セリフの発端先は・・・ (F4編)

*

このお話は『第1話 100万回のキスをしよう!16』のお話の流れの中で、

「新婚てさぁ・・・」

「夫が家に帰ってきたら、『お風呂にする?食事にする?それとも私?』みたいな事を聞くんだろう?」

と司に知恵を付けたのは誰?という視点から出来たお話です。

まずはF4編でお楽しみください。

 *

週末意外に家に帰る楽しみ減少気味の別居生活。

時々あいつらがからかい気味に顔をだす。

今日も家に帰るとすぐに類がやってきた。

1番暇そうにしてるのはやっぱりこいつだ。

昔から変わりがない。

「今日はみんな来るって」

「牧野がいなくてさみしがってるだろうから」

お前らが来たってつくしの代わりにはなんねぇだろうがッ。

暇つぶしぐらいにはなるかも知んねぇけど。

高校時代はいつもこいつらとつるんでいたのが嘘みたい。

つくしに知りあう前はそれも結構面白いと思っていたものだが今は全く味気ない。

時間差で総二郎とあきらもやってきた。

「週末だけの新婚生活もいいもんじゃねぇの?」

いきなりそれかよ総二郎。

もったいないから答えてやんねェッ。

「ねぇ・・・司・・・家に帰ると牧野が『ごはんにする・・お風呂にする』ッて言ってくれるんでしょう?」

なんだ?その断定的な質問?

そんなのあるのか?

別にご飯はつくしが作る訳じゃないし、風呂は部屋で勝手に入る。

どんな意味がある?

「ブッハハハハ」

「類、それどこから仕入れてきたんだその情報」

突然あきらが喜びだす。

「この前偶然見たテレビでさ、ご飯にする、お風呂にする。私にするってセリフがあったんだけど」

「牧野みたいな普通の生活の中だとさ・・・あるのかなって思って・・・」

「司、それで牧野をどうするの?」

牧野をどうするって・・・

一緒に食事もする。

たまにはお風呂も一緒に入る。

結構嫌がられるけどな。

・・・で・・・

なにするんだ?

「ブッハハハハ」

総二郎まで腹を抱えて笑いだす。

「司、全然わかってねぇーッ」

「お前ら意味わかんのかよ」

「あのな・・・」

「プハハハハハーーーッ」

「スマン笑いが止まんねェ」

涙流す様な笑い事なのか?

「あのな・・・」

「お風呂も、ゴハンも関係ねぇーの、大事なのは『私』の部分だ」

「司はメシよりも牧野を食いたいとか思わないわけ?」

こいつらのヤラシイ笑いにもようやく謎が解けた。

「もう一回教えろ!」

断然興味がわいてくる。

「ご飯にする、お風呂にする、それとも私にする~っ」

「これ、今の新婚の時しか使えないレアなセリフだぜ」

「牧野に言わせるの至難の業だぞ」って、大喜びしてやがる。

「そんな意味があったんだ」

何にも知らなかった様にひょうひょうと類がつぶやいた。

最初の発端はお前だろうがぁーーーーッ

まあ・・・

つくしに言わせるのも悪くねぇ。

「ご飯にする?お風呂にする?それとも私にする?」

聞かれてみてぇーーーーッ

まずは一発目

ち**様の発案をお借りして書いてみました。

後は西田編とタマ編

どんな場面で作ろうか・・・

まだイメージが浮かんでいません。

発案お待ちしております。