呆れるほどの無駄なジェラシー(リミット番外編)

本編が進まないうちからの番外編をお許しください。

本当に困ってます。

私の脳を刺激する楽しいコメント♪ ← (困ってなくて喜んでます)

犬がお腹を見せてごろごろ♪ごろごろ♪

書いたから褒めてと尾っぽを振り回す構図が出来上がり中。

ふにゃろぱ様♪

>つくしちゃんが珍しく司君におねだりしても、この時だけは渋い顔で「ダメだっ!」の一点張りだったりして…。

この一文で私の脳内が活発に動き出してしまいました。

某車のCMからのお話です♪

このお話は『リミット2』の番外編となります。

*

『躍動感溢れるデザインと上質な室内空間、さらに優れた低燃費性能を実現!

上から丸見えアラウンドモニター駐車も楽々』

落ちついた音楽が流れる新車のCM。

つくしは、テレビの番組よりCMの方に気をとられてる。

そこまでマジに見る必要があるCMって・・・

翼の相手をして床でミニカーを転がしてる手を止めて、顔を上げる俺の横で聞こえたもう一つの無邪気な声。

「ちゃんと、ここにいないとダメでしょう」

舞は積み木で遊びながら、積みきれずに落ちた木目調の円柱の積み木を、拾って文句を言ってる。

説教されてた積み木を90度下に手首を動かして「ごめんなさい」をさせいていた。

無機質なものに命を吹き込む感情の豊かさ。

駿や翼にはない女の子らしさが無性にかわいく思えてくる。

・・・で、一番愛しいはずの嫁さんは・・・

ソファーに腰を降ろして駿と二人でテレビの前。

「どうすれば上から車が見えるんだろうね」

「バックモニターなら理解できるんだけど・・・」

「お母さん、この車に出てる人好きでしょう」

「えっ?分かっちゃった?」

「お父さんには内緒にしとくよ」

駿!しっかり聞こえてるぞ!

つーか、子供にそんな気を使われるほど俺って、嫉妬深いか?

何時までもつくしだけを追いかけてるようなガキじゃねェぞ。

家族の触れ合える時間を何より大切にしてるだろう。

大事なものはつくしだけじゃない同等に大事なチビ達。

つくし!大事度は1対3だから、まあ許せ。

「司、お願いがあるんだけど」

ぱっと華が開いたような笑み。

つくしから、ねだられることって滅多にない。

ここで子守をお願いなんて言うなよな。

「CMの車すごいなって思って、乗りやすそうだし、値段も手ごろだし買ってもいい?」

機能じゃなくて、CMに出演してたやつが気に入ったんじゃねぇのかよ。

ピクつく眉。

不愉快になりそうな自分を、つくしに悟らせない様に冷静を装う。

知らない仲じゃない某アイドル。

CMに起用したアイドルはそのままスポンサーとしてのつながりがいまだにある。

俺に似てるから応援したくなるとかって言って、テレビで見かけるたびにすぐに反応してんの知ってんだよ。

そのたびにチャンネルを変える俺に呆れた視線を送るつくしを無視。

裏番組が見たいわけじゃねぇってことは分ってるつくしの呆れた表情が苦笑に変わる。

「ダメだ」

俺がムカつくの分かっていてその車を強請るなッ!

「どうして?」

「わざわざ、自分で運転しなくても里井がいるだろう」

「司は自分で運転してるじゃない!」

「お前は免許取り立てで危ないからな」

「運転しなきゃうまくなるものもならないでしょう!」

駿を挟んで張り合う声。

両耳を手の平で抑えた駿はソファーから降りて翼の側に座り込んだ。

小さな背中は好きにやってと語る。

「ディスカウント店にリムジンで乗り付けるは目立ってしょうがないんだからね」

広告を見てトイレットペーパーを買いに行くのやめれば済む事だろうがぁ!!!

その必要性はないほど稼いでるぞ。

「買うんだったらもっと、いいやつ買え」

「だから、買い物に行くとき、目立ちたくないんだってば」

「軽だと、運転席と助手席の距離も近いし、司と二人で乗るのも楽しそうだって思ってたんだけど」

最近つくしが小悪魔に見えるときがある。

俺が断れない表情を浮かべる下から覗き込む瞳と、甘ったるい声を呟く。

「たくっ、しょうがねぇな」

どんなに高価なものを贈ってもあんまり笑顔を見せないやつが見せる極上の笑み。

それが見れただけで俺は幸せな気持ちになれる。

「今月中までに契約するとJ君のQUOカード貰えるんだ」

もしかして車じゃないくその特典が目当てじゃねェだろうな?

自分でも表情がこわばるのが分かる。

「翼~ミニカーももらえるよ」

なんにも理解してない翼を抱きしめて、はしゃぐつくしにムカつきだした。

特典につられる様な生活させてねェだろうがぁ!!!

絶対買わねェッーーーー。

買ってもすぐに廃車にしてやっからな!

拍手コメント返礼

アーティーチョーク 様

独占欲にヤキモは毎度毎度のことですが、タイトルどおり呆れるくらい無駄だと思っちってます。

車にさえ嫉妬するのもらしいと言えばらしいんですよね。(笑)

Gods&Death様

今週はお天気悪そうですね。

こちらも昨日から雨ですよ。

私は濃い目の顔立ちってあまり好みじゃなかったんです。

どちらかというとサラリとした方が好みでして・・・。

そうでありながらドラマの司の松潤で持って行かれていまだに贔屓にしてるんですよね。

ご主人との冷戦状態停滞中なんですね。

わが家は週末婚なんで、ケンカする必要もないんですよ。

長くても3日我慢すれば単身赴任先に行っちゃいますからね。(笑)

この生活に慣れると単身赴任が終った後が怖いです。(/_;)

あずきまめ 様

Quoカードとミニカーの特典が欲しいだなんて言ったらねぇ~。

ファン心理としては分りますが・・・(^_^;)

車は購入できたかな?