思い出は夢の中で 4

今いくつ書いてるんだっけ?

だんだんごっちゃになってきてる気がします。

最近どれを更新するか迷ってる私。

実は拍手数で決めてます。(^_^;)

どれか集中して早く終わらせようと思いつつ、先が見えてこない。

う~ん。

*

ホッとした。

内心の不安は牧野に見せられるわけがない。

西田はすんなり信じてくれるだろうか?

不安を感じなかったらバカだ。

いくら俺でもそれくらいの考えはある。

ここにいる俺は道明寺司であって道明寺司じゃないのだから。

俺なら絶対信じない。

過去でも未来でも牧野が俺の前に現れたのなら別だろうが。

未来の牧野。

俺と結婚してる牧野。

そう考えただけで心の奥がくすぐったくなった。

高校生の牧野が現れたら・・・。

牧野が二人。

鈍感!強情!天然!

純情牧野の相手は疲れそうだ。

ここでまた数年待たされることもありうる。

あぶねぇ。

過去と未来の牧野は俺のものであって俺のものじゃねぇんだよな。

自分に殺されるぞ。

やっぱり俺には今のお前が一番いい。

昨日より今日のお前に惚れている。

怪訝そうな顔が俺の目の前で首をかしげる

「西田さん信じてくれたね」

牧野もやっと安心したように笑顔を浮かべた。

1時間もたたないうちに西田から俺の携帯への連絡が入る。

迎えの車に乗り込んで向かったのはマンション。

オートロックの完全管理。

「部屋に入るまで誰とも会わずに行くことができます」

それは誰にも会うなという西田のメッセージ。

「しばらくは不自由しないように準備しました」

何となく。

ただ何となく。

ここにいる俺たち3人、もとの世界に帰れると信じてる。

漠然と。

俺がいない世界はつまんねーぞ!西田。

「助かった」

「坊ちゃんから礼を言われるとは思いませんでした」

「礼は言ってねぇ」

「素直じゃないんだから」

牧野が俺の横で西田に頭を下げる。

「それでは、私はこれで」

わずかに西田の口元が和らいだ。

それは一瞬でいつもの無表情の西田になる。

仕事しか取柄がないみたいな西田に人間味がプラスされるのはもっと後の事らしい。

「なに笑ってるの?」

「西田が変わっていくとこが見れるのかと思ったらおもしろそうだろう」

「おもしろがってる場合じゃないと思うけど」

少し膨れたように動く頬。

「呑気だよね」

「これからどうなるかわからないのに」

牧野が初めて不安を口に出す。

俺も不安がないわけじゃない。

ただその不安よりお前と一緒にいられるのが何より俺にとったら大事なことだ。

「幸いにも今俺たちは一緒だ。西田という味方もいる」

「これがどちら一人いなくなったんなら正常じゃいられなくなるかもしれないけどな」

部屋の真ん中にあるソファーに腰を掛けながら牧野を見る。

「そうだね」

「過去に一人じゃ心細いもんね」

そうじゃねぇだろう!

身体を深々と沈めたソファーから思わず背中を起こした。

これが俺じゃなく、類とか総二郎にあきら!だったら話が違ってくる。

取り残された俺はお前の必死で探す羽目になる。

仕事も手につかなくなるのは間違いない。

嫉妬を通り越して変な妄想に取りつかれそうだ。

世界をひっくり返して見つからないお前を探し回る俺を想像した。

そっちの方が地獄だろ。

「牧野、お前が俺のそばにいれば俺は何でもできる」

「お前のいる世界が俺のすべてって言ってるんだろうが」

「あっ」と発したままみるみる嬉しそうにほころんだ顔は赤く染まる。

「二人一緒なら幸せだろう?」

腕を伸ばして牧野の手首をつかんで自分の引き寄せた。

素直に流れるままに俺の腕の中に牧野が居場所を変える。

「もし、帰れなくても道明寺と一緒にいられるってことだよね」

「絶対帰るに決まってるだろう」

俺を見つめる牧野。

不安そうに憂いに陰る瞳の奥に映る俺。

互いの存在を確かめるように重ねた唇。

ドクンと鼓動だけが耳に響く。

重ねた唇から発した熱はそのまま体を覆っていく。

ソファーの上に牧野の体をゆっくりと押し倒した。

久しぶりの OH! の展開。

期待を膨らませて~。

別なところを膨らませているのは?

キャーそんなこと~想像してるのは誰だ! 

続きはどこから始まる。

1・もちろん

2・邪魔が入る!

3・ソファーが倒れて現代に戻ってお話は終わり。

投票は↓コメントでお願いします。

3が一番楽そうだけど一番ないだろうな・・・

拍手コメント返礼

きんた様

投票ありがとうございます。

ただ今のところ若干投票数が一番かな(^_^;)

つかつくですもんね~♪

栞様

昨晩はどうもでした(^_^;)

あと少しの時にイクのは元の世界ってオチにしたら・・・。

もしその場所がマンションでなく公園だったりして~。

つくしは卒倒しそうだ~。

高校時代の司に司と比べたら大人な感じの司を並べて比べたいと思っています。

m*****様

もらえないと思っていた3に一票もらえるとうれしいですね。

そして未来に飛ばされる!

それならもう少し過去で遊んでからの方が面白いですよね?

i*****様

本当は1番でも2番という方多いです(笑)

どれだけ司にはSなんでしょう~。

ぶ**様

ラブラブモード全開でそのままつくしちゃん妊娠!

どんどん妄想が膨らんでくるような気が・・・

そんな話になるの!?(^_^;)

みーな様

 ブハハハ。

やっぱり♪

邪魔者乱入。

問題は誰に邪魔させるかなんですよね(^_^;)

b-moka

なんだか常連さんは 2 が多いような(笑)

どれだけ邪魔をしたいのか~

楽しくなりそうです。

ささ様

一票ありがとうございます。

もし司だけ現代に帰ったら・・・

考えただけでも周りの迷惑は膨大でしょうね。

お褒めいただきエネルギー充電できました♪

たけうさぎ様

ここにきて1番と2番が接戦です。

しずか様

大人になって丸くなった司を見たらつくしはどうっ反応するんでしょうね。

それを考えるとニンマリなるです♪

家族には見せられません。

hanadayori様

そうなんですよ 2番に決まった誰に邪魔をさせるかなんですよね(^_^;)

どうしよう。

Gods&Death様

司にはいつでもさせてくださいって聞いたら司らしくなく涙を流して喜んでたりして・・・。