ある日の一コマ(駿&タマ)

*FIGHT!! 18の番外編です♪

「赤ちゃんのつくり方」の気になる駿君。

タマさんと駿君の会話編

*

駿:  「タマさん」

タマ: 「幼稚園から帰ってらしたんですか?」

駿:  「教えてほしいことがあるんだけど」

タマ: 「タマよりお父様やお母様にお聞きになった方がいいんじゃないですか?」

駿:  「パパもママ、お仕事でいないもん」

    「僕すぐに知りたいことがあるの、それでタマさんなら何でも知っていそうだから」 

タマ: 「私でお答えできることならいいのですけどね」

駿:  「タマさんなら絶対知ってると思う。知らないことはないと思うもん」 

タマ: 「知ってることより知らないことが多いんですけどね」

駿:  「大丈夫だよ。タマさんこのうちで一番の長生きなんでしょう?」

    「なんだけ?カメとかウサギとか言うの?」 

タマ: 「カメ・・・?」

    「亀の甲より年の功・・・ですか?」

駿:  「それかな?わかんない」

タマ: 「司坊ちゃんよりは賢そうだ」

駿:  「でね、タマさん、赤ちゃんの作り方わかる?」

タマ: 「・・・」

    「赤ちゃんですか・・・」

    

駿:  「幼稚舎のお友達はコウノトリが運んできたとかキャベツ畑から運んでくるとか言うんだ」

    「先生は結婚したら神様が届けてくれるって、どれが本当なの?」

     

タマ: 「タマは年寄ですから作り方を運悪く忘れてしまいました」

    「長年やらないと忘れるものなんですよ」

    「お母様は出産されたばかりだから覚えてらっしゃるんじゃないでしょうか」

駿:  「忘れたのなら仕方ないです」

    「いつかは思い出せる?」 

タマ: 「駿坊ちゃんが聞いた話をタマに教えてください」

駿:  「うん、わかった」

    「お邪魔しました」

    

    

タマ: 「さて、どんな答えを教えてくるか楽しみだ」

拍手コメント返礼

ゆげ様

きっとなんて司とつくしが答えるかを楽しみにしてるんでしょうねタマさん。

双子にも質問されたら・・・

同じ答えはだめです!とタマさんが待ち構えていそうな気がします。