ANSWER 38

最近このお話カメ更新よりもっとのろい・・・(;^ω^)

すずちゃんパパが道明寺を敵視する理由。

そりゃーね。英徳時代はすごかったからなぁ。

独裁恐怖政治みたいなことやってましたからね。

一応つくしもその被害者。

ってことは忘れてるだろうな・・・。

「家で寝てなくていいの?」

突然私の仕事場に顔をだした舞。

小さいころはよく連れて来ていた道明寺HD本社ビル。

連れていくところって言えば司の居る最上階がほとんど。

まだオムツの取れてない舞と翼を司に押し付けたこともあった。

あの時私たちが喧嘩した理由ってなんだったけ?

今、目の前にいる舞は覚えてないと思う昔の出来事。

血色のいい舞は今朝まで入院していたとは思えない。

若いと回復も早いってことか。

事故に巻き込まれた時はほんと心配した。

私の前に姿を見せた舞は事故に巻き込まれる前の朝に出かけた舞と同じ雰囲気・・・じゃない・・・

なんだかちょっと違う。

真剣というか・・・

緊迫感が漂う表情。

「聞きたいことあるんだけど、ママはすずのパパを知ってる?」

すずちゃんのパパ?

ということは槇って苗字よね?

頭の中でぐるぐると今までにもらった名刺を思い浮かべる。

「会ってたっけ?」

「ママとパパが高校の頃の話。

すずのパパも英徳だったらしいの」

え・・・と・・・

同じクラスでも幾人かの名前は覚えてる。

顔と名前が一致する人は少ない。

司なんてもっと少ないって思う。

F4以外で名前を覚えてる相手いたのかな?

F4を知らない生徒はいないって思うけどね。

私の場合は赤札を貼られたことで有名にされたんだから。

あの時は本当に道明寺って名前を二度と見たくないって思ったわよ。

世界で一番嫌いな苗字に思えた。

そんな自分が今は道明寺って名乗ってるんだから、世の中って不思議だよね。

「すず・・・道明寺の息子と付き合うなって言われたみたいなの。

何か心当たりない?」

え?

ということは・・・

道明寺たちの周りにいた媚びを売る集団じゃなくて、赤札を貼られた相手とか・・・

蹴とばしたとか、殴られたとか、学校を追いだされたとか・・・

あのころの横暴な道明寺にサウンドバックの代わりにされた分類に入る生徒って可能性が高い。

あの頃のパパはひどかったんだから~

って、舞にどう説明すればいいの?

「ごめん、思いだせない」

これは本当。

道明寺を恨む理由は想像がつくけど・・・

困った。

「舞が来てるって?」

はやっ。

もう来たの!

司の感知レーダーが動くのは私だけではなくなったのはここ5年くらい・・・かな?

道明寺HD本社ビル10階の一角にある法律事務所。

いくつかで仕切られた部屋の中にもらっている私専用の仕事部屋。

ほかの弁護士仲間の部屋は受け付けを通さないと行けない仕組みになってるのに、

私の部屋だけは特別仕様。

俺様専用入り口付き。

相談者がいるとき以外はいつでも入れるように施錠解除されてる。

こんなことが許されるのも我儘な経営者が気持ちよく仕事ができるためって、私にとっては非常にありがた迷惑な理由が付いている。

「家でおとなしく寝てないとダメだぞ」

眉を下げて甘ったるい父親の表情を見せてる場合じゃないの!

舞の不機嫌は全く感知してない鈍感な父親。

「パパ、槇って知ってる」

「知らねぇ」

速攻のコンマ1秒の返答。

「なんだ、お前もいたのか」

舞と一緒にやってきた佑君に向ける目は相変わらずの冷たさ。

司専用入り口を施錠しておくべきだったと後悔しそうだ。

司の態度に気分を害せずに「舞を一人にはできないので」とにっこりと落ちついた微笑みを浮かべる佑君に美作さんの影を見た気がする。

駿にしても佑君にしてもF4のみんなのいいとこ取りって成長を見せてる。

これは佑君の母親の葵さんと手を取りあって喜んじゃってる。

夫より息子に恋をしてる現象は確かにあるって思う。

翼だけは何となく西門さんと美作さんの遊びの部分が見え隠れしちゃってるけど。

そんな思いに浸ってる場合じゃなかった。

「槇の父親も英徳に通っていたようなんです」

「それがどうした」

佑君に向ける言葉は棘満載の司。

怯むな佑君!と今回ばかりは応援したくなる。

「槇って誰だ?」

翼のGFだって言っても知らねぇと返されそうな気がしてきた。

息子二人にはほんと舞の半分も興味を持ってないんだから。

「俺くらいになると俺の知らない奴が勝手に俺に憧れてしまうことも多いからな。

一々覚えられねぇってことだ」

「あのね、そうじゃないから、パパ恨まれてるの。

私の大事な親友の父親に何したのよ」

痺れを切らして反撃に出たのはすずちゃんのためだけじゃなくきっと佑君に対する司の態度への反撃。

「あのな、憎まれるのも俺への羨望と憧れの裏返しの嫉妬かもしれねぇだろう」

「あのさ・・・

いじめられた相手は本当に恨んじゃってるから。

いじめた相手は忘れても、いじめられた相手は一生消えない傷を残すものなの。

それがどんな小さな出来事でもそうなんだから」

「お前は?

お前もそうなのか?」

久しぶりに戸惑った表情の司を見た。

私はなぜか司を愛しちゃったし・・・

恨みは思い出となって浄化してる。

「私の場合は特別なの」

子供たちの前で顔を近づけて迫るな!

距離を置くように腕を伸ばして近づいてきた道明寺の胸を押しやる。

「パパ・・・苛めたんだ」

あっ・・・

しゃべるつもりのないことしゃべってしまった。

まだ確定じゃないから!

とは・・・言えないから困る。

今度は私が困惑気味の表情を浮かべる番になってしまってた。

拍手コメント返礼

スリーシスターズ様

舞ちゃんお久しぶりのあいさつが似合う更新頻度になってしまいました~。

司にしてもつくしにしてもついぼろが出る会話しちゃってますよね。

これでいいのか道明寺TOPと弁護士さん!

さてここから舞ちゃんに嫌われなくするのは至難の業名のような気がしてます。

ごえもん様

もしも覚えていたとしら自責の念に苛まれ・・・

司のキャラじゃないかぁ・・・(;^ω^)

ここで踏ん張らなきゃいけないのは司じゃなく翼と佑じゃないでしょうか?

交際宣言ど~んとやってほしいですよね。

りり様

司どうするんでしょうね。

舞ちゃん責められるのは一番堪えるだろうな。

アーティーチョーク 様

すずと打つと寿々と変換されるんですよね。

気をつていたんですけど一か所ミスってましたね。

変換しやすい名前にすることも名前を付けるときの条件に今後しようかな。(;^ω^)

さて今回司は昔の自分に反省するのかしら?