2012-01-01から1年間の記事一覧

大みそかの夜の憂鬱

今年もいよいよ今日で終わりますね。 今年中もたくさんの方と仲よくしていただき楽しく二次を書き続けることが出来ました。 感謝カンゲキ雨嵐~ 新年に向っての抱負。 たくさんのお話を今年同様お届けして一緒に楽しんでもらえたらと思います。 新しい、楽し…

冬の日のしあわせな一日に

12月28日はつくしちゃんの誕生。 年末の慌ただしさの中で忘れてしまいがちです。 「クリスマスに誕生日に大みそかに正月って集中しすぎだろ」 毎年司にぼやかせてる気がします。 このお話はそんな二人にゆっくりとした時間を過ごさせたいという、今年一年頑…

DNA で苦悩する 29

ここ数日体調不良で更新が出来なくてご心配おかけしました。 365日の間にはこんなこともあるさ。 普段ならストックの放出で乗り切れるのですが正月前ということもあって、ストック数が足らなくて更新が出来ませんでした。 まだ本調子とはいかずぼちぼちと…

ドッカン !! 41

昨日までの3日間連載に関係ない短編をUpしましたがお楽しみいただけたでしょうか? じつはこの短編3つ予約投稿で更新させていただきました。 3日もお話を作るのを休んだのは久し振りです。 ぼ~としているのも悪くない。 久し振りに頭の中がからになるかと…

サンタはプレゼントで苦悩する

2012年クリスマス第二弾!! 今回はファミリー偏でお届け♪

クリスマスの夜に雪が降る

今日はイブ。 今年のクリスマスはどんな日になるでしょう? このお話はMステを見ながら(聞きながら)21日の夜に書いてます。 予約投稿でUP♪ 我が家は特に何もなし。 あと数年もすると娘は友達?彼氏と過ごすようになるのかな。 淋しい・・・ さてこちらの…

我儘な僕に我儘な君

そろそろ翼に舞にもスポットを当てて書いてみようかと試みてみました。 翼君のお話でお楽しみください。 このお話は翼君高校生設定です 短編から長編に昇格ってありかな・・・

DNA で苦悩する 28

いま、合間にクリスマスのお話を書いてるのですが、甘々なお話へのリクエストが多くて妄想が暴走中。 なんだか連載のお話がかすんでしまいそうです。 DNAどう進めるつもりだったけ? 駿君はまだ甘々までは遠いからなぁ・・・。

Perfect dungeon 7

いよいよお話が動きます。 6までの緩やかな感じからザバザバと何かを匂わせながらの展開! 正月明けのはずだったのなぁ~。 *このお話はアメーバーブログ限定記事のつくしサイドからのお話をもとにしてUpしてます。

ドッカン !! 40

今回の刺客は岬所長。 餌食になるのは司君?つくしちゃん?さぁどっちだ~。 どっちも♪ という声が聞こえてきたのは空耳かな・・・(^_^;)

DNA で苦悩する 27

今回はお父さんしてる司が見たくて~。 あっ?ちょっと違うかも、と思ってもらえたらうれしいなぁ。 でも結局いつものパターンになってる気がするのです。(^_^;)

Perfect dungeon 6

今週末はクリスマスですね。 クリスマスのお話にお正月のお話を短編で作ろうかと考えてます。 道明寺一家の年末の過ごし方はどうなんだろう♪ つかつく年代の設定はどこらあたりにしようかなと思案中。 高校から大学編に新婚偏に育児編、そして子供たちの世代…

ドッカン !! 39

昨日は久々に花男のお話がUPできませんでした。 予定ではUpしたかったんですけどね。 気がつけば今週の週末で子供は冬休み突入の現実。 執筆時間がなくなる~~~~。 休みに入ったらワンピースの映画に行こうと誘われてます。 ワンピースに興味はないのよね…

はぴまり JOYFUL  6

月一の更新で申し訳ないです。(^_^;) つかつくに頭の中は5分の4は埋め尽くされていますのでご容赦をお願いします。 何時になったら北斗と千和の赤ちゃん登場するのだろうか・・・。

DNA で苦悩する 26

今は幸せだよね駿君・・・。 すっかりことの重要性は忘れてるんだろうなぁ。 そうさせてるのは誰だ! ハイ! 私です(^_^;)

秘書西田の坊ちゃん観察日記 47 (ドッカン 38 番外編)

かえまま様のリクエストにお応えして久々の日記です。 この話は『ドッカン38』の番外編となります。

ドッカン !! 38

家出♪ 家出♪ 家出をしたつくしちゃん♪ 追いかけて連れ戻せるのか司君♪ なぜか楽しくなってる私。 鼻歌混じりになるのはなぜだろう・・・ 私と同じ気持ちになってる方は挙手をお願いしま~す .

