不機嫌なFACE 4

「不機嫌なFACE」 のカテゴリを短編から長編、ファイナルその後のお話に変更しました。

あと数話では終わりそうもなくて・・・(^_^;)

やはり皆様の判断は正しいようです。

それでもそこまで長くならない様にしなくっちゃ。

このお話の設定は「FIGHT!! 」とちょうど重なるんですよね。

幼稚園の合間のお話という感じになるのでしょうか。

忙しいつかつくだ~。

本当は激甘なお話が書きたくてしょうがない。

最近悲恋物のお話を読んでるせいかしら?

この物語で書けるのか!

時間は30分なんですけど~~~~~~(笑)

*

コツコツと響くパンプスの靴音。

何事!って、振り返る社員に見られる視線も気にせず大股で歩く。

飛び乗った下降のエレベーターの中でもやもやした気持ちはいまだに胸の奥でくすぶり続けてる。

1度噴火したはずの感情は実際にあいつの顔をみて落ち着くどころかマグマは流れ出したままみたいだ。

車に近づく私に気が付いて慌てたように里井さんが後部席のドアを開けた。

座席にドカッと腰を下ろして思わず吐く大きなため息。

「翼様と舞様は?」

私の軽くなった腕を見つめてドアを開いたまま里井さんが不思議そうに見つめてる。

「預けてきたのッ」

「誰にですか?」

「CMに出る暇があったら子どもの世話に時間をあてられるわよね」

頭に浮かぶさっき見たCM。

チャラチャラしてるあいつはあいつじゃない。

「あの・・・お子様の荷物はまだ助手席にありますが・・・」

オムツにおしりふきに哺乳瓶の外出一式セットのバックはまだ車の中。

「里井さん、司に持っていってくれる」

お願い口調のはずなのに司に対する怒りを乗せたままつぶやいている。

「『子供の面倒は両親で!作ったままにするな!』くらいおっしゃればよかったんですよ」

子供の荷物を両手で抱えた里井さんがぽつりとつぶやく。

作ったままにするなって・・・

里井さんからは意外な取り合わせの言葉だ。

親父ギャグのつもりなのだろうか?

思わず怒りが消沈。

間の抜けた顔を作って里井さんを見上げてた。

「それでは行ってまいります」

「すいません、お願いします」

そう言いながらも自分で行こうかなって気持ちが芽生えてる。

その気持ちを断つように里井さんがパタンと車のドアを閉めた。

バカ!

あほ!

傲慢!

我儘!

何が「お前だけだ」よッ。

スキとか愛してるとかって最近ご無沙汰だもんなぁ。

CMで「愛してる」って電波に乗せんな。

誰に向かって言ってるのか!

私以外に言うんじゃないわよ。

八つ当たり気味の思考が脳内をうずめく。

少ない二人の時間は駿の幼稚園の出来事とか舞や翼が寝返り出来たとか歯が生えたとかの親の会話。

希少な甘い時間は寝不足が奪っているのは確実で・・・。

子どもの世話は一緒にいられる間は絶対自分でやるって言い張って頑張ってるのも私。

駿の時は大丈夫だったんだからって思っていたのが甘かった。

一人が泣くと一人が泣き出して・・・。

やっと眠ったって思ったらもう一人が目を覚ます。

双子の世話は思ったより大変で、なかなか思う様に寝れない日々が続いてる。

それに時々、子供以上に手がかる問題児がいるから疲れがたまる。

「早く寝かしつけろ」

それで簡単に寝てくれたらこっちは苦労しない。

私が一番ストンと寝そうなんだから。

親の苦労、子知らずじゃなくて・・・妻の苦労、夫知らず。

「世の中の夫はそんなものよ」

甲斐さんを上手に子育てに参加させている玲子さんに言われても現実味はない。

年下の夫の方が扱いやすいのか?

司の場合は年下でも甲斐甲斐しいタイプじゃないだろうけど。

甲斐って名前の影響?

