ある日の一コマ(大学編)

今年最初のランキングポチッのお礼の一コマでUPした大学編です。

大学の一コマは初めてのような気がします。

昨日からPCのテンプレートを変更してます。

違うブログに入りこんだと慌てさせて申し訳ありません(^_^;)

*

司: 「牧野、相変わらず弁当持ってきてるんだな」

つくし:「当たり前でしょう。ここの学食で1週間の夕食代飛んでいくわよ」

    「普通、大学の学食ってもっと安いものでしょう」

    「たく、英徳は何でも高いんだから」

総二郎:「そうも言いながら安くっても結局牧野は弁当を持参すると思うけどな」

    「俺たちの金銭感覚も少しは牧野に近づいてきたよな」

あきら:「俺もそう思う」 

つくし:「全然違うでしょう、1万円を1円みたいに使える感覚の人に言われたくないツーの」

あきら:「牧野はおごるって言ってもなかなかおごらせないからな」

つくし:「おごってもらう理由はないし」

司:  「俺にもおごらせない牧野がお前らに集るはずねえだろう」

総二郎:「女性なら男が払うのが当たり前って子が多いんだけどね」

司:  「お前らの付き合ってる女と牧野を一緒にするなつーの」 

類: 「牧野~。珍しいね、みんないるなんて」

総二郎:「偶然だ」

あきら:「司が大学に来てるときは牧野を探せば司にも会える」

司: 「その言い方は誤解を招く。俺は今牧野と会ったばっかりだ」

類:「自分のとってない講義までは一緒に受講できないもんね」

司:「二人でゆっくり食事ぐらい食べさせてやろって心遣いはできねぇのかよ」

あきら:「俺たちも久しぶりだけなんだけどな、お前らに会ったの」

総二郎:「交友を温めあおうとか思わないのか?」

司:「誰が思うか!」

  「温めあうなら牧野がいいに決まってる」

つくし:「いきなり、変なこと言うなっ」

司:「おっと、あぶねェ」

  「今俺を蹴ろうとしたろう!」

  「それが、しばらくぶりに会った彼氏に対する態度か!」

つくし:「いきなり、恥ずかしこと言い出すからでしょうがぁぁぁぁぁぁ」

司:「俺は自分に正直なだけだ」

つくし:「それが困るんでしょう!」

総二郎:「類、何もってるんだ?」

類:  「これ?」

司:「お前ら俺を無視するな」

あきら:「お前らのじゃれあいに付き合うほど暇じゃない。総二郎の言うとおり類が持ってる箱のほうが気になる」

類:「これはうちのシェフにつくらせた弁当、時々牧野の弁当と取り換えっこしてる」

つくし:「わぁ~今日も作ってきてくれたんだ。おいしんだよね」

類:「俺は牧野手作りのお弁当のほうがおいしいけどね」

つくし:「残りもんだけどね」

司:「・・・・・・」

  「それって、牧野が作った弁当を類が食べてるってことか?」

つくし:「そうだけど」

司: 「お前何でもないような顔でよく言えるな!」 

つくし:「花沢類からお弁当もらったら 私のと交換しないと花沢類のお弁当がなくなるじゃない」

司: 「そんな問題じゃねぇだろうがぁ」

   「俺もお前の作った弁当って食べたことがないんだぞ!」

   「かせッ」

   「類の弁当は牧野にやる。お前の弁当は俺が食う」

   

つくし:「それじゃ、花沢類は!」

司: 「心配する必要はねぇよ。3人で勝手にやるだろうから」

あきら:「弁当にまで嫉妬するとは思わなかったなぁ」

類:  「司らしいとは思うけどね」

総二郎:「類、お前わかっててやってたんじゃねェの?」

類:  「・・・どうだろう」

司:  「類ッ!」

拍手コメント返礼

ゆげ様

つくしちゃんの手作りのお弁当になるとなぜか類と司のやり取りが浮かんできます。

イメージしやすいんですよね。(笑)