリと美作ファミリーが出来上がって・・・ 西門と花沢は? 何時かはファミリーの形ができるのでしょうか?(^^) もし、あきらと葵の物語を花男か…

秘書西田の坊ちゃん観察日記 37(不機嫌なFACE 番外編)

1か月ぶりの西田さん日記です♪ 連載中のお話の中に西田さんが登場すると書きたくなるんですよね『西田さん日記』 このお話のあとは子守をする西田さん&楓さんコンビも楽しそうで~。 気長にお待ちいただけたらお届けできると思います。 不機嫌なFACE 1 の…

不機嫌なFACE 5

久々の楓様登場。 ごく一般の嫁と姑の関係とは違うだろうなぁ~。 最初は交際を妨害されてたし、結婚前の道明寺家の花嫁修業もいろいろあっただろうし~。 司は気が付くタイプには思えんし。 一緒に暮らしてたら、いくらつくしちゃんでも大変だろうなと思う…

SP物語 12(ソラノカナタ スピンオフ物語)

一平君に相葉君♪ あと少しの辛抱よ~~~~~。 たぶん(^_^;) この話は「ソラノカナタ18」から~の番外編になります。

ソラノカナタ 39

『騒ぎは大きくなるためにある』 お話を考えてるとこんな格言がありそうな気になります。 「思ってない!」 つくしには言われそうですが・・・ たぶん周りのみんなは思ってるはずと確信してます。

思い出は虹色に輝く5

4からのお話の展開は? 甘々のままでを希望(オトナナ司君)VS ドS倶楽部発動希望(事件勃発) 軍配はドS倶楽部発動に♪ なぜにあきら&葵とは違って蛇の生ころがしが多くなるのか・・・。 哀れだ~。 「思ってねェだろうっ」 by 司。 確かに(^_^;) 私…

Happiness 2

他のお話も更新しないといけないのですが書き始めは数話のお話が出来上がってるのでまずはこちらからUPさせてくださいませ~。 頭が空になったらのんびりカメの歩きの更新になると思いますがお許しを~ 昨日始まった『パパドル』ジャニーズ総出演?な感じ…

FIGHT!! 28

ストーカーになった司君のその後 ← 「なってねェよ」イラッと視線を向けられてそうな気が・・・。 西田さん3時間しか与えてなかったんだよなぁ・・・。 『不機嫌~』の30分よりは断然時間は余裕はありますけどね(^_^;)

不機嫌なFACE 4

「不機嫌なFACE」 のカテゴリを短編から長編、ファイナルその後のお話に変更しました。 あと数話では終わりそうもなくて・・・(^_^;) やはり皆様の判断は正しいようです。 それでもそこまで長くならない様にしなくっちゃ。 このお話の設定は「FIGHT!! 」とち…

Happiness 1

あきら&葵 カップルの応援ありがとうございます。 もう終ろうかなって思っていたのですが、熱い要望にすぐに乗っかる私。 つかつくとは違った二人の雰囲気は捨てがたいものがあるのも事実で・・・(^_^;) あぁ~連載が減らないよ~。

SP物語 11(ソラノカナタ スピンオフ物語)

今日はどのお話♪ 浮かばないのでその考えてる時間に、『12星人×武将 あなたはどの武将タイプ』占いをやってみました。 戦国武将は好きなんです。 私の結果は徳川家康。《責任感の強い現実主義者》 『人なつっこさとリーダーシップで誰をも味方に取り込んでし…

思い出は虹色に輝く4

この大学編を書いてると『Fその後』とは違った感じを必死で想像してます。 うぶな感じのつくし設定なぜか余裕のある司君。 このまま余裕でいけるのか! どうなるんでしょうね。(*^_^*)

君じゃなきゃダメなんだ 30(完)

