Requiemに花束を 5 (100万回のキス番外編)

『100万回のキスをしよう』のオリキャラ松岡公平を主人公にした短編第5弾です。

*

「これなに?」

司法修習所から帰ってきた俺を待ち構えていたように玄関でハルにさえぎられる。

ハルが俺につかみかかる様に不機嫌この上ないのは最近はつくしがらみなんだよなぁと大きくため息。

あいつが道明寺の婚約者とばれたときは、俺とつくしの中を応援してたはずのあいつの「お兄ちゃんじゃかなわないね」と変わり身の早さに心なしか傷ついた。

結婚式では何で「お兄ちゃんが呼ばれなかったのか」と泣きつかれ、つくしとは友達じゃないのかと責められた。

責めるとしたら招待しなかったつくしじゃないのか?

結局はF4の写真を撮り損ねた悔しさからのものって・・・

ハルのやつーーーーーッ。

俺の可愛い妹はどこに行ったんだ?

あとは何がある?

ハルがつくしに会いたがってるとはちゃんとしっかり伝えたぞ?

つくしは忙しそうだからこの家に来ることはもうないと思うけどな。

忙しくなくても来るわけないか。

「これ知らないの?」

目の前に広げられた週刊誌。

お前みたいに暇じゃねーよ。

こんなの見る暇があったら6法全書でも開いてる。

夜のホテルの通路。

ドアが開いてそこから出てくる男。

それを見送る女。

そんな構図の写真。

道明寺司とつくし・・・じゃない女。

新婚早々の密会!?

お相手は有名女優!

派手に書かれてる。

「お前心配じゃねえの?」

「なにが?」

「別居生活」

「いい男で類を見ない金持ちて・・・結構誘惑ありそうに思えるけど」

「信じてるから」

修習所を出る前のつくしとの会話を想い浮かべる。

恥じらいながら頬を染めてにっこりと笑うつくし。

体中から幸せがほとばしっていた。

「そうじゃなきゃ結婚できないか・・・」

「もしかして・・・からかってる?」

「幸せそうな顔してるからな」

「遊びたくもなる」

兄ちゃん・・・

つくし相手にからてきたばかりだぞ。

大学時代からの二人の付き合いを知ってればあの道明寺司が浮気するとは思えないんだけどな。

この写真を見たらさすがのつくしも穏やかじゃいられないだろうけど。

「いい男はこれだから信用できない!お兄ちゃんぐらいがちょうどいいのに」

俺ぐらいってなんだ?

喜べねぇ。

道明寺司ってお前のあこがれじゃなかったのかよッ。

「つくしちゃんを泣かせたら許さないんだから!」

つくし>道明寺>俺

みたいな方程式で考えてるんじゃねえだろうな、ハルのやつ。

「たぶん大丈夫だ。この女優の売名行為じゃねぇの?」

アホらしくて鵜呑みになんかできるかよ。

「もしなんでもなくて、つくしちゃんに会えればF4に会えるかな?」

結局はそこか。

F4>つくし>お兄ちゃん

ハルの頭の中ではこの方程式だと納得した。

お兄ちゃんは悲しいぞぉぉぉぉぉ。

週末明けの修習所。

変装をやめたありのままのつくしがそこにいた。

「おっ!元に戻ってる!」

「変装もういいのか?」

何気ない気さくな感じに声をかける。

「週刊誌見た。大変そうじゃん」

単刀直入に言葉にする。

「相変わらず情報早いね。内容は知ってるけど中身は見てない」

不機嫌な感じに言葉を強めるつくし。

気は相当立ってそうだ。

「今までのお前見てたら大丈夫だろうとは思っていたけどな。会って話すまではこれでも心配してたんだぞ」

手のひらでつくしの髪をクシャクシャに乱す。

「やめてよね」

つくしの瞳にかすかに潤みを見つけて心が揺らぐ。

揺さぶられる心を隠すにはかなりのエネルギーを使いそうだ。

どうやら俺・・・

まだお前のこと好きみたいだ。

このお話を書きないがら花沢類とダブらせてしまってます。

花沢類が公平の存在知ったらどう出るのでしょう?

そんな妄想も少し・・・

公平君イメージの俳優さん投票たくさんのご参加ありがとうございます。

櫻井翔クンと向井理クンで二分してます。

向井君だと「俺つくしのこと好きだ」といいそう ← 「ホタルノヒカリ2」のイメージかな(^_^;)

翔君だと何も言わずにそっと見守っていそうない感じがします。

どっちが面白いかな?

でもつくしはもう結婚しちゃってますからね。

大学時代に絡めてれば面白かったような・・・

司が噴火しそうだ。