そう考えればあきらめもつく。

でも・・・

私の今回の司に対する態度は完璧に嫉妬だ。

舞と翼を目の前に差し出した時のあっけにとられたように見つめるあいつの顔。

「これ、どうすんだ!」

「これって、自分の子どもでしょッ」

子どもを物扱いするなって不機嫌が上乗せされた。

焦ったままの司に、その横で西田さんは相変わらずのポーカーフェイス。

西田さんの部下の顔なじみの秘書数名は「どうしたんですか?」の聞けない声を顔に張り付けていたっけ。

バカをやっちゃった。

冷静になると自分の行動がだんだん恥ずかしくなる。

司のきょどってした表情も思い出すとクスッとした感情を誘導してくる。

CMの司に嫉妬してどうするんだろう。

あの中で見せた司の熱い瞳も柔らかな笑みも間違いなく真実は自分のものだってわかってるのに。

やっぱり、迎えに行こうかな。

多忙極まる司に赤ん坊の世話ができるはずなんてないんだから。

それに舞や翼が泣いてるような気がするし・・・。

思い立ったらすぐに行動に移したくなるのは私の性格。

車から降りてビルの入り口に向かって歩き出す。

目の前に居並ぶ社員。

緊張気味に頭を下げられる。

私一人の時には珍しい緊迫感。

もしかして司が追いかけてきたとか!

思わず背伸びをしてビルの中に目を凝らす。

「あら、珍しいわね。一人なの?」

その声にドクンと心臓が飛び跳ねた。

社員は私の後ろに頭を下げていた。

ビルの中じゃない。

司であるはずがない。

私も何を焦っているのか。

それ以上に私を焦せらせる声が背中越しに聞こえてる。

振り返って確かめるには勇気が必要だ。

頭を下げている社員以上に緊迫感がごくりと私の喉を鳴らす。

「あっ・・・お母様・・・」

「お久しぶりです・・・」

引きつる笑顔の私の横に司のお母様がにっこりとほほ笑んで並んで立っていた。

あ~これで司くんの30分も流れたのかなぁ~ ← やっぱりドSクラブの陰謀?

楓様登場のネタの提供はち**様のコメントですので私じゃありませんからねェ~(笑)

拍手コメント返礼

ひつじ様

お久しぶりです♪

一人家族が増えると忙しくなりますよね。

我が家は単身赴任の主人が週末帰宅しますがなぜか忙しくなります。

楓さんには久々の登場です。

なおピン様

キャーッ♪同じ時間にアクセス中でしたね。

観覧数の3人の中の二人は私となおピン様かなぁ~。

風邪は快方に向かってるよう安心しました。

私は咳発作があるので風邪を引くとやばいんです。

1月の風邪が引き金で3月いっぱい咳が止まりませんでした。

ようやく元の生活に戻れたところです。

子育ての間ってわりと普段は気にもしないことにイラついたりするものなんですよね。

自分の生活は子供中心に変わったのに旦那は相変わらずって思ったりしてイラついて~。

飲み会で夜遅く帰ってきた旦那を見たら腹が立ってきて、オムツを握って子どもを抱いて実家に帰った経験があります。

それでつくしも意外に不機嫌になったりしても面白いかもって発想です。

それが嫉妬なら仲直りも早そうですしね。

もうないかも~。

リターンズのメイキングかぁ~。

それはもってないから見てないなぁ。

昨日は「はぴまり」のPVを見た後にいくつか表示されるユーチューブの映像の中が「花男」で、その中にドラマのハプニング映像や旬君のオールナイトニッポンのラジオに出演した松潤、電話で参加の真央ちゃんのものがありました。

初めて聞いたので得したって感じになりましたよ♪

ラジオの録音です。

びー***様

思わぬところでの共通点

関係ないことでも書いてみるものですね。(*^_^*)

うれしいなぁ~

私も最近は興味のあるコミックは少ないんです。

うちの子供は私の読むものには興味を持ってくれません。

メチャもて委員長がお気に入りなようです。

流石にこれは読めなかった。

ときめきとナイト読んでましたよ。

これなら子供も読むかもしれませんね。

han****様

楓お母様は司の姿にウケるというのが皆様の投票していただいたのが結果でして、それに沿っめます。

つくしちゃんは笑っていられないでしょうけどね。

「はぴまり」大人買いですね。♪

気に入ってもらえて紹介したかいがありました。

>北斗の不器用なカンジ好きです。

俺様ってなぜかみんな不器用ですよね。

なぜだろう・・・。

yuminn様

うれしいな。はまってもらえて♪

お勧めした甲斐がありました。

連載もあと1回で終わりなんです。

終わリ方によっては2次に手を出しそうな気がする自分をただいま抑えてる状態です。(^_^;)