迷うひつじを惑わすオオカミ 特別バージョン編

11月に突入しました。

昨日からたくさんの御祝コメにメール頂いてます。

私はなんて幸せなんだろうとしみじみ思いました。

今月は御祝月間ということで何かしたいなと考えていました。

5周年記念イベントに向けて設けたつかつく10大事件。

投票結果を受けて特別バージョンで追加のお話UPしていきます。

1位 駿くん誕生

2位 双子から16年 三度オメデタ

3位 【愛してる~】つくしが記憶を失う

4位 つくしの妊娠騒動

5位 第二話つくしの誘拐

6位 不機嫌FAEC

7位 司の記憶喪失

8位 双子誕生

9位 迷うひつじを惑わすオオカミ

10位 カナダの遭難救助

投票の結果以上に決まりました。

投票数 863票 1位と2位60%以上の票を獲得しちゃってます。

投票ありがとうございました。

迷うヒツジがまさか重大事件に入るとは・・・

また塚原さんを書きたいななんて思っちゃいましたよ。

子供達の人気は流石かな。

さすがに10このお話は思いつかなくて・・・(^_^;)

10個の中から厳選したお話を数話お届けします。

あっ、長くなりそうなお話は今回は割愛させてもらってます。

どこかでUPできるといいなと思ってます。

まずは迷うからの番外編お話特別バージョンをお届けします。

主人公は塚原真美!!

「もう、あんまり飲まない方がいいよ」

道明寺HD本社ビルを出たところでぶつかった彼。

身体が触れたわけでもないのにしりもちをついちゃちってさ。

条件反射みたいに「ごめんなさい」と微笑んで手を差し出した。

私のその手に捉まった気弱そうな彼はポッと赤かく頬を染める。

そうよ!

普通私が微笑んだらそんな態度なのよ。

今日起きたことはすべて悪夢。

ちょっと強張りそうになった私の横で彼が「あっ」と上げそうになった声を押し殺すのが見えた。

そして私の後ろの身体を隠す様に小さくなる。

え?

私の腋の下から彼が盗み見てる相手は・・・

道明寺司と牧野つくしの二人。

笑顔で会話をしながら楽しそうな二人。

どこから見ても恋人同士の雰囲気。

最初からその態度見せればよかったのよ!!!

「つくしちゃん・・・」

噛みしめた唇からしぼりでる声。

なに・・・

彼・・・

あの牧野つくしの知り合い?

「あれ、もしかして塚原さん?」

自信なさげな声でちいさくつぶやく。

じっと見つめること数分。

人の良さがにじみ出てるお坊ちゃんタイプ。

顔はまあまあ悪くない。

こんな知り合い、いたかしら?

「僕中学の頃つくしちゃんとクラスが一緒だった青池、青池和也」

「塚原さんのこと覚えてるよ。可愛くてモテていたからね。男の子に人気あったから。

僕はあの頃からつくしちゃん一筋で・・・」

可愛くて、モテって!

やだ本当のこといっちゃって。

もしか彼、私と牧野さんがここのセミナ受けるの知って待ち伏せしてたとか?

牧野さん待ってる振りして私を待ち伏せ

もう、正直に言えばいいのに~。

「道明寺の奴!!」

そうよ!

この私には興味がないなんてあんな男ダメよ

私の代わりに怒ってくれてるのね。

諦めきれない表情を浮かべて今にも涙を流しそうな彼。

あなたが立ち向かっても勝てる相手じゃないわよ。

子供と大人のケンカ。

そんな歴然とした差を感じちゃうもの。

グッと握りしめた拳が震えてる。

「もう、あんな人たちほっときましょうよ」

「えっ?でも」

指をくわえて見てる彼を強引に誘ったのは私。

今日はとことん飲みたい気分。

彼なら人畜無害の感じがするし、私のために何でもやってくれそうだもの。

そこから一緒に飲もうってことになって、今一緒にグラスを傾けてる青池和也。

「どうして塚原さんはあそこにいたの?」

もうヤダ!

白々しい。あなたが私を追ってきたの分ってるんだから。

牧野さんを言い訳にしないと私と話せないってところも気の弱いあなたの性格なら納得よ。

「きっと、あなたにはもっと可愛い女の子(私みたいな)があうんじゃないのかしら?」

こんなタイプは少し女の子から積極的に言った方がいいのよね。

「フラれるのは分ってるんだ」

グッとグラスを空にしてテーブルの上にうつぶせる青池和也。

私にフラれると思ってるところがいいじゃないの~

なんだか今日は威圧的な感じに迫られてる事が多かったからほのぼのとした雰囲気に弱いの。

「もう、今日はとことん飲もう」

そしてまた鼻を啜る。

また、泣くの?

こんなタイプの男性って初めて。

なんとなく気になるというかほっとけない感じはなんなんだろう。

ポンポンと頭を撫でて慰めたいような・・・

話が中学時代に戻って、いじめっ子から僕を守ってくれたのがつくしちゃんでなんて話が始まった。

淡い恋というよりは武勇伝に近い。

つくしちゃんを追い掛けて英徳まで行ったのに道明寺がいてとか・・・

もうそんな話はいいの!

