HAPPY LIFE 15

 *

「おい、今、笑ったぞ!」

顔を手で隠してそして手を開いて顔を出す。

朝からそれを繰り返して喜んでいるのは駿よりパパのほう。

他の人には見せられないようなこのはしゃぎ様。

クールビューティーで名をはせる道明寺グループ代表の姿はここしばらく見ていない。

出勤前の朝のひと時。

珍しく目が覚めてる駿に喜んでるのは道明寺で・・・

食事もそこそこにあやしてる。

まだ本当に笑ったかどうかも怪しい口の動かし方だけどそれ見て喜んでいるのはお互いさま。

笑顔が見たいために今度は舌までだして「ばぁ~」って・・・

いったいどこで聞いてきたのか、見ていて飽きない面白さ。

自然に私の顔もほころぶ。

「お前を笑わすためにやってんじゃねぇぞ」

「いいじゃん」

「そんな道明寺みてるの好きだよ」

「バカ」

道明寺の口元がかすかに緩む。

「フワ~ン」と泣きだす駿。

「あッ 、怖がらせたか?」

「おむつだと思うけど・・・」

最近ようやく駿の要求がなんなのか大体泣き声でわかりだしてきた。

少しは育児も慣れてきた3か月。

「この泣き方はおむつだよ」

「お前、すげーな。泣き声でわかるんだ」

四六時中相手してたら子供の生活サイクルも大体決まってきているのがわかる。

「当たり前でしょ、母親だもん」

『なに!』って対抗心丸出しの表情に変わる道明寺。

「かせ、俺がオムツ換えてやるよ」

横から身体を押しつけて駿の前から遠ざけられる。

「大丈夫?」

「今までも何度かやったろう」

確かに片手で余る程度の回数だけど。

「気をつけてね」

「なにを?」

「いや~男の子だから・・・」

何言ってんだみたいな顔でおしめを換える作業が進む。

「簡単じゃんぇか、こんなの」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・!?

「うーーーーーーーっ」

道明寺の手の動きが止まる。

「やられた」

手のひらから袖口はびしょびしょ。

「だから気をつけてって・・・クククッ」

我慢しようにも我慢できない声が口元からこぼれる。

「良かったね、顔にはかけられなくて」

タオルを渡しながらも笑いが止まらない。

怒るに怒れない道明寺の顔は困惑気味。

「元気がいいのはいいことだ」

元気がいいって・・・

こういうこと言うのか?

手をガシガシと拭いて洗面所へと駆け込む道明寺。

「よく我慢できたね」

「当たり前だ父親だからな」

新米パパは石鹸でごしごし必死で手を洗いながら、自信たっぷりにつぶやいた。

男の子を育てた方なら経験があるのでは?

我が家は女の子ですが甥っ子にお○っこかけられて経験が~。

司のオムツ変えのシーンーでぜひにという要望があったので書いてみました。

まだ3カ月じゃそこまで激しくはないでしょうが(^_^;)

そろそろ道明寺と呼ぶところ改めないとなぁ。

ファイナルでは1年後のシーンでも「道明寺」と呼んでいたのでそのままの流れできています。

でもねぇ子供が生まれても道明寺ってあり得ませんよね。

そろそろ司に変えて呼ばないとねつくしチャン。

それとも「パパ」だろうか・・・

拍手コメント

こう様

ホンわかな感じでお話を書いています。

このお話では何も事件が起きずに安心してかけるのがいいですね。

もう少し事件なナシの育児を主体に書いていくつもりです。

赤ん坊には怒れないですよね(笑)

b-moka

名前の呼び合い私も見たいです。

でもいろんなお話書いてるからごっちゃにならないようにするのが大変で(^_^;)

こっちはつくし、もう一つは牧野・・・

間違えてた・・・結構あるんです。

それに司が加わったら~どうなるのかな私の頭

SICOBERU様

育児ネタもう少し書いていこうと思っています。

リゲル様

どうやって呼び名代わるのでしょう。

リゲル様の所のお話以前読みましたよ。

「パパ」じゃねぇ♪

育児奮闘記セレブの感じは今のとこなしですが(^_^;)