white day (司 20years) 3

 *

3月3日ひな祭り数日前。

なぜか俺の部屋に雛段を飾ってやった。

姉貴の7段飾り。

「久しぶりですね、お雛様を飾るのは。

つくしも喜びますよ」

「今度飾るときは坊ちゃんのお嬢様ならタマはどれだけうれしいか・・・・」

目頭を押さえるタマ。

本当は涙なんて出てねぇだろう。

お前の望みは近いうちになッ。

その前に俺の望みが未だに叶ってねぇのが問題だ。

俺んチで雛祭りするからって言ったら「なんで道明寺のうちなの」って怪訝な顔を返された。

ホワイトデー前のイベントそれしか浮かばなかったんだからしょうがねぇ。

そういって誘えたらどんなに楽か。

牧野に身構えられたら困るから「俺がお祝してやんだよ」強引に納得させた。

3月3日雛祭り当日。

「わーすごい」

さすがお姉さんのひな壇だねって見入る牧野。

ひな壇なんてどうでもいい。

「もうお前終わったのか、例のやつ」

照れくささを隠す様に視線をそらす。

「えっ?」

「だから生理だよ」

相変わらず鈍だよなとイラッとする俺。

「さすがに2週間もはないわよ」

げらげら笑われた。

「14日だからね・・・道明寺がプレゼントは・・・」

真顔になってわずかに強張る表情。

「その前に確認したいことがある」

ごくりと飲んだ唾の音が聞こえてきそうな緊張感。

「確認?」

「総二郎とあきらに類にな・・・言われた」

「言われッて?あの3人に!?」

「な・な・何しゃべったのよッ!」

急に1オクターブ高くなる牧野の声。

怒なる様に響く。

「お前がホワイトデーのお返し俺でいいなんていったことをちょっとな」

言いながら緩む頬。

って・・・ここで気を緩めるなッ俺。

「喋ったの?」

「もしかして・・・バレンタインのことも?」

「成り行きでな」

風船がしぼむ様に床にパタンと牧野が座り込んだ。

思いだした様に牧野が自分の鞄の中にがさごそと手を入れた。

牧野の手の中に10㎝角の箱。

「西門さんと美作さんがくれたんだよね。バレンタインのお返し・・・」

「これが一番必要だろうから、司と開けろって言われたんだけど」

「関係ある?」

「何も聞いてねぇけど?」

牧野から渡された箱。

リボン付き。

わりと軽め。

耳元で振ってみても大した音もしなかった。

「開けていいか?」

コクンと頷く牧野を確かめて包装を無造作に破って箱を開ける。

パッケージには英語の表記と風船・・・

じゃねぇぇぇぇぇぇーーー。

condom・・・

薄くて、フィット、感度抜群、素肌感覚。

箱をもったまま凝視する。

「確かに必要だ」

牧野にポンと箱を投げ渡す。

「コン・・ドー・・・ム?」

「えっーーーーー」

「どうしてこんなもんくれるのよ」

真っ赤になった顔は崩壊寸前気味だ。

「それより、14日にこれ使えるのか?」

「これって・・・この箱?」

「それは・・・使ってもらわないと困る・・・けど・・・」

「そういう意味じなくて、その日が生理になるッて可能性どのくらいだ?」

単刀直入!

飾る言いまわしなしの直球をズバリと投げる。

それが一番の今日の重大事項。

「・・・生理・・・?」

「あいつらが順調ならその辺また生理じゃねぇのなんて脅かされた」

「・・・あっ・・・あぁぁぁぁ!」

「・・・そうかもしれない・・・ごめん!」

先手で牧野に謝られた。

ホワイトデー・・・

ぬかよろこび。

早めるか・・・

延期するか・・・

願望としては早まる方がいいに決まってる。

「そんじゃ・・・」

「折角のあいつらからのプレゼント今から使うってダメか?」

「えっ?」

おもむろに体中に緊張が走る牧野。

そこまで緊迫感出されるって俺のプライド傷つくぞ。

言った俺も結構な緊張感だ。

「や・・・ダメ」

「やばい」

「やばいってなんだ?」

「今・・・一番危険な日だもん」

「だからコンドームあるだろう」

目の前にあいつらのプレゼントの箱を張り付ける様に差し出した。

「失敗したら困る」

「俺は困んないけど」

「出来たらタマも喜ぶぞ」

キュッとつり上がる眉。

切れかかる一歩前の表情。

「バカァーーーッ」

「いきなりは無理だからねッ」

「覚悟がいるんだから」

バシッと飛んできた牧野の鞄を胸で受け止める。

結局・・・

ここでも、撃沈。

「ホワイトデーじゃなくてもいいぞ!」

やけ気味に叫んでた。

ハルチ様のコメントから思いついたF3のホワイトデーのお返し。

使える日は来るのか!

結婚までそのままで~というドS倶楽部会員の要望もあるんですよね。