Happy life 8

久々のHappy life の単発のお話です。

子供たちが大きくなったり赤ちゃんのもどったっり忙しいですが、ソコは短編だとかる~く♪読んでくださいね。

キリ番ゲット御礼

300万ヒットが目前です。

原作も連載開始から20周年のAnniversaryだとか。

これでいけばつかつくも30代半ばの計算。

この頃は西田さんは引退できてるのでしょうか?

つくしは22で結婚して24で駿君を生んだ設定だから・・・

駿君が中学入学で20周年かと計算してみました。

合わせて300万ヒットの記念で書いてみようかなと考えております。

それとも何か面白いコラボないかなぁ~。

リクエストがあれば楽しい発案もお待ちしております。

私の頭の中はつかつくオンリーなので、カップルの変更は原則、受け付けておりません。

295000キリ番  ふたご屋様でした。

コメントありがとうございます。

下は小学生から60代の方まで幅広く遊びに来てもらってます。

二次小説にはまったのは私は2年と少しなので先輩ですね。

私の妄想を文章にする楽しさにはまってそれが私の趣味になっています。

お付き合いしていただければ嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

*

え・・・ウソだろう・・・。

声を出せないままに固まった。

なにしてる?

どう考えても駿の鼻に吸い付いてる。

いくら腹がすいたからって・・・

んな、わけねェよな。

言ったら殴られそう。

だからなんなんだ!

「お帰り」って、いつも聞こえる声は音にならなかった。

口をぷって膨らませたままのつくしが、俺に抱くようにって駿を渡す。

そのまま奥へ口を手のひらで抑えて駆け出した。

もしかしてつわり?

・・・じゃねェよな。

まだ結果が分かるに早すぎる。

そこまでつくしを抱いてねェし。

夜中に授乳が必要な駿にかかりっきりで、時々、俺の世話忘れてるし。

寝ていると俺の帰ってきたの気が付かねェし。

まあ・・・。

俺が起こさないように気を使ってるんだけどな。

俺が気を使うのはおまえだけだぞ。

感謝しろよ。

この前も眠ってるつくしの横で目を覚ましてる駿を俺があやしてた。

「ママは疲れてるから、シーな」

言葉を理解できないであろう赤ん坊に真面目に話しかけてた俺。

駿が笑う様に必死で歌った歌は『It's a small world 』

俺の歌のレパートリーじゃ、赤ん坊が何を喜ぶか見当もつかない。

これでいっぱいいっぱい。

そしてあやすように顔の筋肉を動かす。

「帰ってたんだ」って聞こえる声。

「不愛想で固まった顔の筋肉がほぐれるね」って、駿よりつくしの方がよく笑う。

何時から見られてたのか・・・。

照れくさくなるんだよ。

「どこから見てた?」

目を覚ましてたのならさっさと教えろ。

こんな姿はぜったい誰にも見せれない。

バタバタと走る足音。

相変わらず落ち着きがないやつ。

「ごめん」

顔を洗った感じで、つくしが俺のもとに戻ってきた。

俺に抱かれた駿もご機嫌な笑い声を上げている。

目下、駿が気になってるのは俺のネクタイ。

小さな指が必死にネクタイをつかもうと動いてる。

取りやすいようにスーツの上にネクタイを取り出してやった。

「おいしかったか?」

少し悪戯な色合いの声。

「えっ?」

「駿の鼻に食いついてたろう」

「キャハ」

ネクタイを掴むのに成功した駿が俺の腕の中で機嫌がいい声を上げた。

「あのね、駿の鼻は欠けてないからね」

つくしが俺の冗談にかるくジャブで返す。

こんな言い合いが楽しくて仕方ない。

「駿、昨日から風邪気味で、鼻が詰まって機嫌が悪いの」

「自分じゃ鼻水出すの無理だから吸ってやってたのよ」

えっ・・・。

赤ん坊の鼻水って吸ってやるのか?

さっきのつくしの口の中って駿の鼻水だったわけだ。

すげ~。

俺ならできねぇつ。

母親の愛ってやつだ。

俺が風邪ひいて鼻を詰まらせたら、俺にもやってくれるかな?

その吸い出した口にキスするの俺だぞ!

想像したが無理。

「俺も駿の鼻水吸い上げたつくしの唇までなら我慢できそうだ」

なにそれ?って、表情のつくし。

そのまま軽く重ねる唇。

「子育ても分け合うもんだろ」

「何を分け合うのよ」

温かな笑みがそのまま俺を幸せな気分に包み込む。

「今度、駿が機嫌が悪くなったらよろしくね」

・・・って。

俺には駿の鼻水を吸い出すなんて芸当できねぇぞ!

「困ってるでしょ?心配しなくても無理だってわかってるから」

悪戯ぽい表情が俺の目の前に出来上がっていた。

そのうち挑戦してやるよ!

横で鼻ずるずるの娘を見ていて思いついた一コマ。

こよりでくしゃみをさせて鼻水を出せるって方法もありますが、本当は吸入器があるんです。

先端を赤ちゃんの鼻にそしてお母さんがチューブを口でくわえて吸い上げる鼻吸い器。

自分で鼻がかめるようになるまでは大変なんですよね赤ちゃんの鼻水、鼻づまり。

体験された方は多いのでは?

迷わずつくしなら自分で吸い取りそうな感じがして書いてみました。

実は私もやったことがあります。

うちの旦那はできないって言ってたな。

司も無理だろうなぁ。

拍手コメント返礼

あさみ様

吸われた子供もびっくりするかもしれませんね。

うちの子はじっとしてましたけど(笑)

難しいですよね。

ひつじ様

お仕事お忙しい様でお疲れ様です。

子どもは大きくなるとやっぱり扱いにくくなりますね。

分かっていてもこれから来るであろう思春期を考えると、つい幼児期が懐かしくなります。

そうか・・・まだかわいいのか・・・

類君にも幸せになってほしいですよね。

やっぱりつくしのようなタイプなのかな?

たけ***様

やったんですね♪

旦那には無理だと思います。

母の愛ですよね。

ゆげ様

何気ない日常って結構いろんなホンワカなお話が転がってるんですよね。

つくしは確かに強そう。

司も弱いわけだし・・・。

強い意味が違うって。

こんなにその後が気になるドラマってないですよね。

私も見たい!

配役はもち一緒で♪

みんな揃うのは難しいのかな・・・。

旬君と潤君、真央ちゃんと旬君は共演したんだからもう一声!

TBS頑張ってくれないでしょうか?

けい様

キリ番チエックもありがとうございます。

無事300万突破!

ありがたいことです。

Gods&Death様

東京は寒かったです。

帰ってきて、こっちは春だ~と思いました。

鼻血~

まだまだこれからですよ♪

han****様

少し大人な司君このままいけるといいんですけどね(^_^;)

なおピン様

メールありがとうございました。

贈り物でスッカリ疲れもふっ飛びました。

一人になれる時間が待ち遠しいです。

司が駿君の鼻水って想像できないですよね(笑)

やられた駿君が大泣きしたりして。

同じファンに会えるうれしさって半端ないですよね。

なんとなくその時のなおピン様が目に浮かぶ~(笑)

ちなみにうちの娘は嵐はおじさんだそうです。

それでも娘の同級生にもファンいるんですよ。

うちの子芸能人にはあんまり興味を示してないからなぁ~。