ドッカン !! 3

真央ちゃんのドラマ『ドッカン』も4話が終りましたね。

早くこのお話も4話に追いつかなきゃ(笑)

しかしグー子も度なし眼鏡だったとは、つくしと一緒だ♪

勝手に喜んじゃいました。

口説く?

公平が?

私を?

ンナ理由ないか・・・。

私の腕をグイと引っ張って歩く公平は、なぜだかいつもより不機嫌に見えた。

それも珍しい。

「疎い」

廊下の端の自動販売機の前で公平が掴んでいた私の腕を離す。

「疎いって何よッ」

本気で口説いてたわけじゃないでしょう。

それに大学時代から私が道明寺と付きあってるのは知っていたはずだよね。

「ナンパされてるの助けてやったんだろう」

「えっ・・・・?」

アレが?

それに私のこの格好で男性から声をかけらることはないって思う。

目立たないようにひっそりと過ごす。

修習が終わっても「こんな人いた?」的な存在感のなさでこの期間を終らせる為のダサすぎる変装。

自慢じゃないがナンパされたことっていままでも指で数えられる程度。

それは道明寺の威圧感のせいだと思いたい。

自分がモテると自惚れるほどの容姿じゃないことくらいの自覚はある。

道明寺が私をかわいいと思ってくれるだけで満足だしね。

「きょとんとするな」

調子が狂うと公平は照れるように私から視線を外した。

「そうか!」

「なんだ?急に復活して」

「あのさ、公平といつも一緒にいたら私たち付きあってるってカン違いされて、

 私が結婚してるってことも隠せるし、声をかけてくる人はいなくなるよね?」

公平ならやさしい!安全!口も堅い!

信頼できる3原則がばっちり。

付きあいも長いから気心も知れている。

これ以上の対策はないって思える。

我ながらいい作戦じゃないか。

「俺に彼氏のふりをしろって言うの?」

「ダメかな?」

公平が掌で顔を覆って「ハーア」と長いため息をつく。

そこまで落ち込むような無謀なお願いだっけ?

「なぁ、バレタら俺の命の保障がない」

バレタラって・・・

道明寺にばれたら危ないって事?

大学でも道明寺の彼女という肩書は威力絶大で男の友達ってF4以外はこの公平だけだった。

いまだに公平という男友達がいることは道明寺には伝えられずにいる現実。

バレたら責められる危険性は私にもある。

絶対いい顔はしないもの。

道明寺は普段でもふてぶてしいからなぁ。

にっこりとほほ笑むだけで好感度は200%は上昇するのにもったいないっていつも思ってる。

「修習所の中のことが外に漏れることってないと思うけど・・・」

あくまでもこれはこの限られた狭い空間と修習の短期間の間の関係。

「牧野つくし」

ボスッと両肩に置かれた公平の手のひら。

うなだれた頭をもたげて公平の顔が目の前に迫る。

「旧姓で修習をうけるってことは偽名ってことだよな?」

ひゃっ!

いきなり公平に肩を押されて販売機の陰に隠れる私の身体。

背中は壁に張り付いてしまってる。

これが道明寺なら抱きしめてキスされそうな体勢。

公平に襲われる危機感を感じない私は、公平の強引さもそのまま受け止めてしまってる。

「・・・まあ、確かにそうだけど」

道明寺の力が裏で働いたってことは否定しない。

それよりこの体勢が長くなると流石に私も周りの視線が気になりだす。

公平!

近すぎだっ!

誰かに目撃されたられ抱きあってるとかキスしてるって勘違いされそうだもの。

周りを気にするようにヒョコッと首を動かして視野を広げて確認。

「誰もいないよ」

「誰にも見られないように自販の陰でつくしは死角になってるから」

公平がここでようやく小さな笑い声をあげた。

的確に計算された行動。

流石は検事志望。

屈託ない笑顔は私を安心させるには十分で・・・

公平が一緒でよかったって気分になれる。

「ここでもお前はVIP扱いだってことは確かだ」

そこまでは頼んでないけど・・・

西田さんがどこまで裏で手を回しているかは定かじゃない。

道明寺つくしってばれずに修習を終らせたいだけ。

「必然的にそれに関係するものはお前の行動を注意する義務が発生するって思わないか?」

「案外知らないうちにSPとかついてるとかあるんじゃないか」

公平は周りは皇族でも預かってる慎重さでいるかもなって脅す様な口調に変わった。

「どこ!」

「俺が知るか」

「逐一、牧野つくし修習生活報告書が提出されてそれに俺の名前が書いて有ったら困る」

いくらなんでもそんなバカげた報告書を道明寺が目にする暇はない・・・と、思いたい

「考えすぎだよ」

「嘘つくな、一瞬あるかもしれないって思ったろう?」

うっ・・・ばれた?

思わず両手で頬を抑え込んだ。

全てお見通しだとでも言うような憎たらしい表情。

「変な、虫がつかないように盾になってやるよ」

「お前の彼氏が落着けない気持ちが分かる気がする」

「えっ?」

「相変わらず無防備

公平が唇を耳もとに寄せて呟いてクスッと笑った声が聞こえた。

拍手コメント返礼

ゆげ様

神的な鈍感ぶり。それが許されるのはつくしちゃんだから?

公平君男前すぎやろ~~~。

F4とはまた違った魅力があるんですよね。

最近想像するのは向井クンなんですよね。

イメージする俳優がどんどん変わる私。

出張気をつけて行ってらっしゃいませ。

おかえりをお待ちしております♪