2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy life 11 (南の島の夏休み)

Happy life 8 の カキ氷のお話からはじまった夏休み編。 つかつくファミリーのお話は拍手も多くいただいています。 続きを~のリクもたくさんいただいて、気分を良くして第3弾! リクエストありがとうございました♪

ドッカン !! 4

モテモテでその上好意を寄せるのはいい男♪ 本当にうらやましいのですがつくしちゃん。 これでいいのか? いいんだろうなぁ(^_^;)

不機嫌なFACE 25

気がついたらカウンターが390万を超えてました。 400万ヒットが目の前です。 3周年を迎える前に到達しそうです。 これも御付き合いくださるみなさまのおかげと感謝! なにか楽しい企画はないかなと模索中です。 別館でJと思ったら司だったのボツバージョン…

大学の中心で卒業できないを叫ぶ 5

別館のマツコさん編はいかがだったでしょうか? ボツの話を復活させた初の試み。 楽しんでもらえたならうれしいのですが・・・(^_^;) 両方読むと話の続きが違ってくる雰囲気も感じてもらえたのではないでしょうか? クリス編では楽しんでるつくしもマツコ編…

ドッカン !! 3

真央ちゃんのドラマ『ドッカン』も4話が終りましたね。 早くこのお話も4話に追いつかなきゃ(笑) しかしグー子も度なし眼鏡だったとは、つくしと一緒だ♪ 勝手に喜んじゃいました。

Happiness 13

独身最後の夜を楽しもう。 楽しみたいのは総ちゃんだけだったりして・・・。 司もあきらにも別な楽しみが待ってますから~~~~~。 って・・・。 今は夏休みなのでそんな楽しみはUPできません(^_^;)

大学の中心で卒業できないを叫ぶ 4

おねえキャラの投票結果です。 クリス松村タイプ 143 マツコデラックス タイプ 93 私の中では司に迫る松子さんが爆だったんですけどね。 このデラックスなお話はぼつかぁ・・・ ちょっぴり残念。 ボツにしたはずの デラックス編 は別館で短めのUpしてます。

ドッカン !! 2

昨日に続いてのUpです。 第1話は『100万回の~』説明みたいなところがあったので(^_^;) ここからが新しいお話に流れていくでしょうか。 結局公平君の立場は100万回と変わらないんですけどね。 公平君!!私はあなたが好きだーーーーーーッ ヤダって速攻で…

ドッカン !! 1

真央ちゃん主演のドラマ『トッカン』 その姿は司法修習のつくしの姿とダブってしまうという かえ**様 のコメントにノッかってしまいました。 100万回のキスでは深く描かなかったつくしの修習生活をちょこっと妄想して短期集中でUpしたいと思います。 本…

Happiness 12

さていよいよ結婚式と思いきや、独身最後の夜をどう過ごす? 類君と二人のバカンスを総ちゃんが不満に思わないはずはなく~という前置きをちょこっと挿入させていた私。 どうなるの~。

大学の中心で卒業できないを叫ぶ 3

お知らせです。 ピグ目的で開設したアメーバーブログの使い道を模索してました。 結果、このブログの別館の扱いで使用していこうと思ってます。 二次の作成の裏話に更新状況のお知らせ。 投票で没になったお話を載せるなんてことも考えております。 こちらの…

不機嫌なFACE 24

司と思ってたらJだったパターン Jだと思ってたら司だったパターン 先日の投票の結果は・・・ 司と思ってたらJだったパターン 312票 Jだと思ってたら司だったパターン 231票 投票の結果を受けたお話につながる司目線のお話をまずは一つ挿入することをお許…

Happy life 10 (南の島の夏休み)

Happy life 8 のかき氷のお話からの流れです。 ゆげ様のコメントから思いついたお話ですよ~。 こうして連載が進まない(^_^;)

大学の中心で卒業できないを叫ぶ 2

大学3年の忙しいつくしに大学4年の学業は暇なはずの司。 「俺に合わせればいいんだよ」 司君それは無理だよ。 と教えてあげたい私。

不機嫌なFACE 23

まだまだ司とJの二人が見たいってリクエストをいただいてます。 この場面はするりと終わらせるつもりだったのにリクエストには弱い私。

Happy life 9

3連休、最終日暑いですね。 梅雨開け宣言はまだなのに猛暑。 とうとうエアコン活動中です。 今日はつかつく家族の一コマで♪

Happiness 11

気が付けばもうすぐ夏休み。 新作をUPしてる場合じゃなかった(^_^;) 折角調子がノってきて平日は2話UPが出来るようになってきたのになぁ・・・。 娘も中学になって部活を初めたので午前中は何とか時間が作れそうですけどね。 その前にこのお話を終らせる…

