秘書西田の坊ちゃん観察日記 42

なんの脈絡もなくふと思いついた短編です。

連載ものに関係なくUPするのは久しぶりです♪

おちゃめな西田さんもたまには見たいかも~~~~~。

*

ある朝代表がものすごく不機嫌に出社してきたと思ったら・・・

突然錯乱したように飛び出しって行ったきり戻らず・・・

翌日 超 ご機嫌で出社してきた。

ご機嫌の漢字をゴキゲンとカタカナで表現した方が的を射てると私は思う。

会社がやばいんじゃないかと噂をたてられないくらい業績が良好なのが幸いです。

つくし様とケンカしたとか・・・ケンカしたとか・・・ケンカしたとか・・・

違う事情があればお教え願いたい。

つい先週のケンカの原因は少し肌を露出気味だと肩を出したドレスのデザイン。

これでいいってOKを出したのはほかでもない代表だったと記憶してます。

駿坊ちゃんのベットでつくし様が寝込んで朝まで相手にされなかった。

子供に拗ねて嫉妬した事よりはドレスの方がまだ理解できますが・・・。

「なに!」

最上階を怒鳴る声が包み込む。

防弾ガラス仕様の窓までブルッと震えている。

「西田、この後全部キャンセル」

止める間もなく突風はドアを突き破り勢いで飛び出した。

デスクに置かれたままの受話器。

そこからは聞きなれたSPの「代表」と慌てた呼びかけが続いてる。

「もしもし」

「代表? 」

「代表は出かけられたが・・・」

「えっ・・・その声は西田さんですか?」

電話の向こう側から沈黙を決め込んだ数秒が流れる。

「何かあったのですか?」

「つくし様が屋敷を出ていかれましたと代表には報告をしたのです」

それが今回の代表の飛び出した理由か・・・。

代表の不機嫌の原因がつくし様とのケンカなら家を出たといわれて代表が落ちつけるはずがない。

つくし様が出て行くといっても実家しかない。

車で1時間程度の距離。

今回で3回目。

つくし様にもストレスを発散する場所は必要です。

その後はケロッとして御邸におかえりになるのですから。

「出て行ったと言わずにご実家に遊びに行かれました」

こういえば代表も飛び出すことはなかったはず。

SP相葉、まだまだ考えが足らないようだ。

迎えに行った代表につくし様が観念して代表の機嫌は上向き。

子供より手がかかるんだからと迷惑そうにいって幸せな笑みを何時もつくし様が浮かべる。

一夜が過ぎれば超 ゴキゲンな代表が出来上がる。

これまでのことを考えれば想像は容易。

さあ!

今日は昨日ロスした分を取り戻す仕事はしっかりしてもらいましょう。

鼻歌まで飛び出しそうな代表の目の前に両手で最大限に持ち込んだ書類の山をドスッと置いた。

拍手コメント返礼

b-moka

西田さんの知らないところで事件が起こったら!

「そんなへまはしません」

西田さんは言いそうな気がしますが・・・(^_^;)

案外ハラハラする西田さんが見えるかも♪

困ったときはF3が現れて結局助けるのさ~~~。

た*様

相変らず人気者の西田さん♪

ニンマリの感想をいただけるとヨッシャ!って思ってしまう私。

これからもよろしくです!

なおピン様

ちゃくちゃくと準備が整っているようですね。

思い切り楽しんできてくださいね♪

ここでSp相葉君。千葉君とどちらに登場いただくか悩みました(笑)

そこで悩むか! ← 自分で突っ込んでいます。

司の一方的すぎる愛情もしっかりつくしは受け入れちゃってるんですよね。

私には無理だ~~~~~。

物語だから俺様は受け入れられる気がする私(^_^;)

ゆげ様

お忙しそうですね。

西田さん日記チョッとしたアクセント的存在ですよね。

クスッとくることが思い浮かぶと書きたくなるんですよね。

司の思い通りにならないものってやっぱりつくしちゃんだけですよね。

だからってケンカしかないってねぇ(笑)

西田さんじゃなくても苦笑するしかないですよね。

西田さんからみたSP君。

まだまだという評価が続いてそうな・・・

西田さん自分にも他人にも厳しい評価を下しそうですよね。

甘いのはあんがい坊ちゃん委だけだったりして~。

>大学の中心で卒業できない!を叫ぶ!

新作を考えていた私「おっ!」と叫んでしまいました。

イケるかも♪

題名はなんてつけましょう?

『大中』

なんのこっちゃわかりませんよね(^_^;)「セカチュウ」みたいな短縮は無理か・・・。

ゆげ様

私もこの題名、切羽詰まってるつくしがうまく表現できそうで好きなんです。

『大中』なんのこっちゃっと思われそうですけどね(*^_^*)