春光の遥か 7

このお話なかなか先が進みません。

第7話まで進んだのに『どうなるの赤ん坊?外国人の女性は?』という感じですが、もうしばらくおとなしめに

お話を進めますのでお付き合いを~

で!どうなるの!

そう思っていただけたら私にはめっけもん♪

*

にじみ出ていたのは怒りと不機嫌さ。

それだけの感情で目の前に土下座する男を眺めてた。

「助けてください」

地面に頭をこすりつける無精ひげの男。

数か月前に融資を断って道明寺財閥の傘下から外された子会社の若社長。

今は見る影もなかった。

おかげで若社頭だと気が付くのに数十秒の時間を要した。

「相変わらずだな」

自分の能力のなさは棚に上げて会社をつぶしたのは俺のせいだと恨んでることは耳に入っている。

俺を恨んでるのはこいつだけじゃねぇけど。

「話だけでも聞いてあげた方が・・・」

男が現れた瞬間につくしに累が及ばないようにと素早く自分の背中に隠してた。

それなのにこいつは警戒心もなしに背中からひょこっと顔を出す。

こいつとの時間を誰にも邪魔されたくなくてSPも屋敷の中に下がらせたのは十数分前。

もうSPがそばにいる気配はない。

会社から屋敷に戻ってきたところでのんびりとその前を歩いてるつくしを見つけた。

たまには歩くのもいいかと並んで歩いたのは俺の気まぐれ。

二人で歩いてるのが自分の屋敷の周りって言うのは味気ない。

右側にはスピードを上げて通り過ぎる車。

散歩を楽しむには空気が悪すぎだ。

それでも俺の腕にもたれかかって歩く甘えたつくしはレアだ。

俺の気分を良くする要素はここにある。

総二郎の会いに行って「司に隠し子がいたらどうすると脅された」って呟いて、「そんなことないよね」と、念を押される俺も悪くない。

それがわけのわかんない男の出現で汚された。

不機嫌になるのを誰が止められる。

左側には屋敷の中が見られないように高くめぐらされてるレンガ造りの壁。

その上から覗く警備カメラにチラリと視線を向けた。

「俺はボランティアで仕事をしてるわけじゃない」

プライベートの時間を侵食するように現れた男に場を見極める能力はないと俺にさらけ出している。

経営者としては落第だ。

話を聞こうなんて思うのは情に流されるつくしくらいのものだろう。

だから!

そんな、お願いみたいな瞳で俺に語りかけるなッ。

「大丈夫ですか?」

土下座の男の前に座り込んで覗き込むつくし。

「おい!やめろ」

立たせるようにつくしの腕をつかんで引き上げた。

相変わらず危機感のないやつ。

こんな時に興奮して自分を見失った男が何をするかわかったもんじゃない。

「えっ?でも土下座させたままじゃ」

「こいつが勝手にしてるだけだ、俺がさせてるわけじゃない」

「させてるのも一緒でしょッ」

目の前で不機嫌につくしが意を吐く。

この場合はグチグチと部屋の中で言われる気配に近づいてる。

さっきまでのくすぐったい感情はどこだぁぁぁぁぁ。

キィーーーーと左右に開いた門。

そこから現れたSPは総勢10名。

このダークスーツの塊を目にしただけで大抵の異質者は排除される。

抵抗する間もなく両脇を抱えあげられる男。

「大丈夫ですか?」

俺の前に壁を作ったSPの一人が俺の無事を確認して「すいませんでした」と頭を下げた。

「実害はない」

つくしが俺の態度に怒ってる以外はな。

SPには関係ないけど・・・。

直談判の泣き落としに甘い顔してたら道明寺財閥の方が危なくなる。

それでなくても競争が激化してる財界。

生き残るためにはオリンピック並みの競争だ。

「お前が気にすることじゃない」

「でも、そんな態度を取るからヘンなとこで恨まれるんでしょう」

「襲われたらどうするのよ」

つくしを見ていた俺はきょとんとなった。

こいつの怒ってたのって俺がこの男に対した態度じゃなくって、俺が恨まれるんじゃないかとか?

それで危険な目に合ったらどうするのかと心配してたってことか?

俺はお前に害が及ぶんじゃないかと心配してんだけど。

「変な心配するな」

「俺は不死身だ」

甘酸っぱい気分が胸の中に広がるのは止めようがない。

「結衣が言ってた通りだな」

さっきの哀願じみた声とは違い過ぎる絞り出す低い声。

結衣って誰だ?

俺の知らねぇ名前。

「なにが言いたい?」

男を連れて行こうと動くSPの動きを待てと手で示して止めさせた。

俺の問いに黙り込み口をつぐんだ男はじっと俺を睨みつけた視線を外してそっぽを向く。

「俺が恨んでるのは道明寺だけじゃない」

首を絞めつけるように襟元を握りしめる俺の前で男は苦しげにそうつぶやいた。

結衣って誰?

気が付いたあなたはすごいです!

拍手♪

・・・で、このお話ってつかつくでのサスペンスだったっけ?

総ちゃんごめん。

主人公はあくまでもあなたです。

拍手コメント返礼

no***様

結衣って、誰?赤ちゃんのお母さん(?_?)

思いますよね(^_^;)

2時間で終わってくれれば私は楽なんですけど~。

Gods&Death様

赤ちゃんのお母さん?

つくしのあまりのお人よし加減にかえって傷付けられた人とか?

つくしならあり得そうですね。

結果は次回で~。

b-moka

翔ちゃんのドラマは私も録画で見てます。

視聴率よさそうですね。

原作は読んでたので楽しみにしてた秋のドラマの一つです。

みんなを巻き込んで♪楽しいお話にしあげたい♪