大学の中心で卒業できないを叫ぶ 1

新作です♪ 大学の中心で卒業できないを叫ぶ! 略して大中(ダイチュウ) ゆげ様とのコメントのやり取りの中で妄想が膨らんだお話。 何処かで聞いたフレーズ。 『世界の中心で愛を叫ぶ』ならぬ『大学の中心で愛を叫ぶ!』のは司。 その横で卒業できないと叫ぶ…

春光の遥か 11

この物語のオリキャラ『ジュリア』まだどういうキャラに成長するのか固まっておりません。 しっかりとつかつくが絡んで総ちゃんを押しのけて主役的役割になっちゃってるんですよね。 あきらと葵みたいな関係が出来上がるのか! あっちのお話はしっかりあきら…

不機嫌なFACE 22

ここから司対Jの対決。 実際はどちらも同一人物なんだよなぁ。 演技と素の対決! 私の認識はファンの人から見ればしょうもないものなんですが(^_^;) そこはお見逃しを~~~~~。

進の姉貴夫妻観察日記 8

このカテゴリで書くのは約2年ぶりです。 秘書西田の坊ちゃん観察日記 42 のけい様のコメント。 >実家帰りのつくしチャンを迎えた牧野家では「今回は道明寺さんが来るまで何分かかるのか?」なんて、婿の来襲にビビりながらつくしパパがストップウオッチでタ…

Happiness 10

このお話もそろそろ終わりに近づいています。 このままあきら&葵に会えなくなるのも寂しいような気もしますが、あと少しのお付き合いをよろしくお願いします。 PWのご連絡 本朝8時まで申請された方すべてに返信終了してます。 お手元に届いてない方はお手…

秘書西田の坊ちゃん観察日記 42

なんの脈絡もなくふと思いついた短編です。 連載ものに関係なくUPするのは久しぶりです♪ おちゃめな西田さんもたまには見たいかも~~~~~。

FIGHT!! 40

このお話始まりは駿君の入園式で、ソコからこんなとこまで来てしまってます。 駿君が見たい! と思う今日この頃。 時々短編でUpしようかな。(^_^;)

春光の遥か 10

連載も少なったところでこのお話を再開です。 総ちゃんの隠し子騒動はひとまず落ち着いたところで次の事件はなんだろう♪

不機嫌なFACE 21

誰だ!誰だ!誰だ! 空の彼方に踊る影♪ 白い翼のガッチャマン♪ じゃなかった・・・。 誰だ!誰だ!誰だ! つくしに声をかけたのは? 人気アイドル♪ (□ 〇)クン♪ ということで続きからどうぞ。

思い出は虹色に輝く15 最終話

パパっぷりも板についた大人な司の後に大学時代のストーリを考えるともたつきます。 大人な司を追い出して♪ どこまで書いたんだっけ・・・(^_^;) このお話はこれでおしまいです♪ お付き合いありがとうございました。

七夕の夜に

明日は七夕様ですね。 去年も七夕のお話書いたんですよね。 なに書いたっけ? 見直して、そうそう家族団らんの七夕のお話。 『七夕に願いを込めて』 3兄弟が生まれて5歳2歳の設定で書いてました。 今回はそれよりちょっぴり大きくなった3兄弟のお話です。

不機嫌なFACE 20

ファイナルのTBS前夜祭では、司がA****のグループに時々参加してる設定でした。 なつかしいな。 「司に似てるから好きなんだよね」 「俺の方がオーラがあるぞ」 なんて会話をつかつくから聞きたいような気もします(^_^;)。 さて今日は二つ目のお話を…

Happiness 9

このお話はあきらと葵の結婚式がメインとなるはずのなんです。 気が付いたら第4弾まで話が行ってしまったまさかのあきらとオリキャラ葵。 最初の始まりはハーレークインの偽装結婚をイメージして話を組み立てました。 結婚じゃなく同居ですけどね。 ハーレー…