愚痴です

たくさんのコメントありがとうございます。

たくさんのコメントが朝から届いてます。

被災者の方からも頂いて、私の方がこんなに励ましてもらってすまない気持ちでいっぱいです。

こんなに励ましてもらって感謝の言葉もありません。

こんな時にこんなことで愚痴を記事にしてどうかと思ったのですが、どこかで発散させてもらわないと自分が持たないと思ったものですから書いてしまいました。

この書き込みをしていた人が本当に被災の不満をぶつけるつもりで書いたのならここまで公表は致しません。

以前からあまり思わしくない書き込みをする方で以前も私の方で削除した経緯がある相手だったので今回あえて非公開コメント全文を記載させていただきました。

普通は非表示コメントを公開するつもりは毛頭ありません。

公開したのは相手が誹謗中傷の目的での書き込みしか出来ない相手だと判断したからです。

大好きなサイトとコメントしてありますがとてもそのような気持ちで訪問されていたとは思えません。

逆に本当に応援して下さってる人に対しても失礼この上ないコメントだと思います。

今まで無視してきたことが今回の書き込みを増長させたのかもしれません。

この後も2度ほどアクセスされたIPが残っているのでこの記事は読んでらっしゃると思います。

個人の特定はできませんが、足跡は残されてるものです。

気持ちが落ち着いてくると我ながら馬鹿なこと書いたなとの思いもありますが、そう思えるのも皆さんの温かなコメントのお陰です。

うちに来てくれる常連さんのほとんどの方は最高だと幸せな気分にさせてもらいました。

本来ならお一人お一人にお返事をしたいところですがあまりの多さにこの場での返事でお許しください。

明日から頑張ります。

気分が持ち直した後、今さら書いたものをなしにするには余りにも反響が大きく、その内容部分は続きの部分からに移動させてもらいました。

節電のメールはどうやらチェーンメールだったようです。

お騒がせいたしました。

ご連絡いただいた方には本当に申し訳ありませんでした。

どんなメールが回ってくるか本当に分からないですね。

判断が難しい。

今までで最悪のコメントをいただきました。

それもハンドル名を変えてまで。

私が昨日ブログを更新したことに対する誹謗。

『こんな時におかしくない?神経疑う』との一回目の内容でした。

そういう思いもされた方もいるとは思います。

昨日の更新はいろいろ悩んでのUPです。

さすがに午前中は物語を書ける気分ではありませんでした。

震源地が近ければ被災地は自分だったかも知れないのですから。

昼近くに届いたコメント。

避難してる方からのものでした。

『気分がめいってますが、こちらのお話で気を紛らわしてます』

といった内容でした。

今私にできることは更新することかなと思いなおして昨日もお話をUPしました。

今までもそうですが、こういう書き込みは無視して削除させていただいてました。

関わりあっていいことはないと思っていたからです。

そして昨日からの同じ投稿者からと思われる心ないコメント。

携帯からのもの思われます。

良くこんなコメントが残せるものだとあえて全文を記載させていただきます。

『今更、お見舞いの言葉なんて嘘にしか聞こえません。

そんな気持ちがあるなら何故、お話の続きを書いたのですか?

本当に心配していたら、出来ない事ではないんですか?

大好きなサイトだったので、今回のストーリー更新には、ショックを通りこし、呆れましたし。

ご自分も災害にあった経験がおありなら、こんな時は、お見舞い以外は自粛すると思います。性格を疑いました?

もう、こんな最低なサイトには、二度と来ません。

口先だけの見舞いなんて言葉にするな。

もっと相手の気持ちになり行動しろ。

最低女。』

相手の気持ちが考えられる方のコメントとは到底思われません。

2度と来られないそうですからこの記事を目にされてるのかは分かりませんけどね。

こんな時に愚痴を書いて読まれた方にも不愉快と思われると思いますが、さすがに精神的ダメージ強いです。

このままどこかに潜ってもいい!

そんなつもりで書いてます。

「燕雀 いずくんぞ 鴻鵠 の志を知らんや」

この気持で有ればよかったのですが 鴻鵠 にはなれそうもありまん。