このお話終わりです。 あきら&葵のお話はこの3篇のお話で完結!かな? 応援ありがとうございました。 続編ありか? う~んッ 悩むところです。

不機嫌なFACE 3

このお話、短編のつもりでスタートさせたはずなのですが、長編で行けるかもって思ってる自分がいます。 引きづりこまれてはだめッ!て思いつつ行きたい衝動が~。 タイトルをしっかりつけたせいかなぁ(^_^;) お話を終わらせていたはずなのに書いてるお話が増…

思い出は虹色に輝く 3

やっとこさ日常の自由な時間が戻ってきました。 さて、このお話はつくしちゃん脱鉄パン終了の設定で進めさせていただく結果となりました。 生ころがしの司君が好きだったんだけどなぁ~。 またどこかで書きたいなぁ~って、年に何回かは書いてますけどね。 …

不機嫌なFACE 2

つくしちゃんの機嫌のわるさはどこから? 気になりますよね。 今回はつくしちゃんサイドからのお話です。 ち**様からいただいたコメント > でも、その姿。 > 意外と楓さんには「ウケ」るかもしれませんね。 抱っこ紐使用中の司を見た楓さんの反応はどちら…

ソラノカナタ 38

昨日は今までの疲れが一気に飛び出したようで・・・。 それなのに、娘の入学式が終わって通学路を自転車で往復。 片道3キロ弱、30分以上自転車を乗るなんてめったにないんです。 TDLの旅行では4日間一日20000歩は歩いていました。 疲れがたまらないはずは…

不機嫌なFACE 1

「社員食堂で昼食を♪」 社員食堂から抱っこ紐を使った司の姿に想像に走らせる私って・・・ 考えたらふつうありえないですよね。 ベビーシッターには心配ない道明寺の子供達。 しかし、その姿を見たいというけい様の妄想にお付き合いさせていただきました。 …

不機嫌なFACE  (社員食堂で昼食を♪)

久々に道明寺本社での一コマ。 「100万回~」からつながるお話。 時期は双子を出産後、仕事に復帰したばかりのつくしと司の一コマです♪ 『テェファニーで朝食を』みたくかっこいいお話にはなってませんけどね(^_^;)

思い出は虹色に輝く 2

このお話の設定はつくしが大学入学直後のお話になってます。 二人の関係はどこまでいってるすぇってい~(設定)なのか? 蛇の生ころがしは継続中なのかどうなのか? 1を読んだだけじゃわかりませんよね。(^_^;)

Happy life 8

久々のHappy life の単発のお話です。 子供たちが大きくなったり赤ちゃんのもどったっり忙しいですが、ソコは短編だとかる~く♪読んでくださいね。 キリ番ゲット御礼 300万ヒットが目前です。 原作も連載開始から20周年のAnniversaryだとか。 これでいけば…

思い出は虹色に輝く 1

皆様いかがお過ごしでしょうか? お約束通りの新作の連載開始です♪ 『思い出の~』の中の登場人物がそのままの時間を経過して成長したら何か変わってる? 面白くなるかどうかは私次第ってところが怖いんですけどね。 この題名「夏色の恋は~」に引っ掛けてお…

SP物語 10(ソラノカナタ スピンオフ物語)

今日は大荒れの天気の模様。 こちらのSP君の周りも暗雲が立ち込めております。 この話は『ソラノカナタ 15』の番外編となります。

君じゃなきゃダメなんだ 29

4月ですね。 新社会人の皆様は入社式なのかな? ご入園、ご入学、就職おめでとうございます。 我が家も4月から娘が中学生になります。 真新しいセーラー服も届きましたが、娘は興味もしませんでした。 親の方がセーラーを着てるわが子を見て感動してるだけ~…

ソラノカナタ 37

おはようございます。 爆弾娘?登場でどうなる? 今回は司君サイドのお話です。 西田さんとのやり取りがなぜかツボの管理人です。 PW申請のご連絡。 本日20時までに申請された方は返信しております。 年齢の記載のなかった方には返信しておりませんので再度…