Fools Rush In 1

第5話 HAPPY LIFEに続くお話です。

つかつく2人目の投票にはたくさんの参加ありがとうございました。

結果はこちら

男女の双子が結果的には半数を占めておりました。

女の子の投票を入れると90%を絞める結果に!

デレデレ、メロメロの司が見たいというコメント。

想像していることは皆さん一緒なんですね。

今回の題目は 『Fools Rush In』 愛さずにいられない

2人目の誕生でどんなパパぶりを司が見せてくれるのか。

投票のコメントを参考にしながらUP出来ればと思っております。

Fools Rush Inの英訳は「君子危うきに近寄らず」

Fools rush in where angels fear to tread.

(ばかは天使が歩くのを恐れる所へも突進する。)

つくしに贈る言葉としては的をえてる様な気もします。

*

「いつ分かったんだ」

いかにも最初に気が付いたのがあいつらだっていうのが不満だという態度がミエミエの俺。

つくしの告白に早々と会場を後にして車へと乗り込んだ。

あいつらの「おめでとう」の言葉に見送られて。

そして、「他で喋んじゃねえぞ」と釘をさす。

「・・・今朝、病院に行って分かったんだけど」

「まっさきに知らせようと思ったのに「ダメだ」って言うんだもん」

押し倒される前に言わないと危ないと思ってたんだからとクシャッと笑う。

「パーティー会場で告げられるって普通思うか」

愚痴っぽくなる口調。

「子供みたい」

クスクスと楽しそうにつくしが笑う。

段々とバツの悪さを感じる俺。

駿の時みたいに、思い出の砂浜で二人だけの時間。

予想もしなかった告白。

予想もしてなかったつーのはウソだよなぁ。

やることやってれば自然なことだから。

あんなに感動したことそうはない。

そして電話をかけまくった。

今回はその必要もなさそうだ。

つまんねー。

西田はまだ知らねえよな?

明日会社で最初に会うのは西田だ。

あいつの顔を見たら真っ先に教えてやろう。

澄ました顔で「おめでとうございます」って返されても気分はいいはずだ。

次の妊娠を告げられる時は、その前につくしの変化に気がついて「妊娠したんじゃねぇ?」と気がつく夫。

「分かったの?」と頬を染める妻。

「お前の変化ならすぐにわかる」

と抱きしめるパターンもありだと想像してた。

全くつくしの変化に気がつかなかった俺。

ついこの前もつくしを抱いたばかりだったんだけどなぁ。

気がつかないもんだとため息を吐く。

あいつらとつくしとの会話で気が付いた俺はピエロだぞ。

二人目の妊娠がうれしくないはずがない。

もっと感動的な告白のやりかたはあったはずだ。

パーティーが終わって帰路についてからの二人の時間はたっぷりある。

お陰で「ヤッター」と抱きしめるタイミングを外してしまった。

「まさかさ西門さんから予定ないのかなんて聞かれるとは思わないもの」

私のせいじゃないからとでも言いたげな憂いの表情をつくしが浮かべる。

「ないって言いきればいいだろうがぁ」

「あの三人にウソつけるわけないでしょう」

あの三人に限らずつくしの正直さはバカがつく。

俺の為にウソをつけ!

無理だよなぁ。

「今日は言い合いする気分じゃないからね。胎教悪い」

夫婦の会話が胎教に悪いって言い過ぎじゃねぇか。

「問題ある様な事やってるつもりはない」

「必要以上に優しくしてやるよ」

そっとつくしの腹部に手のひらを当てる。

「まだ動かねえよな?」

「2ヶ月だもん」

つくしの表情が柔らかくほほ笑んだ。

拍手コメント返礼

マーガレット7様

こんにちわ、次は女の子の予定ですね。

デレデレした司君にそれでも一番はやっぱりいつもつくしというお話了解しました。

もう少し先のお話だ~。

なおピン様

早々と新しいお話をUPしてみました。

連休前だと言うのに大丈夫かなと思いつつ。

甘アマのお話になるとは思いますが、お付き合いをよろしくお願いします。

しずか様

二人目の時の司クンどうなんでしょうね。

子育ても一気に加速しそうですけどね。

出産は立ち会いになるのかどうか!?

そこまでたどり着くにはもうちょっとかかりそうです。