アイジン

おはようございます。

更新滞っていますが、夏休みということでご勘弁下さい。

金曜日から福岡の空の下家族旅行中です。

連載更新は月曜日からとなる予定です。

いよいよイベントつかつく編参加させていただきます。

その前に小話を一つお届け~

「おい、聞いたか?」

「何を?」

「今度、どうしようもねぇ企画を立ち上げたらしいぞ」

「道明寺が?」

「俺じゃねぇよ、ここの管理人だ。

テーマを決めて話を作るらしい、よりによって俺らには無縁の愛人だぞ」

不機嫌そうに眉を寄せた司がドンとテーブルを鳴らす。

浮き上がったコップが倒れないようにとっさに腕を伸ばしたつくしはテーブルの上に這いつくばる体勢のまま視線だけを上に向けて司を見つめた。

「道明寺、浮気するの?」

「あのな、俺がするわけねぇだろう!」

「それじゃ、私かな?」

「させるか!」

「そんな、愛し方してねぇからな」

意味深な言葉を司からを受け取ったつくしの頬がポッと赤く染まる。

「変なこと言わないでよね?」

「オレ、可笑しなこと言ってねぇけど?」

つくしの反応を面白がってからかうそぶりを司が見せる。

横にあったクッションをつかんだつくしが司をめがけてそれを投げつけた。

「あたらねぇよ」

簡単に受け取った司をつくしが睨みつける。

ニンマリと笑う司につくしも本気で怒れずにいる自分に自然と口元がほころんだ。

「結局どっちが愛人作るんだ?

それともどちらかが愛人?

司の言葉につくしがピクリと反応を見せる。

そのまま二人が互いをじっと見つめ合う。

「ありえねーーーーっ」バサッと立ち上がって司が叫んだ。

拍手コメント返礼

みかん 様

きゃー、久々のみかん様のコメントうれしいです。

みかん様もお疲れ様でした。

私もそうぞうできないの~

下手をしたら今まで私の作り上げた世界観が変わるようなお話にはしたくない。

それでも題材は愛人。

愛しい人ととらえて書き上げてもいいんだけどそれじゃ面白くなさそうだし・・・(;^ω^)

愛人がいるの勘違いのドタバタコメディとか?

それはいつでもかけそう。

いろいろ悩んで書き上げたのが土曜日公開のお話です。

物騒なお話じゃないと思いますが、いつもとは違った雰囲気を楽しんでいただけたらと思ってます。

スリーシスターズ 様

先週は仕事と旅行と重なってなかなか時間が作れずUPもできませんでした。

普段はストックで話を書いて予約投稿で準備するのですが、イベント企画のお話を書くので時間を使い果たしてそれもご用意できなかったのです。

咄嗟に旅行先でちょこっとアイフォンで投稿してみました。

どうやら私にはこの小さい画面での指操作はは無理がある様です。

時間がかかることPCの3倍はかかっておりました。

もう二度とアイフォンで投稿しようとすることはないだろうなぁ。(;^ω^)

この二人に愛人って言葉は似合わないですよね。

それでも挑戦してみました。

皆様の反応に今からドキドキしています。

りり様

ですよね~

我が家で愛人ですよ。

愛人もの絶対出てくる気配なしですからね。

結構無理してます。