玲子さんの婚活物語 5

 *

「つくしちゃん、ハイ」

奥まった事務所で玲子さんと並んでソファーに座る。

人当たりのよさそうな女性がいろいろ丁寧に説明を繰り返す。

要するに登録してる会員メンバーのプロフィールを見て、自分の希望に添った相手を紹介するシステムらしい。

紹介されても気にいらなければ会わなくいいと言う説明にホッとした。

玲子さんに手渡された書類。

楽しそうな感じで明るさ増大の玲子さん。

どこにこんな体力が残ってたのか・・・。

圧倒されてしまってる。

「2枚目が会員向けになるらしいから印象良く記入するのよ。分かった?」

別に私の印象はどうでもいいと思う。

興味を持ってもらったら困るけど、全くなにもないのも寂しかもなんてことは頭の隅に追いやった。

玲子さんのおまけだし・・・

金魚のフン?

コバンザメ?

婚活するつもりもない!

とは言っても既婚者だし・・・。

玲子さん忘れてないよな?

少し心配になってきた。

あっ・・・離婚歴書く欄がある。

結婚歴書く欄がないからまだましか。

結婚1回離婚0回で、ここにいるのは私くらいのものだろうけど。

書類を握ったまま「は~ぁ」と大きく息をついた。

なんで私ここにいるんだろう。

本当にあきらめが悪い。

 

名前・・・

牧野つくし(マキノ ツクシ)

牧野って書くの久しぶりだ。

なんとなく気が引けた。

生年月日

  ○×年 12月 28日 26歳

ウソ書く必要はなし。

身長160センチ 体重48キロ W H B・・・って

これまで書くの?

隣で真剣に書いてる玲子さん。

58、85、85(C)って・・・

モデル並みの体型が出来上がってる。

ここは安易に疑問に思わずにおこう。

男性の希望。

職業、年収は問わず。

それは玲子さんが男並みに稼いでいるからだと思う。

身長180センチ、体重70キロ代。

筋肉質系は却下。

体系的には甲斐さんか・・・と浮かんだ。

性格は温厚なタイプ。

司は論外というところか。

「書いた?」

玲子さんが私の書類を覗き込む。

必要最低限のとこだけ記載した。

男性の希望なんて書ける訳がない。

『特になし』

これはこれで司が見たら「俺はなにもない男か?」って拗ねるかもしれない。

離婚歴 (なし)

これも本当だ。

子供の有無。

駿がいないことにするのはやっぱり嫌だ。

夫の有無の欄がなくて良かった・・・って、当たり前だ。

ここを有るに○つけてたら条件として一歩後退出来るかもしれない。

これも嘘じゃない。

未婚のまま子供を持つ女性も少なくはないのだから問題なしだ。

玲子さんに見られないようにマルをつけて(2歳 男の子)と書き足した。

うまく行けば誰も紹介されないまま玲子さんの気の済むのを待てばいい。

それでもしぶしぶで書類を提出してその後写真を撮られた。

「これで会員登録終了です」

その後いろんな説明をされたがほとんど頭に入ってない。

ここまでで相当な疲労感が襲っていた。

「今からグループのお見合いの予定があるんですが参加されますか?」

「いえ・・」

「ハイ!」

私の声は玲子さんの迫力にかき消される。

「えっ?あっ?」

帰ろうとしていた私は結局、玲子さんに連行されてしまってた。

拍手コメント返礼

しな様

どんなふうにバレるのだろうって・・・

興味は完全につかつくですね(笑)

主役は私よ!と玲子さんが叫んでいそう~。

b-moka

どんなふうに司にばれるのか・・・

ばれないかもしれませんよ(笑)

そんななおもしろくない展開・・・ある?

ばれなくて引け目を感じたつくしは司にはおいしいかもしれません。

そして双子ちゃんご懐妊♪になるのかな?[emoji:v-402]