第2話 抱きしめあえる夜だから 20

 *

-From 1-

空港に降り立つF4ジェット。

ジェット機胴体の派手な真っ赤なペイントはひときわ目立つ。

「普通じゃないことしたい」

つくしが突然言った。

そんな風につくしが言うのは珍しい。

いつも俺の金銭感覚はついていけないと愚痴をこぼすやつだから。

一生に一度のハネムーン。

どれだけでもお前の望通りに何でもしてやる。

道明寺司に出来ないことはない!

そう思っただけですごく気分がわいてくる。

まずは迎えのリムジンで別荘に行って、プライベートビーチでゆっくりと・・・。

夜の花火なんていうのも喜びそうだ。

そう考えてる俺に「派手なことはしないからね」と、つくしがつぶやく。

何がしたいんだ?

疑問符貼り付けたまんまつくしを見詰める。

「普通のホテルに泊まって普通に観光して楽しむの」

ヤケに楽しそうに自分の計画の中にどっぷりつかってる。

カメハメハ大王像見学でしょ? 」

「ハナウマ湾でのシュノーケリングにシーライフパークでイルカのショー」

ポリネシアン文化センターもあるかな」

べたべたの観光スポット。

緊急で来たわりにはよく知ってるじゃねぇか。

昔の大王の動きもしねえ像を見てないが面白い?

ただ立ってるだけだろうが。

イルカショーなんて日本でもやってる。

火踊り見て何が面白い?

ただの裸踊りだぞ。

そんなとこ幼稚舎時代も行かなかった。

「ハワイ初心者の観光だぞ」

「初めてだもん」

「道明寺にとっては普通じゃないでしょう」

いたすらっぽい笑いをつくしが口元に浮かべる。

そんなとこ行きたくねぇーーーッ。

「他の新婚さんに混じるっていうのも面白そうだし」

「俺は二人っきりのほうがいいけど」

それじゃ2週間ももたないとつくしが頬を染める。

「私につきあってくれるんでしょう?」

初日から自分の言葉に後悔する羽目になるとは思わなかった。

二人っきりの別荘で誰にも邪魔されずゆっくり過ごす。

ゆっくりじゃないかもしんねぇけどな。

この最大の俺の希望の期待は薄そうだ。

迎えのリムジンを素通りしてタクシーに乗り込む。

ハワイでタクシーに乗るなんて初めてだ。

確かに普通じゃないよな。

こんなハワイは初めてかもしれない。

車の窓から見える風景に目を輝かせて「あ~ハワイだ~」って叫んでいる。

当たり前だろう。

ハワイなんだから。

つくしの喜々とした表情はそれだけで俺をうれしくさせる。

「しょうがねぇか」

お前が隣にいればそれだけでいい。

自然とくすぐったい笑いがこみ上げていた。

 

-From 2-

「まずはホテルだな、どこにする?」

「スーイトじゃなければどこでもいい、だだっ広いのは家だけで充分」

「狭いほうがベタってできるなぁ」

そんな意味で言ったんじゃないんだけど・・・

道明寺の言葉に耳まで真っ赤になりそうだ。

タクシーの運転手さんに日本語がわからないだけましかと思ったら・・・

「お客さん新婚さんですか?」

流暢な日本語が返ってきた。

「ホテル予約もせずにハワイに来たカップルって初めてですよ」

「別荘には泊りたくなんだとうちの奥さん。わがままだろう」

「優しい旦那さんでよかったねぇ」

道明寺とタクシードライバーの会話にますます身体が熱くなる。

「英語でしゃべった方がよかったか?」

道明寺が私の耳元でにんまりする。

「まあ・・・ね」

「そしたらもっとお前が赤くなるようなこと言ってるかもなぁ」

意地悪だ。

さっきの仕返しか。

「それもヤダ」

消え入りそうな声になっていた。

着いたホテルは見た目からやっぱり1流で1泊いくら?

「このくらいは文句は言わせないからな」

道明寺は臆することなくホテルのドアを抜ける。

こんな時の道明寺の姿は洗練されていて見惚れてしまうくらいのスマートさ。

頼りになるなと道明寺の背中を見詰めてた。

「行くぞ」

道明寺に促されて並んで歩く。

フロントでの流暢な英語の会話。

以前と比べると私も片言ぐらいはしゃべれるようになっている。

会話が早いとついていけないけどね。

案内された部屋は結構な上の階。

約束どおりスイートではないけれどそれなりのグレードはありそうだ。

オーシャンフロントの部屋で、正面が海 右手にワイキキの夜の明かりを映し出す。

デッキに並んで眺めてた。

「わーきれい」

「このくらいで勘弁してやる」

別荘の方がまだ眺めはいいとか道明寺は不満を引きずったままだ。

吹きそよぐ海からの風は心地よくて開放的な気分にさせてくれる。

「2週間、楽しめそうだな」

優しく私の肩を抱く道明寺に身体を預けて寄り添った。

「明日は観光ツアーしようね」

「ヤダ」

道明寺の口元がほころんで落ちてくる。

そっと触れ合った唇が付き合ってやると動いてまた重なり合った。

ち**様にコメントいただいた司が絶対行きたくないスポット使わせていただきました。

拍手コメント返礼

nanako様

司にとっては拷問でしょうね♪

離島には行かせて上げましょう。

火山爆発!司も爆発!違う意味の18禁で爆発!

PWをかけてることだしたまにはいいか?

書けるかなぁ(^_^;)

まいすけ様

> 英徳学園ってハワイに寮とかないですかね?

豪華な寮あってもよさそうですね。

でもみんなお金持ちだから別荘もあるでしょうね。

在校生も卒業生も5ドルで宿泊できるなんていいですね。

うらやましい。

旅費さえあればホテル代ナシみたいなもんですもんね。いいな