ある日の一コマ (司&里井そしてつくし)

里井って誰?

すぐにわかった方は常連さん決定です!

午前中にUpした『春光の遥か 6』の番外編となります。

*

里井:「司様」

司: 「なんだ」

里井:「つくし様があそこにいらっしゃるんですが、ご様子が少し・・・」

司: 「?」

司: 「里井・・・あいつ、角の横から顔だけ出してるよな?」

里井:「そのようですが・・・」

司: 「あいつ、まだこの家に慣れてないのか?」

里井:「大学の頃から通いなれてらっしゃいますから司様より私たちとも和気あいあいだと・・・」

司: 「遠慮しなくてもいい」

里井:「すいません」

司: 「委縮するなッ」

里井:「長年の条件反射は自分ではどうもできません」  

司: 「チッ」

司: 「しゃがんだ。背伸びして・・・跳んだ」

   「なにやってんだ」

里井:「つくし様より司様の方が楽しそうに見えるんですけど・・・」

司: 「あいつの行動は俺でも予測できないからなぁ」

   「見てて飽きねぇんだよ」

   「里井、つくしが気が付かないくらいで車をゆっくり走らせてくれ」

里井:「分かりました」

里井: 「ククッ・・・」

司:  「里井、笑うなバックミラーに映ている」

司:  「なにやってんだ?」

つくし:「道明寺?」

司:  「なにきょとんとしてんだよ」

    「お前・・・変」

    「変なのはいつもか」

つくし:「帰って来るの早くない?」

司:  「お前がいるから早く帰ってくるんだろうがぁ」

司:  「たまには歩くのもいいかもな」

    「・・・で屋敷に帰らずなにしてたんだ?」

つくし:「笑わない?」

司:  「笑わねぇよ」

つくし:「そんなに首を絞めると拷問でしゃべらされてるみたい」

司:  「拷問よりもっと簡単にお前を素直にさせる方法を俺は知ってるけど・・・」

つくし:「ひゃー」

司:  「どこから声出してんだ」

つくし:「急に首筋に吸い付くからでしょう」

司:  「つくし・・・お前さっきより挙動不審」

つくし:「誰のせいだッ」

司:  「話さないとこのままもっと攻めてもいいけど」

つくし(//////)

つくし:「今日、西門さんのところに行ったの知ってるでしょう?」

司:  「茶道だろ?」

つくし:「そうなんだけど子供の母親が現れたって聞いたから気になってね」

    「西門さんが父親じゃないってことはわかってたよね」

司:  「それは昨日俺がお前に教えたことだろう?」

つくし:「そのことはもういいんだけど・・・」

    「会ったこともない相手に俺の子供を産んだって言われてるんだぞ」

    「司が身に覚えなくてもなぁって西門さんがね言って・・・」

司:  「それって俺にも総二郎の状況があるってことか!」

    「それ信じてないよなッ!」

つくし:「それは信じてないけど・・・」

    「西門さんの言い方だとね言いがかり的なことあるのかなって思っちゃって・・・」

司:  「それで屋敷の前うろうろしてたのか?」

つくし:「そうなるのかな?」

    「ははは・・・」

司:  「心配するな。俺お前以外には欲情しねぇから」

つくし:「?」

司:  「勃たないって言ってんだよ」

つくし:「赤くなるなら言わなくてもいいと思う・・・」

司:  「お前が鈍いからだろうが!」

バカカップルになってる気が・・・(^_^;)

答えは里井さんは道明寺家お抱えの運転手のオリキャラです。

参考は『第13話愛してると言わせたい」で~