感謝!

立ち直りました。あリがとうございますの意味をこめての更新の後も次々といただく応援メッセージと安心しましたのコメント。

なんと私は幸せ者なんでしょう。

『メールしようと思いましたがどう励ましの言葉を書いていいのか分からずにメールできませんでした』のコメントもいただきました。

きっと皆さんが私のことを思って考えてコメントしていただいたのだと思うとその思いに感激せずにはいられません。

本当にありがとうございました。

人を卑下するのは簡単です。

幻滅しました!

最低です!

好きなサイトだったのにもうニ度ときません。

これって結構常套句なのです。

分かっていても運営側としてはショックです。

普段ならいつものかと軽くあしらっていたはずです。

ただ今回はあまりにも地震の映像が気分的に落ち込ませていたのも事実です。

それと相乗してどうしても自分の心の中だけじゃ対処しきれなくなってしまいました。

吐き出せば軽くなるかもとの想いでした。

励ましのコメントは軽く100を超えました。

コメントをいただいた方以外にも応援してくださる方はきっといるのだと思います。

その想いを受け取れたからこそ今日もUP出来たのだと思います。

人を卑下する言葉は相手を引きずり落とす行為です。

そこにけして相手を思いやる気持ちは生まれませんし通じるものはないと思います。

それは自分を引き上げる力には永遠にならない悲しいものです。

今回の私の対応も今となれば大人げなかったかなと反省。

そんな思いが通じる相手なら良いのですが。

時間を追うごとに拡大する被害に心痛めてる方は多いと思います。

少しでも自分ができることから協力できれば、そう思っています。

Twitter上で「#prayforjapan」のハッシュタグをつけてつぶやかれた海外からの声を日本語に翻訳した映像です。