Perfect dungeon 3

おはようございます。

来年公開予定の潤君と真央ちゃんの映画の話題。

たのしみ♪

共演の話題がないのはやっぱりつかつくカップルの影響が大きいせいかしら。

真央ちゃんの方は笑って楽しめそうなんですけど・・・

潤君の相手は、『のだめ』かぁ…・ため息。

日産のCMの後部席の潤君の横に真央ちゃんが座ってると想像して、それで我慢しよう。

話変わりますが今日は我が家の姫の誕生日です。

昨日からうるさいうるさい。

これをUpしたら誕生日のパーティーの準備に取り掛かります。

とはいっても今日はパパさんがいないから二人と一匹でのお祝いになるんですよね。(^_^;)

*

携帯を握りしめて睨んだまま時間が過ぎる。

ボタンを押すだけでいいはずなのに指が動かない。

メールにしよう・・・。

開いた受信箱。

一番上にあるメールアドレスは道明寺のそれで・・・

その下も全部一緒で・・・道明寺ので・・・

どのくらいメールを送りあってるのだろう。

削除できずに受信箱が埋まってる。

新規作成のボタンで開くメール。

件名にごめんと打って悩む。

こんなのでいいのか?

指輪を突き返してアリガトウじゃおかしいよね?

ヤッパリごめんかな?

件名でこれだけ悩めば本文が進むわけはない。

今作成中の論文よりハード。

をぉぉぉぉーーー。

突然鳴り響く呼び出し音。

両手で携帯をお手玉、路上に落としそうになった。

携帯なんだからいつでもどこでも鳴っても可笑しくない。

それなのに私の驚きはすれ違った人に訝しげな視線を向けられた。

だって携帯の相手が道明寺なんだもん。

出るか?

出れるか?

大丈夫か?

着信に知らない携帯番号が表示された時より悩んでる。

あんまり待たせるとそれはそれであいつの不満の一つになる。

「・・・もしもし」

「遅せーぞ!」

思わず携帯を当てた反対の耳を手のひらで塞いだ。

意味がないつーの。

かなり動揺してる。

「ごめん」

思わず誤ったのは指輪を突き返したことに対してだって思う。

少しの沈黙。

「やけに素直だな」

「素直じゃ悪いか」

「あれか、さっきの指輪が惜しくなったか」

「惜しいなんて思ってないから」

「だったら、悪かったって反省してるんだろう」

たくーーーッ

この男は私が素直になれないところに誘導する名人だ。

謝ろうと思ってた気持ちがどんどん薄れてくる。

「はっ?用がないんだったら電話してくるな」

耳から離した携帯を目の前にして叫んでいた。

「用がなきゃ俺はお前に電話しちゃダメなのか?」

淋しげな声。

さっきまでの横柄さと傲慢さと横暴さが見えない。

えっ?

一瞬で頭に浮かんだ道明寺の表情が切なげなげに変わった。

「ケンカして別れた後でも会いたいとか声が聴きたいとか思うのは自分じゃどうしようもない」

「探した・・・」

「えっ・・・?」

雑音の中で道明寺の靴音だけが響いて耳に届いた気がした。

道を挟んだ交差点。

その向こうで信号機の前に携帯を耳に当てたままの道明寺がいる。

真直ぐに注がれる視線。

探したって・・・

どうやってよ。

赤から青に変わった交差点をゆっくりと道明寺が歩いて私に近付く。

まるで映画のワンシーン。

一緒に交差点を渡りかけた人の足が止まって道明寺に注がれて、見つめられて・・・。

関係ないって表情の道明寺はそのまま人を惹きつける魅力を惜しげもなく振りまいてしまってる。

交差点を歩くだけで目立つオーラはスター並みで・・・。

少しは隠せ!

他人と一緒になって見惚れてる場合じゃなくて、本当になんでこんなとこに現れたのか。

SP付けてたとかGPSとか?

私の行動は筒抜けなのか?

怒りたい気持ちはあるはずなのに近くなるたびに道明寺の頬が緩んで、口元が笑って・・・。

優しく微笑むから何も言えなくなる。

「ごめん」

「えっ?」

目の前で道明寺が先に謝った。

「それでもこの指輪はお前のだから」

ポケットから取り出して左手にスンなりとはめられた指輪。

道明寺に先に謝れた意外性に不意を突かれてしまってる。

大学の次は交差点の信号機の下って・・・

どこまで唐突なのか。

それでも最初の時の様に付き返せないのは、冷たくし過ぎたって後悔の気持ちが胸の奥に有るから。

指輪を贈ってもらってうれしいって気持ちは私にもある。

「普段はつけないからね」

「それで十分」

あっさりと道明寺がうなずく。

これも意外。

「俺と一緒にいる時は必ず薬指にはめろよな」

鼻先に突き出された顔がニンマリとなった。

それじゃ普段もつけろって事じゃないかぁぁぁぁぁ。

「譲歩したからな」

満足気な顔に横柄さが浮かぶ。

ヤダーーーッ

はめられた指輪を抜き取ろうと親指と人差し指で挟んだ。

「受け取らねェからな。返すな」

「いらないならその辺に投げ捨てろ」

かんだガムでも捨てろというような言い草。

うっ・・・

捨てられるわけがなかった。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

つくちゃん 様

ありがとうございます。

送ればせながら、お子様のお誕生日おめでとうございます。

わ~い一緒なんだ。

去年までは我が家も週末でした。

今年は前日から12歳最後の日とか誕生日だ~とかうるさくて(^_^;)

12歳最後の日の夕食にキライのものが出たら最悪って言われましたよ。

本当にもうって感じです。

ココちゃん 様

なるほどはまっちゃったわけですね。

真央ちゃんもいろんな俳優さんと共演してますもんね。

でもやっぱり私はファイナルの2人の雰囲気が好きだなぁ~

たま様

山ピーとのCMありましたね。

真央ちゃんにしても潤君にしてもいまだに道明寺とつくしに変換しちゃうんですよね。

ほとんど病気。

今日よる9時からファミリ劇場でファイナル放送されますね。

テレビ欄でファイナルの文字を見つけただけでルン♪な気分になれました。

b-moka

大人だったり子供だったり我が家の司は臨機応変~。

ありがとうございます。

無事に誕生会終了しました。

そして今日は参観日。

それも外での体育の授業。

寒いだろなぁ~。

日産の車の試乗にいくと抽選で松潤QUOカードがもらえるらしいですよ。

潤担の方は欲しいだろうなぁ~

私は行く勇気がないです(^_^;)。

ぽん 様

コンサートということは北海道のですか?

御疲れ様でした♪

弾けました?

いいなぁ~。

福岡であってもいけない私(^_^;)

遅ればせながら娘さんの誕生日おめでとうございます♪

ちょこ様

おはようございます。

苦手といいながらコメントを頂けることに感謝~。

nana

ありがとうございます。

今年のプレゼントはアイポッドタッチでした。

私の頃は確かにウォークマン

サルがCMしていたころですよ。

どのくらいの方がこのCM覚えてるかなぁ(笑)

今は本当に小型化してますよね。

おかゆ

今回はなぜかおとなしすぎだって思いません?

そこには何かがある・・・

ナイよ~。(笑)

共演本当にしてほしいですよね。

プンちゃんのママ 様

そうなんです♪

ID登録の時hanadanだけじゃ登録できなくて数字を付けました。

登録するときって子供の誕生日化かペットの誕生日にしてます。

お祝いコメントありがとうございました。

もっと素直に司をよろ子ばせてやったらいいのにね。

そうなると意外に司がつまんなかったりして・・・

Sと思いきやMの性格だったりしてね。