西田さんの坊ちゃん観察日記(DNAに惑わされ 16 番外編)

今年最後となる西田さん日記。

今年も西田さんには活躍してもらいました。

来年も大いに活躍してもらえると私は助かります。

『今年も振り返ると良く働いたものだ。

愚痴る代表のアメにはつくし様を餌にさせていただいた。

本人たちはその事に気がついてるのか、いないのか・・・。

何時までもこの方程式が当てはまることを当てにしている。

一年後も十年後も二十年後も。

その頃には私も引退しているはず。

代表より忙しかったのはつくし様かもしれません。

来年の初詣はまずは一番につくし様を拝みに行こう』

                       By西田

このお話は『DNAに惑わされ 16』の番外編となります

*

「代表、どちらに?」

「これからに予定は全部キャンセルだ」

答えにならない代表の返答。

代表の向う場所は見当がつきました。

つくし様のところですね。

大股で飛び出す執務室。

驚いた表情で代表を見送る部下の女性秘書が3人。

「言い合いしてましたものね・・・」

ぽつりとつぶやいて、私と合った視線はハッとした表情に変わる。

今日の原因はいったいなんだ?

・・・

・・・・

・・・・・・・・・

今日の午前中は外回りから本社へ帰社。

「なんの反応もみせねぇんだよな」

後部席の車窓に頬づえをつく姿は憂いを帯びる。

女性社員が見たら「はぁ~」と見惚れたため息をつきそうな構図。

膝の上から落ちそうな雑誌の写真は浮気の現場激写のスクープ記事。

誰も本当だとは思ってないので代表の身近なものが騒ぐことはない。

特に本社では、つくし様と一緒だと代表の険しい顔が緩むのを知ってるからなおさら。

常識に考えるなら、隠そうと必死になる記事も、わざとらしくつくし様の事務所の机に広げておく手法。

つくし様は気にも留めず雑誌を閉ざしたかもしれません。

反応がないということはそれだけ代表をつくし様が信用してる証拠じゃありませんか。

その後の言い合い。

「浮気したの?」

何て理由でつくし様が代表を責めるわけない。

「嫉妬ぐらい見せるもんじゃねェのか?」

このあたりがケンカの原因か?

もう・・・

このお二人のケンカの原因を考えるのはやめよう。

「西田さん、すいません」

秘書室に困惑気味の現れたのは代表の車の運転手の里井。

「代表を今、送っていたのですが・・・そこが、駿坊ちゃんのマンションでして・・・」

つくし様が逃げ込んだのどうやら駿坊ちゃんの一人住まいのマンション。

子供のところに逃げ込むあたりつくし様も本気ではないと思いますが、それをすぐに追いかける代表にもため息が漏れる。

明日には本社の弁護士事務所でつくし様を待ち伏せできる。

ほっといても問題はないはずです。

一日の一人寝も我慢できないんですか?

・・・

愚問ですね。

駿坊ちゃんも大変だ。

子供の前での夫婦喧嘩はほどほどでお願いします。

「迎えにはいかなくて大丈夫でしょうか?」

「大丈夫です」

「明日にはけろりと、なにもなかったようにお二人で出社されるでしょうから」

たまには代表に嫉妬する演技見せてください。

つくし様にそっとお願いしておきましょう。

駿坊ちゃんの高校生活の平和を見ださないために。

拍手コメント返礼

ねぼすけ 様

第3者目線楽しめますよね。

うちでは西田さんだったりSPだったり、子供たちだったり、

あっ、あと進もありました。

本編のおまけという感じで時々UPしてます。