君じゃなきゃダメなんだ 20

つかつくがうまくいったバレンタイン。

この二人も甘く・・・

まだまだっ!

邪魔してるのは誰でしょう?

あっ!私だッ。

*

身体を横に向けてデスクの上に左腕で頬を軽く支える。

書類を見ても頭の中にその文字は入ってこない。

ドアがノックされるたびに落着けなくなる。

三割の確率で視線の先に見える葵。

いつもと変わらない態度で秘書の仕事を進行中。

俺と視線が絡まって少し笑ったのは訪問者に向ける営業用スマイルと変わりない。

照れくさそうに笑うとか・・・。

赤く染まる頬とか・・・。

わずかな時間も一緒にいたいって、大した用事もないのに俺のそばに来るとか・・・。

恋人にしか伝わらない甘い空気が流れるとか・・・。

葵が軽く頭を下げてドアを閉めると同時に一切遮断される俺の願い。

デスクの上に無造作に放り投げる書類。

パラッと落ちた書類の1枚は床の上に舞い落ちる。

拾う気にもなれない。

『飴と鞭』

牧野が司の飴だってよくからかっていたが、今、俺に必要なのは飴と鞭のどっちなのだろう?

交互に来てる気もする。

仕事前の葵とのキス。

甘い飴は思ったより刺激が強すぎて眠気を強引に覚ましたスパイシーな味がした。

濃厚で甘いキス。

葵を煽るつもりで煽られたのは俺の方。

ここが仕事場じゃなかったら・・・。

押し倒して、柔肌に這わせる唇。

熱いままに・・・

満足するままに・・・

指先に唇に甘い吐息が漏れて潤む瞳で俺だけを見つめて背中にしがみつく腕。

記憶が官能を刺激する。

欲望を抑え込む理性。

この強がりはどこまでもつのだろう。

焦らせるつもりで焦ったのは俺。

女性をスマートに扱っていたはずの俺はどこだっ?

身体の向きをデスク正面に戻して頭を抱え込んだままつくため息。

その息にわずかに揺れる白い紙がカサッと音を立てた。

「落ちてましたけど」

腰を折って覗き込む顔が柔らかく笑みを作る。

頬に触れる髪。

鼻をくすぐるシャンプーの香り。

俺と同じ匂いなのに葵から香ってくる香りは甘みを増してるように感じてしまう。

「シャンプー・・・」

「えっ?」

「香りが一緒だよな?」

「実家でも同じシャンプー使ってるから」

照れたように笑って染まる頬。

「なかなか売ってないから探すの大変だったんだから」

「気に入ってるんだ?」

返事ができずに閉じたままの唇。

首筋から耳たぶまで赤くなってる。

動揺を隠すみたいに葵が俺から顔を離して胸の前で身体をキュッと硬くして書類を抱きしめてる。

直立不動気味。

「同じ香りがすると傍にいるみたいで、一緒に居るみたいだから」

唇がわずかに動いて消え入りそうな小さい声。

それでも俺を喜ばすには十分な音域。

「一緒って?」

言わないって言うみたいにギュッと唇をかみしめてる。

俺に甘えてるみたいに見える。

「早く戻ってくれば?」

立場がようやく優位に立った気がした。

ククッと笑いをこらえる俺の目の前で「仕事から終わってから」と、拗ねた声。

部屋を出ていく葵を見送りながら遠慮なく笑い声が込み上げた。

少し遅れて会社を出た俺。

マンションの入り口で建物の上を眺めて部屋の明かりを確かめてる。

窓の明かり。

少し開いた窓。

そこから見覚えのあるカーテンが風に揺らいる。

レースの白い生地に移るシルエット。

漏れる窓辺のライトが明るさを増してバルコニーの上から覗く人影。

振ってる腕に応える様に片手をあげてる。

「落ちるなよ」

うれしさをごまかす様に小さく声を付く。

これでようやく今夜から俺もぐっすり眠れそうだ。

拍手コメント返礼

b-moka

おはようございます。

元の鞘に収まって~

この二人だと何があってもごちゃごちゃせずにうまくいきそうな気がするんですよね。

つかつくの場合はトラブルがトラブルを呼ぶって感じなんですけどね。

この差はやっぱりあきらの性格?

葵ちゃんもつくしよりはオトナな性格ですもんね。

ここから先?

カロリーオフのシュガー程度の甘さでってことで(^_^;)

なおピン様

おはようございます。

体調は今一つですが更新には影響がない程度の元気はあります。

風邪から咳が止まらなくなって~(^_^;)

咳発作って知ってます?

喘息のくすりを使っても1か月以上が咳が止まらなくなるんです。

3月までに治ればいいなと思ってるところです。

お仕事の合間のコメントありがとうございます。

帰った時に電気がついてる明るい家っていいですよね。

このお話もあと数話で一区切りしてまた別な段階にお話を進めるつもりです。

結婚はどうなるかなぁ~。

木曜日はこちらも嵐の番組二つリアルで見れます。

嵐にしやがれ」だけはリアルじゃなくて水曜日の夜中に二週遅れで放送。

視聴率関西と関東で出てますね。

あんまし伸びてはいないみたいですが・・・(^_^;)

面白いのになぁ~。

hanairo様

お久しぶりです♪

お忙しいなかでのご訪問ありがとうございます。

ほのぼの~と時間をそごしてもらえたでしょうか?

ゆげ様

たまには飴と鞭も~。

あきらの場合鞭も飴に変えちゃいそうな雰囲気があると思いますけどね(笑)

相手があきらだから葵も可愛くなれるって思ってるんですけど・・・

「同じ香りがすると傍にいるみたいで、一緒に居るみたいだから」

つくしなら絶対言わなそうだもんなぁ。