不機嫌なFACE 2

つくしちゃんの機嫌のわるさはどこから?

気になりますよね。

今回はつくしちゃんサイドからのお話です。

ち**様からいただいたコメント

> でも、その姿。

> 意外と楓さんには「ウケ」るかもしれませんね。

抱っこ紐使用中の司を見た楓さんの反応はどちら?

「ウケる」

のか?それちょもうちの息子にこんな恰好させてとつくしが怒られる?

*

仕事に復帰後の休日。

駿は幼稚園。

舞と翼を連れて散歩にでも行こうかと思い立つ。

「見るたびにだんだん大きくなられますね」

双子用の二つ並んだベビーカーに子供たちを乗せてると、横からひょこっと運転手の里井さんが顔を出した。

久しぶりといっても三日前に二人を見たはずじゃなかったか?

いくらなんでも72時間くらいじゃ大きさは変わらないと思うが、ここは「そうですか」って、にっこりと微笑む。

「どちらへ?」

「え~と・・・近くに・・・」

御用はないですかって期待してる里井さんの表情に言葉が続かない。

車をお願いしますって伝えると、里井さんが満足そうな表情に変わるのを知ってるからその期待を裏切れずにいる。

近場の公園って言いたい気持ちを飲み込んで止めてしまった。

ここで会ったのならこれも運命とあきらめる。

「買い物でも・・・」

「それでは」

満面の笑みでベビーカーから舞を抱いて車の後部席のチャイルドシートに手際よく里井さんが座らせる。

苦笑気味のまま私は翼を抱きあげて里井さんのそれにならった。

買うものって、ないんだけど・・・。

里井さんが連れて行く先は道明寺家ご用達のデパートって決まってる。

いまからお連れしますって連絡を運転席から入れているもの。

また、店長のお出迎えの行列ができるのだろうか・・・。

貸切にされないだけまだましだ。

落ち着いて買い物ができるわけがない。

単なる買い物で大げさにするなって司とケンカしたのは駿が生まれる前の出来事。

あの時買いたかったのは、意外と便利なおんぶ紐一つだったんだよね。

繁華街の中を抜ける高級車。

シグナルの赤で止まった車の窓から見えるビルの正面の目立つ位置にかかる大画面。

それいっぱいに表示される見慣れた顔。

下手なタレントより見栄えがする経営者って必要かって時々思う。

交差点を歩く若い女性たちが画面を見て立ち止まる。

大画面をバックに記念撮影。

車が動くぞ!

「キャー」とか「ワァー」とか聞き飽きた。

大学までかと思ったら卒業してからの露出度は昔以上に世間をにぎわす。

「あのCM人気あるみたいですね」

バックミラーでちらりと私のことを確かめながら里井さんがつぶやく。

「里井さんあのCM見たの?」

「私は見てないのですが、女性の好感度がUPして売り上げも倍増とか聞きましたが」

まだ見てない私も里井さんの言葉で興味を持て大画面を眺めた。

司のUPから、カメラが切り替わり長身の美人のモデルの全身が映し出される。

これって・・・

ほとんどタレントとかアイドル扱いのCMづくり。

画面を通しても伝わる艶。

自分の旦那にドキッとしてどうするんだッ。

微笑んだ表情のまま女性の腰に回される腕。

誰触ってんのよッ!

思わずスモークのかかった車の窓を下げて身を乗り出してしまってた。

「このCMって、好きなのよね」

これはCM!演技!作り物!だと、言い聞かせてる私の前を惚れ惚れとした表情で足を止める3人組の若い女性。

道明寺司でしょ?会社のTOPってだけじゃもったいなくない?」

会社のTOPで十分でしょう!

