秘書西田の坊ちゃん観察日記 36(FIGHT!! 27番外編)

今日はなにを書こう・・・。

思い浮かばない。

最初はいつもそう思いながらパソコンの画面を見つめています。

最近その傾向が強い気がするのです。

そろそろ気力が落ちてきたか・・・。

大丈夫かな?(^_^;)

その前にどれを更新しよう。

画面をぼ~と眺めること30分。

やっと決まりました。

昨日UPした『FIGHT!! 27』

司のストーカーで苦労したであろう西田さんがどうしても浮かびます。

ということで今日は西田さん日記でお楽しみを♪

 『FIGHT!! 27』 番外編となります。

*

デスクに平行に向きを変える姿で椅子に腰かける。

視線の先は一点の宙を見つめ、ため息交じりに閉じる瞼。

コツコツと時々思い出したようにデスクの上を指が音を立てる。

真剣な横顔。

不機嫌に歪む眉間。

漂う孤独感は近づきがたい空間を生む。

いま・・・

代表の頭の中は仕事のことじゃないですよね!

代表を悩ませるような難しい仕事は、ここ数日はないはずです!

こんな時の仕事のスピードは1割減。

潤滑剤の投入まではもう少し猶予がある。

今日の予定は・・・。

手帳で確認したのはご家族のスケジュール。

代表のスケジュールは1週間先までは頭の中にインプット済みだ。

左に縦に並ぶ1から31までの数字。

1行の真ん中に線を引いて左につくし様、右に駿坊ちゃんの幼稚園の行事を書き込んでいる。

代表だけでなく家族の予定まで書きこんで管理しなければならない秘書が私以外にいるのだろうか。

これが一番重要なのです。

代表の仕事への集中度を管理するためには気がうつろになる原因を探ればいい。

ほとんどその中心はつくし様と案外単純で助かる。

今日のつくし様の予定は、AM10:00より駿坊ちゃんの参観日で英徳訪問。

手帳の文字を指で追いながら確認。

代表が休みを入れろとの要求はなかったはずだ。

毎月何かしらの子供の予定のたびに仕事を休まれたらさすがの私も困ります。

となると・・・参観日が気になるわけじゃない。

お子様よりつくし様にかかわることで不機嫌になっているということだ。

「西田」

突然前触れもなく呼ばれた。

「なにか?」

「駿の幼稚園の保護者は全部調べたんだよな?」

「それは入園式の前に全部資料をお渡ししていますが・・・」

特に怪しい保護者も敵対する会社関係もなし。

道明寺グループの恩恵をあずかるピラミット型の力関係が出来上がっている。

「つくしの立場を悪くしようって無謀な奴はいないよな」

「何かご心配でも?」

「別に、そうじゃないんだが・・・」

入園式は一応休みを取りました。

食事会はわずかなスケジュールの調整だけで済んだのは、その後がつくし様と御一緒の仕事だったおかげ。

「そういえばつくし様の幼馴染がいらっしゃいましたよね。青池和也とか・・・」

「その名前は言わなくていい」

言葉の途中で鋭い視線が私を遮る。

「別に気にしてねぇし」

嫉妬ですか?の私の視線を煙たがるように代表が顔を横に向ける。

「食事会の話は聞いてます」

つくし様は何事もおひとりで対抗できる方。

逆境に強いのは代表以上。

面と向かって道明寺にけんかを売るのは、代表じゃないですがアホかバカです。

「あいつはコロッとだまされるからな」

ぽつりとつぶやく代表。

「悲しむ顔は見たくねぇし」

ぶつぶつと小さくつぶやくながら「どうにかしろ」って言葉が顔に見えてます。

私もエスパーではないのでしっかりとした指示をいただきたいものです。

「様子を見に行かれますか?」

カタッと椅子からわずかに腰を浮かせた代表。

「そんなことでいちいち仕事を抜けだせるか」

言葉と裏腹に行動はすぐにでも会社を抜け出したいと表現しています。

「駿坊ちゃんの初めての参観日でしたよね?」

「ちょうど昼の会食がキャンセルになったので3時間ほどはスケジュールは空いていますが・・・」

代表の関心が駿坊ちゃんじゃないのは気が付いてますがそこは気が付かない振りを演じる。

「そうだよな、駿の初めての参観日だもんな」

