Fools Rush In 7

*

「双子なんだって?」

「玲子さん、情報が早いですね」

「所長から聞いたのよ」

事務所の中の窓際のテーブルでおでこをつき合わせて始まった会話。

コーヒーを持った甲斐さんまでしっかりと玲子さんの横の席を確保してる。

「一気に二人っていいわよね」

「私も生むなら双子がいいな。それも男女の双子ね」

甲斐さんをチラリと見て玲子さんはそのまま話を続ける。

「僕も玲子さんの場合はそれがいいと思いますよ」

甲斐さんが悪戯ぽい笑顔を作って玲子さんに視線を向けた。

「なによ、男性が興味を持つ話じゃないでしょう」

そんなことはないとでも言いたげに甲斐さんの口角が軽く上げてフッと声を漏らす。

「ただ玲子さんの場合は年齢的にのんびり数年ごとに妊娠するには無理がないですか?それにまだ結婚もしてないし」

「あのね、結婚しなくても子供は産めるんだからね。それに40過ぎても子供は産めるのよ。それに私はまだ30歳だからね。充分時間はあるの」

「一人じゃ無理でしょう?」

「何なら僕が・・・」

ポクッと甲斐さんの頭が音を立てた。

「まだあんまり分かんないはね」

「駿君の時もお腹あんまり目だたなかったでしょう?」

完全に甲斐さんを無視した態度の仕返しに出た玲子さん。

甲斐さんはその横で大げさに頭を押さえてる。

おかしくて自然にクスクスと声がこぼれた。

7か月を過ぎたあたりから急にお腹が張り出したって感じだった身体の変化。

2週間の出張から帰ってきた司が驚いて「もう生まれるんじゃねぇか」と、心配して病院に連れていかれそうになったことは・・・。

まだ誰にも言ってない。

今回は5カ月ぐらいで病院に連れていかれそうになったどうしよう・・・。

思わずよぎる不安。

しっかりとなが~くお腹に赤ちゃんを入れておかないといけない状況をしっかり司に学習させておこう。

1児の父親に必要な講義か?

バカみたいな考えも心の奥がくすぐったくなる。

「今度は2倍ですからね」

一人の時の妊娠と大まかに考える2倍の感覚。

考えても想像つかない部分もある。

はっきりしてるのは妊娠期間が2倍にならない事くらいか。

二人分の命がお腹で育っているのは駿がいた時以上に幸福感をもたらしてくれている。

男の子でも女の子でも早く元気に産まれてくれればいい。

あっ・・・早く生まれてっていったら司と一緒じゃん。

でも双子は早く生まれることが多いから早産に注意しましょうとは言われたんだよな。

このこともぎりぎりまで司には内緒の方がいい。

「つくしちゃん見てるとこっちまでうれしくなってくる」

「え~ッ」

私・・・今・・・そんな緊張感のない表情してた?

していたかもしれないことは否定できないよな?

キャーーーーやばッ。

思わず両頬を頬で押さえて上に持ち上げた。

「だってすご~く幸せそうなんだもん」

目の前でやさしく玲子さんがほほ笑んだ。

「性別分かったら教えてね」

「まだ二人ともこんなものですから、まだ先ですよ」

親指と人さし指を丸めて作る直径1センチの円。

それを片目にあててそのまま玲子さんの顔を覗き込む。

「こんなものなのね」

真似する様に玲子さんも指で円を作って片目にあてた。

「甲斐!君も最初はこんなものだったんだから」

玲子さんはそのまま横を振り向いて甲斐さんに視線の標準を合わせた。

「・・・って、みんないっしょでしょう」

ぼやきながらも甲斐さんは玲子さんが機嫌を直してくれたことにホッとした表情を見せる。

この二人の関係もなかなか面白いものだ。

双子ちゃんの投票も1,800を超えました。

ますます悩む~。

最近のニュースで7月からのドラマで『美少年ですね』の日本ドラマに『花ざかりの君たちへ』が始まるとの記事をみつけました。

イケメンですねは韓国でしょう~イメージ壊すなよ!と突っ込みを入れ『花ざかり~』の前作は小栗君が出演していたなと懐かしく思いだしました。

もしかしてこの調子で行くと『花男』のドラマもリメイクあるってこと?

それだけはヤダーーーーーーと叫んでいます。

拍手コメント返礼

sako様

特に評判の高いドラマのリメークってすぐには無理でしょうね。

10年後?とかはあるのかな?(^_^;)

ほとぼりが冷めた頃とか?それでもヤダー。

原作よりも良かったと思えるものはあんまりないですものね。

今は日曜の『JIN』に期待してます。(恋愛の話しは薄いですけどね)

annie様

お久しぶりです♪

花男のキャストはあれ以上のものはないと私も思っています。

Fの映画を見た後あのまま本当に結婚しちゃえ!と思っていました。(笑)

美男ですねグンソクを超えられないでしょうね。

それに玉森裕太に藤ケ谷太輔に八乙女光ってあまり知らないんですよね。

ジャニーズということはしってますけどね。

双子って産むまでも産んでからも大変ですよね。

私の友達は男二人の次が女の子の双子でした。

産まれるまでは入院したりで大変そうだったなぁ。

駿君の時とは違った慌てぶりの司をみたい様な気がします。