大学の中心で卒業できないを叫ぶ 5

別館のマツコさん編はいかがだったでしょうか?

ボツの話を復活させた初の試み。

楽しんでもらえたならうれしいのですが・・・(^_^;)

両方読むと話の続きが違ってくる雰囲気も感じてもらえたのではないでしょうか?

クリス編では楽しんでるつくしもマツコ編では楽しめる余裕はなし。

この違いはあるって思いませんか?

そう思ってるのが私だけだったらどうしよう。

*

「こんなところで、よく落ちついて講義を受けられるよな」

他人の視線を気にして落ち着きを無くしてる道明寺を初めて見た。

私に隠れるはずのない身体を必死に小さくしている。

「ちょっと、ノートを取らないでよ」

書きかけのノートを盾に顔を隠す道明寺。

権田健三、通称ゴンちゃんは首を伸ばして道明寺に送る熱い視線。

女性の媚びる視線のいやらしさがないから私としては笑ってみていられる。

近寄りがたいオーラーをはぎ取られた道明寺。

こわごわとした落ち着きのない視線は視点が定まらない。

「笑うな」

「今の道明寺も好きだなって思った」

下から覗き込んだ道明寺の顔は戸惑いを浮かべて照れたようにそっぽを向いた。

「もっと別な時に聞きたいもんだ」

顔をそらして私からは見えない道明寺の表情。

不機嫌な表情じゃないのは分かる。

だって肩が小さく震えてる。

「素直じゃないよね」

「お前が言うかッ!」

「キャッー」

道明寺の腕が伸びてきて首にまとわりつく。

「そこ!静かに!」

マイクを通して教室に広がる低い声。

「俺に言ったのか」

マイクを通さなくても一瞬で部屋全体に響き渡る声。

威圧感満載の迫力ある視線に射ぬかれた様に教授の指からチュークが床に落ちた。

「さすが!しびれる存在感!」

パチパチ拍手って・・・

そのよろこび方はゴンちゃんと同じ匂い。

目の輝きも私の隣の席に座るゴンちゃんと共有。

教授って・・・ゴンちゃんとおんなじタイプ?

チョークを落としたのは道明寺の威圧に負けたんじゃなくて、

予想外の出来事に感動してた?

「牧野さん」

「あ・・・っ。ハイ」

思わず声が上ずってしまってる。

「いつもは一番前で講義を聞いてくれるのにどうして今日はそんな後ろにいるの?」

それは道明寺と一緒だと目立ちたくないから。

これは最初から無理だと分かってたけど教授自ら名指しで前にきなさいって手招きされるとは思ってもいなかった。

あの・・・

でも前の席は埋まってますけど・・・。

教壇から降りてきた教授は正面の席に座る学生を強引に追い払って空席を作った。

ほっそりとした柔な体形からは想像できない力強さに圧倒されて席を奪われた学生は無抵抗のままに席を移る。

「ここでいいです!!」

人から勝手に奪った席に座るなんて出来るはずない。

「あなたが良くても私が納得できないの」

なんとなく口調もいつもよりおねェ系になってしまってる教授。

普段から女性に近い柔らかさのある教授だったけど、今日はすごくそこが前面に出てる気がする。

「私が先に見つけたんですから」

「わーーーッ、放せ」

教授に対抗するようにごんちゃんが一気に道明寺に後ろから飛びついてるのが見えた。

見つけたって・・・。

そんな問題じゃないと思うけど。

「権田!ずるい!後とか先とか関係ないッ」

「権田って呼ばないでください」

飛ぶように道明寺の傍に走ってきた教授。

火花が飛び散る視線でにらみ合う二人。

道明寺を取り合って争う男二人。

この構図は滅多にあるものじゃない。

西門さんや美作さんが見たら大喜びだろうなあ。

「滅多にみれねぇ」

「ここまで司がモテるとは思わなかった」

そんなこと言って眺めてそう。

「いい加減にしろ!」

力づくで立ち上がった道明寺にゴンちゃんは床に投げ出された。

苛立ちはそのまま道明寺の表情を険しくさせる。

わぁぁぁぁぁ。

完璧に足元から流れる冷気。

周りで観ていた学生らの表情もこわばり始めてる。

「素敵・・・」

しなだれて横たわったままゴンちゃんの熱烈な視線は道明寺から外れることはない。

「ワーッ、こんなところがたまらないのよね」

教授まで喜んでる。

道明寺の気の荒さに臆することない二人。

「近くで見るとやっぱり好みなのよね」

「ゲーーーッ!やめろ!」

道明寺の胸元に教授が頬を寄せて逃さないように背中に両腕を回して抱きついた。

背中からは負けじとごんちゃんが教授ごと抱きしめてる。

サンドイッチ状態の道明寺。

「牧野!助けろ!!」

道明寺の悲痛な声を初めて聞いた。

「教授!講義をお願いします!」

助けたいけど私が入り込める隙間がない。

「今日は休講!単位も皆にあげるから!!」

うっとりとした表情のまま教授の声が漏れる。

「こっち見てる方が面白くねぇ?」

どこからか聞こえた男子学生の低い声。

確かにそれはそう思うけど・・・

襲われてるのはあの道明寺で私の彼で・・・。

笑って見られる様相は逸脱してる。

それにあとで道明寺がどう出てくるか考えたら怖いよッ。

この教授大丈夫なのか?

それより英徳の法学部こんなことでいいのだろうか・・・

不安になった。

けい様のリクエストにお応えして教授までオネエキャラ♪

教授のイメージはマツケンサンバの振付師 真島さんでお楽しみください。

教授までオネエキャラになるとは予想外の展開(^_^;)

拍手コメント返礼

夏様

拍手ありがとうございます。

なおピン様

出てくるオネエのタイプが違うとまた違う感じになりますよね。

司としてはどっちがいいんだろう?(笑)

今回は得したって思ってもらったら成功?