声が明るくなってます。

普段むっつりな冷めた表情がくるっと簡単に崩れる。

まったく手の焼けるお方だ。

それを楽しんでる自分にも苦笑するしかない。

「今からなら、ギリギリ参観できるってところでしょうか?」

腕の時計を見ながらちらりと視線を代表に向けた。

完璧に行く気で代表はデスクから離れてる。

「西田が折角そういうから行ってやるよ」

「ありがとうございます」

礼を言うのは私じゃないんですけどね。

「駿の顔でも見てくるか」

建前はいいですから。

言いたくなる声をぐっと押さえた。

つくし様はどうしたのってびっくりされるでしょうけどね。

「西田さんに無理言ったんでしょう」

代表に向かって小言気味のつくし様が目に浮かぶ。

大体こんな時の後はつくし様から私に「迷惑かけてすいません」とメールが届く。

そのメールを読むのもひそやかな私の楽しみの一つになっている。

代表を送り出して30分が過ぎたころ私の携帯に入る連絡。

「代表が・・・」

連絡を入れてきたのは助手席に座ってるはずのSP。

「どうかしたのですか?」

「つくし様に気付かれないようにあとをつけてる状態でして・・・」

「英徳にはいかなかったのですか?」

「ちょうど英徳を出るつくし様を見つけて、気が付かれないように後追えって指示を出されました」

付けてるってことはつくし様はおひとりか女性と一緒。

男性ならその場でつくし様は取り押さえられて車の中に速攻で連れ戻されるはずだ。

「いまスーパーにつくし様は女性の方と二人で入られました」

「あの・・・代表は見てるだけなんですが・・・」

「好きにさせて構いませんよ」

はぁ・・・。

ぼっちゃん・・・。

それじゃ、ストーカーじゃないですか。

妻を高級車でストーカーする夫。

聞いたことがない。

考えてみれば高校の頃ストーカーまがいの事をしてつくし様を御屋敷に連れ込んだことが・・・。

薬で眠らせてSPに命令して屋敷の中で、着飾らせたつくし様にかけたお金は1億円。

つくし様に軽蔑されただけの出来事だったと記憶があります。

金で言う通りに出来るって思っていた坊ちゃんの初めての挫折はあの時だったかもしれません。

気になる女性を拉致までするのは一歩間違えば犯罪です。

普通の感覚ではそこまで大胆なことはできません。

坊ちゃんの変に折れ曲がった性格を垣間見た出来事。

よくあそこからつくし様の心を手に入れることができたものだ。

そして結婚後の今・・・

見つからないないように後をつけるって行動。

坊ちゃんならと理解できる自分が怖い気がします。

しかし、一つ言いたい。

『する必要ないでしょう!』

自由時間は3時間で足りるのだろうか?

ふと心配になった。

拍手コメント返礼

haru*****様

必要ですよね♪

西田さん上位ですか?

きっと変わらない表情で喜んでるのだろうなぁ。

阿賀野さん・・・どうなんでしょう?

まだ人物像は固まっておりません(^_^;)

なおピン様

今日は風が強かったですね。

こちらは昼からは晴れ間が広がりました。

でも気温の差があり過ぎです。

流石なのは西田さん?つくしを愛しすぎてる司君?

どっち~。

現実の世界でここまでされたら骨抜きにされそうです♪

西田さんが居なくなったら道明寺はどうなるのでしょう~。

そのころは司も落ち着いてるのかな(^_^;)

アッ今日、『ラッキー~』の最終回ありました。

ゆげ様

これって・・・3月の終わりにUPしたお話・・・。

やっとここまで(泣~)

お勤めご苦労様でした!(爆)

何時からお勤めになってるの~~~~~~~。

> 西田さん、私たちにTwitterでつぶやいてくれないかな~(笑)。「坊ちゃん、妻を高級車でストーキングなう!」「坊ちゃんならと理解できる自分が怖い…。」とか(笑)。RTがいっぱいつきそう(笑)。私もRTしまくっちゃうな~(笑)。

西田さんのTwitterを作りたくなるじゃないですか。

どのくらいのRTが付くのだろう・・・。

TOPの私のTwitterと交換して遊んだりしてね♪