HAPPY LIFE 16

 *

お座りができるまでに成長した駿。

最近はいろんな表情も増えてますます見ていて飽きなくなった。

声を立てて御機嫌に笑う駿に一番喜んでいるのは道明・・・司・・・だけど。

「俺がいると御機嫌だ」って御機嫌なのはパパ。

事あるごとに「駿の前で道明寺って呼ぶな」と注意される日々。

「駿が俺のこと道明寺と呼んだら困るだろうが」

本気で気にしてる雰囲気に詰め寄られる。

駿が道明寺の発音が出来るまでにはまだずいぶんと時間がかかると思うのだけど。

なかなか数年来の呼び方を変えるのは難しい。

「プル~」

携帯に届く着信音。

「おっ!何してた?」

「何って、駿の相手してたけど」

「昼過ぎから時間が出来たから出てこないか?」

「珍しいね」

「会合が一つキャンセルが出たから西田に時間を空けさせた」

「ほら、つくしも出産後一度も出かけてないだろう」

「もち駿も一緒にな」

・・・

・・・・

・・・・・!?

「もしかして駿を見せびらかしたいと思ってるとか」

最後についでみたいに駿の名前を付け足したけど・・・

付け足されたのは私の方じゃないのか?

「そんなこと思ってねえよ」

携帯の向こうで声の音が少し高くなってる。

「可愛いおぼっちゃんだ」

「代表に似てますね」

「道明寺の家もこれで安泰」

しっかり想定しているのが手にとるように分かる。

まだ言われるのに飽きてはいないみたいだし・・・。

言われて喜ぶ緩んだ表情も想像できる。

「わかった、駿も連れていく」

ククと漏れる笑いを噛み殺しながら携帯を切った。

ついでだから私も事務所のほうに顔を出そうかな。

なんて、最上階に行きつく前の寄り道を考えている。

仕事仲間にはまだ駿を会わせてないもんね。

病院も道明寺の屋敷も同僚には敷居が高かったみたいでお祝に駆けつけてくれたのは岬所長だけ。

あとはメールでのお祝メッセージ。

司に負けないくらいに駿を見てもらいたいと思っている。

二人で親ばかだね。

でも・・・

3人で何するつもりなのか?

ベビーカーも持っていこうか?

まだ一度も外で使ったことがないベビーカー。

屋敷の中をベビーカー押して歩くのはタマ先輩。

その周りに数人の使用人。

大名行列が出来上がってる。

「タマがお相手すると駿ぼっちゃまは機嫌がいいんですよ」

「泣き声一つ上げずに全く愚図らなくて、ほんと手のかからなくていい子ですね」

「誰かさんの小さいころとはえらい違いだ」

そう言って目を細めるタマ先輩。

駿が声を上げないのは良く寝てるせいだとは気がついてないのかな?

黙っておくのも年寄り孝行か。

散歩も邸内の庭で十分。

公道を一度も走らないベビーカーって使い方間違ってるよね。

家族で3人で陽だまりの公園を散歩を楽しむ。

駿の洋服やおもちゃのショッピング。

同じぐらいの子供を持つお母さんたちと知り合っていろんな話をしたり・・・

普通の育児にあこがれる。

なんて気持ちがふと浮かんでた。

久々の更新です。

赤ちゃん編・・・段々とネタが切れ気味で(^_^;)

一気に幼稚園、小学校と成長させた方が楽な様な気も~

いえいえまだまだ長く書き続けるためにはのんびりとした成長がいいのかも・・・

どこかにネタないかな・・・

拍手御礼

やまちゃん様

こちらこそいつもお付き合いありがとうございます。

次々に来る初体験ですよね。

予防接種のお話近いうちに♪

b-moka

家はまだ小学生ですが、それでもやっぱり赤ちゃんの頃が懐かしいと思います。

どうやって育てたんだろうなんて時々思いますが(^_^;)

高校生だといちばん難しいですよね。

あと数年後・・・

きっとその頃は子供に隠れて2次書いてたりして・・・(^_^;)

ひふみ様

映画の最後から妄想して書いているお話です。

出来れば出産後のお話は映像で見てみたいと願望は高くて・・・

2次に走った次第です(^_^;)

ささ様

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

病気ネタ。

大慌ての司、病気は突発あり得そう♪

子供の熱はあたふたしますよね。

リゲル様

子供の成長はのんびり♪

公園デビュー

司のパパトモ・・・

想像がつかないかも・・・

司に対抗できるパパトモはいるのでしょうか?

居たら面白そうだ。