迷うひつじを惑わすオオカミ  2

この物語の本題はつくしが司の会社で~の話のはずなんですが・・・(^_^;)

ここからどう進む。

居酒屋のバイトから始まって、つくしを敵視するオリキャラ登場。

つくしを心配する優紀に、たぶんいつも通りであろうつくしに司。

ここからどう会社のお話に結び付くのか!!!

考えどころです。

*

「おい!聞いてるのか!」

「あっ!うん・・・」

ムッとしてる道明寺に上の空で返す返事。

「聞いてるって、俺様の貴重な時間割いてやってるんだぞ」

何よそれ。

勝手に呼びつけて迎えをよこして道明寺ホールディングス本社ビル最上階に連れ込んだの道明寺の部下でしょう。

個人的な用事に会社の社員を使ったらダメじゃないのか。

普段ならそんな感情を丸出しにぶつけるところ。

ごめん、いまそれどころじゃない。

ため息を漏らした私の目の前でニンマリと意地悪な微笑を浮かべる道明寺。

「じゃあ、いいんだな?」

「いいって?なに?」

「聞いてたんだろう?」

道明寺が踏み出した一歩に後ずさりしてしまった身体はガタンと書類の載ったデスクに阻まれた。

あっ・・・

デスクと道明寺に挟まれた身体はそのまま仰け反った背中がヒンヤリとした板の冷たさを感じる。

道明寺の腰が足を開くように押し入って身動きが取れなくて・・・

嘘っ・・・。

逃れようと両手で胸を押さえつけてもびくともしなくて道明寺の力が、肩を、腕を、足の自由を奪う。

「キスしたくなった」

この状況で何処がキスだけよ。

今にも服の中に手が伸びてきそうな状況じゃないか!

「道明寺!ここ会社!まだ昼間!」

「俺が呼ぶまで誰も来ないよ」

だからそんな問題じゃない。

道明寺の顔が近付いて道明寺の唇がアップになって・・・

ガブッ!

ガブッ?

鼻をかじられた。

えっ?

解放された身体を慌てて起こして指先でかじられた鼻先を撫でる。

「やっと、俺を見たな」

緩めたネクタイを道明寺の指先が締め直しながら不適に私を見下ろす。

タイを緩める仕草より艶を感じる仕草。

道明寺の熱が離れた途端に身体に残る空洞。

キスされるかと思った・・・。

って、なにがっくりしてるんだ。

そんなこと気にししてる場合じゃないのにッ。

私を悩ませてるのは道明寺じゃなくて、ここに来るちょっと前ので出来事。

本社ビルの前で呼び止めた高い声。

ビクッとなったのは優紀の言葉を思い出したからに他ならない。

「つくしも、職活?」

私に声をかけたのはビルから出てきたばかりの塚原真美。

清楚なリクルートスーツで手にはA4サイズの道明寺の社名入りの封筒を抱えてる。

私のどこが就職活動してるように見えるの!

上下合わせても数千円のラフな格好で会社訪問してと判断できる要素はほとんどないはずだ。

「電話番号変えた?携帯つながらないいからどうしたのかって心配してたの。ここで会えて良かった」

私はあなたに会わなくても何も問題なかった。

『道明寺さんとの事しゃべっちゃだめだよ』

必要以上に優紀が私に念を押した声が頭の中でウロウロと浮遊する。

「私、まだ学校行ってるし就職しないし・・・」

「何言ってるの大学4年から始めても遅いんだからね」

塚原真美は私に対抗心燃やしてたって優紀の情報。

英徳大学に言ってる事も、司法試験受けて弁護士を目指してる事も教えない方がいいと思う防衛本能は私にもある。

「今度、セミナーがあるはずだから一緒に参加しない?」

その後・・・

塚原真美に押し切られてウンと言わされた。

道明寺ホールディングスのセミナーに参加してどうするの。

道明寺にばれないようにしなきゃ。

塚原真美と別れて、本社ビルを一周してこそこそと最上階直通のエレベーターに乗り込んだ。

人目を気にして見つからないように動くのは心臓に悪いたらありゃしない。

当日ドタキャンしても問題ないとか。

このまま逃げるのも嫌だとか。

道明寺のことがばれなきゃいいとか。

頭の中がまとまらなくて道明寺の話も聞いてなくて道明寺の機嫌を損ねてる。

「あと、少しで仕事が終わるから、今度は無視する暇は与えないからな」

デスクの椅子にドカッと腰を下ろす道明寺。

私から離れてるはずの道明寺が糸を吐き出して身体をグルグル巻きにされてる心境。

蜘蛛の巣に捕らわれて身動きが取れない感覚が襲う。

数日先のセミナーより今日の道明寺をやり過ごすことを考える方が先かもしれない。

「明日提出期限のレポートあるんだけど・・・」

ジロリと無言のまま威圧感たっぷりの瞳で睨まれた。

拍手コメント返礼

かよぴよ 様

どうなるかはぼちぼちとすすめてもうちょっとイチャイチャを見たい気もする今日この頃。

春ですからね♪

さわね 様

どんな罠が仕掛けられるのか!

その罠にはまっていくのはつくしか司か?

どっちでしょう~というところかな。

Gods&Death様

我が家の庭に咲く桜はただいま見頃です♪

今日は風が強くて散りそうですけどね。

海ちゃんなみの悪役?

それより上を行ってたりしてするかも・・・(^_^;)

miho 様

ありがとうございます。

ドキドキワクワク感を維持できるよう頑張ります。

マリエ 様

いえいえ、それほどの経験は・・・(^_^;)

いたって平凡な人生をあゆでおりますゆえ。

リアルに人間関係がうまく描けてるといいんですけどね。