「もう♪なんか芸能人でもないのにかっこよすぎだよね」

「下手なタレントよりもっとテレビでてくれないかなぁ。売れてる芸人より絶対視聴率とれるのにッ」

テレビに出てる時間はないつーの。

「『世界のクールビューティー』ってさ、雑誌とかに書いてあるじゃん」

「今流行りの俺様キャラだし、冷たい視線を向けられてもポッて体が熱くなりそうだよね」

「いじめられたい~~~~ッ」

いじめられたいって・・・。

いじめられてるわけじゃないけど、あの傲慢我儘キャラに付き合うのって大変なんだぞ。

「それに・・・このCM、冷たい表情が一気に微笑んで優しいのよね。ねッ♪」

何が『ねッ』なのよ。

私なんて毎日専属で見てるわよ。

ここで対抗意識を燃やしてどうするんだ。

「目が離せなくなる」

そこで声がそろってキャ―って派手に上がる黄色い音色。

電波を使って、誰を夢中にさせてんのよ。

必要なし!

「このCM、エロくない?」

「もう、フェロモンまき散らしてるし~い!!」

「スーツの下ってさ、絶対細マッチョって感じだよね?」

「逆3角形でねッ」

いつ見た?

わたしは知ってるけど・・・。

顔が熱くなってきた。

思い出して赤くなってどうする。

「確か、結婚して子供3人いるんだよね」

「見てるだけで、妊娠させられそう~~~っ」

「やだっ~~~、それじゃ私たちもう妊娠させられてるかも~~~~~~っ」

「きゃはははっ」

それじゃ、私は妊娠しっぱなしだ。

「でも、生活感ないよね?」

「結婚してる感じもしないしね。子供と遊んでる雰囲気より女性を口説いてるイメージの方があるって思わない?」

「思う~っ」

「こんないい男が奥さん一筋って贅沢だよね」

「いい家庭人よりそっちの願望の方がいい!」

勝手なこと言うなッ!

彼女たちの会話を必死で聞いている自分があほらしくなった。

完璧に世間でのイメージは私の知っている司からはかけ離れている。

オムツも変えるし、子供もあやすし、ミルクも飲ませてくれたぞ。

駿の時だけど、双子って世話したことあったっけ?

なんだかどんどんムカムカしてきた。

「あの・・・」

遠慮がちな里井さん声。

「司様がおモテになるのは今に始まったことじゃないので心配はいらないかと思いますが・・・」

「知ってます」

声を出すたびに心の中の感情が尖ってくるような気がする。

私の知らない司を見てるみたいでいやな気分があふれてくる。

「CMなんてかったるい」なんて言ってたのはどこのどいつだ!

やる気満々で作ったCMとしか思えない。

「里井さん、会社に行って」

「会社ですか?」

「いいから!」

「わかりました」

緊張が走ったようにピンと背中を張った里井さんがアクセルをキュッと踏んで、車は行き先を変えた。

拍手コメント返礼

haru*****様

ハ~イ、そんな理由です。

本人以外の人が聴いたら、勝手にやってくださいですよね。

この後どう機嫌を取るんだろうと考えちゃってます。

びー***様

モテる旦那を持つとねぇ。うらやましい気もしますが。

そうです!どれだけ愛されてるのか知ってるくせに~と言いたくなる外野。

Gods&Death様

珍しくやきもちのつくし。

最近司に私は優しくなってるのかしら?(^_^;)

私もあまり焼きもちを焼いた記憶がないです。

旦那がモテないだけなのか・・・

モデルに微笑んだらつくしじゃなくても切れるかもしれませんよね。

b-moka

みなさんつくしの嫉妬に喜ぶ司を想像してるようですね。

私もしっかり想像してますけどね(笑)

給食はやっぱり楽ですよね。

娘は量が多すぎて食べきれないって言ってました。

なおピン様

>つくしの機嫌の悪い理由って・・・・・///// これは・・・司が理由を知ったら!間違いなく喜ぶはず!!こんなにヤキモチを妬いてくれるなんて、司にとったら最高のご褒美みたいなもんですやん!!

なんのご褒美だろう♪

日頃いじめてるからそのお返しかな?

あるかなご褒美?

それは皆様の後押し次第だ~~~~~~ッ。

やっぱりなおピン様も楓さんは「ウケる」方なのねぇ~。