Perfect dungeon 5

そろそろ年末に向けて冬籠りの準備をしなければと思ってます。 PCに向えないであろうお正月のUPの分に向けての書きだめ。 ただいまストックはゼロ。 正月はゆっくり休ませてもらおうかなぁ・・・(^_^;) でもね緩みだすと緩みっぱなしになる危うさが潜んでる…

DNA で苦悩する 25

このお話の重要キャラであるはずの蒼君。 考えてみればまだ名字をつけてなかった・・・。 駿君の日記で出てきたときも名前だけでした。 あの時はここでまた登場するとは思ってなかったので、そんな軽い扱いでした。 これだから人物図鑑作らなきゃいけないん…

ドッカン !! 37

* 「どうかなさいましたか?」 道明寺フォールディングス本社ビル最上階執務室。 下げた顔が真正面の俺を見据えたまま表情筋をピクリともさせないままにつぶやく。 「なんでだ?」 「昨日までは100m先からも機嫌がいいと分かる状態だったので・・・」 西田の…

Perfect dungeon 4

昨日別館で限定記事をUPしました。 焦ってアメブロの申請しなくても大丈夫ですから~。 現在別館の方の限定記事は今後の作品の流れの先行公開的な事に使ってます。 限定記事のものは本館で作品を仕上げて再UPしますのでそれまでお待ちいただけたらと思い…

DNA で苦悩する 24

初告白もうまくいった駿君。 今回は取り残された舞ちゃんと人身御供にされた蒼君に視点を当てたお話です。

FIGHT!! 50

駿君が引き起こした「おかえり」がらみのお話第3弾。 短編の家族編の分類に近いような気がします。 このお話は当分終わらなかったりして・・・(^_^;) 今日は昼から子供の参観日に行ってきます。 授業は体育。 この時期の体育と言えば持久走。 外での参観は南…

Perfect dungeon 3

おはようございます。 来年公開予定の潤君と真央ちゃんの映画の話題。 たのしみ♪ 共演の話題がないのはやっぱりつかつくカップルの影響が大きいせいかしら。 真央ちゃんの方は笑って楽しめそうなんですけど・・・ 潤君の相手は、『のだめ』かぁ…・ため息。 …

FIGHT!! 49

おはようございます。 11月に何とか3周年を無事に迎え、今年も残りわずかの師走。 カウンターは500万を超えました♪ いつもお付き合いくださる皆様に感謝。 折角500万超えたのにカウンターのキリ番設定をしてませんでした。 ドジッたなぁ・・・。(^_^;)

DNA で苦悩する 23

* 「好きだ」 告白した後で瞬きが多くなった鮎川と瞬きが出来なくなった僕。 戸惑いと照れくささが交差して心臓が口から飛び出そう。 何か言ってくれ! 声は喉の奥に張り付いたままゴクンと唾と一緒に飲み込んだ。 「あっ・・・ごめん・・・」 ほんのりと目…

ドッカン !! 36

おはようございます。 昨日は子どもにせがまれてお昼からポップサーカスを見に行きました。 司なら自分の屋敷の庭に呼んで子供達を喜ばせるんだろうけど。 ステージから飛び出した子犬に卒倒する司を見て見たいとか・・・ サーカスを見ながらもネタを探して…

FIGHT!! 48

ストーリーも一段落して、話が単発化してます。 10月から更新してなかった・・・(^_^;) 高校生の駿君を書いていたら幼い駿君に会いたくなってくる循環。 そろそろ新しいネタを探さなきゃ!

DNA で苦悩する 22

今日は4時過ぎに目が覚めて・・・ 夢の中で駿君が動いてました。 それも金田一はじめ君の頃の潤君で登場。舞は花男の真央ちゃん。 なぜかキッズウォーの茜の頃じゃなかったんですよね。 「じっちゃんの名にかけて」とは言ってなかったけど「道明寺の名にかけ…

ドッカン !! 35

いつもいつもたくさんの拍手とランキングの応援ありがとうございます。 毎日拍手は200を超えてるんですよね。 総数160000を超えました♪ 更新した新作だけじゃなく以前の作品にも。 最近訪問してくれてる方に読み返しての拍手を送って下さる常連さん。 それを…