聞きたくない。

和也君がつくしちゃんと名前を呼ぶのがムカつく。

牧野つくしは私の鬼門。

気が付くと数杯のグラスを空にして青池和也から止められていた。

「もう、今日は帰った方がいいよ。タクシー止めるから」

車道で流れる車を見つめる和也君。

その横顔がちょこっと男らしくみえる。

思わず目を擦って見た。

心配そうに私を覗き込む瞳。

えっ・・・

にこっと笑顔が「大丈夫?」と私を覗き込む。

もうやだ~

飲み過ぎのせいかな?心臓がどきどきしてくる。

「ちょっと、今日はとことん付き合うって言ったでしょ。

責任とって朝まで付き合ってくれるっていたじゃないの~」

「真実ちゃん、もう飲み過ぎだよ~」

ちょっと困ったような表情がおもしろい。

もっと心配させちゃおうかな。

歩道に一歩進めようとした私を後ろから危ないと私の腰に回された腕。

「危ないよ」

なんだか楽しくなってきた。

番外編おまえけの3で西田が目撃した塚原さん。

その相手はとちょこっと話題に上がってました。

青池和也君とか面白そうということでちょっとしたトークから出来たお話です。

拍手コメント返礼

メガネちゃん様

つくしちゃん一筋の和也君ですからね。

婚約しちゃったつくしと司を見て、つくしちゃんが幸せならいいんだと思ってる感じもしますけどね。

それを思い切り塚原さんが勘違いしちゃうという設定でお話を妄想中です。

ゆみん 様

飼育数どんどんふえちゃってますよ。

我が家の牧場は可愛いのから憎たらしいひつじまでたくさんです。

餌は勝手に与えてもらっても大丈夫です。

金庫破り成功おめでとうございます。

さて手にしたのは金の延べ棒~ならぬ生の棒♪

みわちゃん 様

御祝コメありがとうございます。

久々登場の塚原さんですがカン違いプリは健在で楽しませてくれます。

和也君の話聞きなさいよーーーーー!

沢山の方がそう思ってますよね。

人の話聞かずに自分の妄想に浸ってますからね。

この二人意外といけるかもと実は思っています。

ソフィ 様

御祝コメありがとうございます。

天河の頃からの付き合いですものね。

あの頃はまだ子供も生まれてなかったなぁ~。

HPでちょこまかと小説のせていてPCもウインドウズ98で容量も2Gとかでね小さくて~

随分進歩したものです。

私もそれなりに進歩してきたとは思っていますがPCの進歩には付いていけない。

あの頃は携帯でサクサクとネット出来るなんて思いもよりませんでしたよね。

それなりに年を取っておばさんになったのは寂しいかなぁ・・・(^_^;)

肩こりと老眼で苦労する日々が身体の老化を最近印象付けてます。

気だけは20代で頑張ろう。

miho 様

いえいえ。大丈夫ですよ。

御祝コメありがとうございます。

6周年の御祝も頂けるように頑張ります。

なる 様

御祝コメありがとうございます。

え?このブログ誕生の頃より来ていただいてるんですか?

うれしですね。

そうだったのか!

( ..)φメモメモ

 和也君逃げられるかな~

うさこ 様

御祝コメありがとうございます。

さいきんアニメをやってるのを見たことありますよ。

うさこ様は最近韓国版みたのですね。

韓国版は類とつくしがくっ付いても許すって持っているんです。

日本版じゃ許せないですけどね。

類役の俳優さんはイタキスにも出てますよ。

そして総ちゃん役の俳優さんも好きなんですよ。

今回のひつじは和也君。

塚原さんが落とす気になったらどうでしょうね。

上手くいくかな~

Gods & Death 様

いたいけな和也君。

きっとつくしちゃん命ですから操は守ってくれるものと思います。

akko

御祝コメありがとうございます。

あははは、和也君にひとつお願いしますと塚原さんをお願いするんですね。

案外お似合いになりそうな気もするんですよね。

プンちゃんのママ 様

御祝コメあいがとうございます。

私も皆様と一緒に花男ラブを楽しませていただいてます。

5周年を向かれられたのもそんな皆様に支えられてのことです。

しやがれまだ見てないんですよ。

私の居住地は来週放映予定です。

楽しみにして司をさがそう♪

なんでもJは値札を見ずに買い物したとか?

司じゃないかぁぁぁぁぁとドキドキしてます。

そしてあの髪ですよね。

今は短くなったるからなぁ~

楽しみです。

くろちゃん 様

御祝コメありがとうございます。

応援に感謝。

ゆきこ様

御祝ありがとうございます。

そうなんですしばらくは記念行事パターンでお届けします。

ゆきこ様の佑君がぁぁぁぁ~

まさか最初に真実氏が登場とは!

ベスト3はやっぱり最後だと思うわけでして。

順番からいったらそうなっちゃたんですよね。

これも真実氏がもつ運でしょうか?

強運か悪運かどっちだ~

そうそう、

和也君がつくしちゃん一筋と知った日にはどうなるの~。

cherry 様

御祝コメうれしいです。

そうなんです。最近花男サイトが賑やかで嬉しいですね。

訪問していただいていた方からこちら側に移住された方も~♪

こうして華やいでくるのは嬉しいですね。

どっぷりにひたってこれからもかつかつくをおとでけします。

10周年・・・

まだまだ先ですが書き続けられるように頑張りますね。