2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

wedding band 3

おはようございます。 このお話いつもの一人称の書き方から三人称で書こうと取り組んでいますが・・・ 気が付くと一人称ぽくなってしまいます。 このくせはなかなか抜けない。 一人称だと主人公主体ですから主人公の捉えた映像や心情を読み手さんが追う状態…

霧の中に落ちる月の滴 24

おはようございます。 類くんの記憶そろそろ戻さないといつまでたってもこのお話の終わりが来ないんですよね。 どうやって記憶を取り戻させよう。 それとも記憶が戻らなくても支障がないことにここで気が付いたんだよなぁ・・・(;^ω^) 予定では20話程度で…

wedding band 2

このお話のカテゴリーを短編のほうに追加しました。 5話内では終わりそうもない気がしてきたんですよね。 あほらしいというかつかつくらしいいちゃこらなお話にしたいと思っています。 今回はトラブルなしで進むはずだと思っていますがどうなるかなぁ・・・…

戯れの恋は愛に揺れる  27

原作ならここ何らかの企みがあるのですよね。 今回はどうなる? ちょっと面白く考えたんですが、もし楓さんがあきらママタイプだったら? 想像して一人で笑っていたことは今回は封印。 ものわかりのいい司ママだと面白くないんですよね。(;^ω^)

0.1% までの恋(すべての恋を終えるまで) 21

いよいよ役者が勢ぞろい。 収拾が付くのだろうかとちと心配。 最後は司がつくしを残してみんなを追いだして終わりとか? あるかも・・・(;^ω^)

wedding band 1

連載に息詰まるとぷかっと浮かぶ短編。 気分を切り替えるのには最適なんです。 しばらくお付きあいをお願いします。 日本では結婚指輪をmarriage ring(マリッジリング)といいますが、英語では「wedding band(ウェディングバンド)」も しくは「wedding ring…

戯れの恋は愛に揺れる  26

おはようございます。 明日からは3連休の方も多いと思います。(私は仕事なんだなぁ・・・( ;∀;) 台風もやってきそうな日本にやってくる進路予報が出てるので荒れそうですね。 被害が小さいといいのですが・・・。 さてこちらのお話も嵐が来るのか来ないの…

霧の中に落ちる月の滴 23

おはようございます。 類君サイドで切なくまとめようとしてたのに司君登場で♪ こうなるとあとは想像できますよね? これぞ花男なんだなぁ~。

DNA  CUSTOM 1

我が家の道明寺家長男坊のお話。 3部作最終章の始まりです。 DNAつながりの題名に迷いました。 CUSTOM:自分の考えで改造していくという意味ですが道明寺DNAをどう変化させて駿君が大人になっていくのでしょうか。 そこに菜花ちゃんとの恋愛も…

ANSWER 48

カエルの子はカエル? ドラマでは司がつくしと間違えて滋を引っ張っていちゃうシーンがありましたが、今回は舞ちゃんが恭介君を引っ張っていくという失態。 もちろんドラマのこの場面を思いだしながら書いてます。 つくしちゃんは滋との婚約を聞いた後だから…

戯れの恋は愛に揺れる  25

そろそろ最終話に向けてと思ったら・・・ 思ったより楽しみにしていただいてる方が多くて・・・ もぅちょっといっちゃおうかなと思っている自分と戦っています。 どこまでいきましょう? 30話が最終話の予定なんですけど・・・(;^ω^) PWに関するお知らせ…

Unfair 20

おはようございます。 今回は意外と早く更新できそうなはぴまり。 実はすっかり話の構成をどうするつもりだったのか忘れてしまってます。 行き当たりばったりで話をつないでる気がします。 最後までいけるか不安が~。 北斗が壊れるところ書けば何とかなるか…

戯れの恋は愛に揺れる  24

お久しぶりのPW付のお話いかがでしたでしょうか? 湯殿でGO♪ PWまではねと申請に悩んでするご訪問者の方に追記前のお話を公開させていただきます。 熱が・・・ 籠る・・・ 湯殿の中の温度はいつもより高いと司は感じていた。 それがどうしてなのかはす…

0.1% までの恋(すべての恋を終えるまで) 20

おはようございます。 台風の影響はいかがでしょうか? 幸い私の居住区は暴風域からそれて台風12号は進んでくれてるみたいです。 しかし速度遅すぎだなぁ。 司のように速攻で進んでほしいものです。 司の場合怒りで進んじゃうと根こそぎやられてしまう可能…

霧の中に落ちる月の滴 22

おはようございます。 このお話あとは類の記憶が戻るだけなんだけどな~ 記憶の取り戻し方はどうする! それがただいま一番の難関となっております。(;^ω^) 今回は類サイドの視点からお話をお届けします。 類サイド久々だなぁ・・・。 PWのご連絡 本朝7時…