思い出は夢の中で 31

ここから場面を変えます。

もう一人の主役!未来からきた司君♪

気になりますよね?

気にならなって言われたら私の力不足(^_^;)

一番面白そうなのは過去のつくしちゃんとご対面♪なのかな?

少しはひねりを入れたいところなんですけどね。

入れられるかなぁ・・・

*

「まきのーーーッ」

波にさらわれて水中に引き込まれるみたいに見えなくなった。

せっかくのデート。

高校時代はうまくできなかったデートの再現。

過去の時代でもどうやら俺のもくろみはうまく行かないらしい。

高校時代の牧野が幸せそうに笑って俺を見つめるなんてなかった。

口をとがらせて、膨れて、バカとかわがままとか悪態ついて甘えられた記憶が少ない。

「あいつは俺に惚れてる」

我ながらよく単純にそう思い込むことができたものだって今ならわかる。

制服に着替えたあいつが照れくさそうに笑って極上の笑みで俺を見つめる。

そんな過去が欲しかったんだ。

泣かせた時間が多かったからな。

塗り替えられない過去があるから今の俺たちがいる。

それでも、制服のお前をご機嫌な気分にさせてうれしがってる俺。

10代に戻った錯覚でも疑似体験ってやつをやってみたかった。

思い出だけでも付け足せるみたいに。

見えなかった歩道がコンクリートの肌を現し始めて開けた視野。

ぽつぽつと行きかう人波。

若いやつらが多い。

横を通り過ぎた女が俺をチラリと見て「キャー」って声を上げた。

「山田クン?」

「太郎・・・」

クスって声に混じる声。

この近くには西田に無理やらされたバイトのカフェがある。

バイトの山田太郎を知ってる奴らに会っても不思議じゃない。

忘れかけてた名前にピクッと目じりが吊り上る。

道明寺って騒がれるよりはましだが気分のいいものじゃない。

立ち止まってヒソヒソと会話を続ける女たちを避けるように足早に通り過ぎる。

遠く先に英徳の茶色いブレザー。

肩を覆う長いストレートの黒髪。

黒のハイソックス。

色とりどりの私服の中じゃ浮いてるように目立つ。

「牧野」

肩にポンと手を置いて背中越しにかけた声。

振り向いたその顔は驚いて俺を見つめてる。

すぐに見つけられた安心した。

「心配したぞ」って言葉が、口先で出口を失くしてる。

警戒したように肩を振って俺の指先は牧野から離れた。

「牧野?」

「道明寺・・・なんでここにいるの?」

俺から離れるように一歩右足を後ろに牧野が引く。

わずかに強張る頬。

いるって・・・

「一緒にお前とデート・・・」

「デートッ!」

俺の言葉は牧野の声で途切れた。

やけにデートって言葉に反応して開いたままの酸欠気味に牧野の口がパクパクしてる。

「・・・お前、牧野か?」

さっきまで俺の横にいた牧野ならここまで警戒するはずはない。

嫌がっても照れてるだけで俺が手を握れば握り返すし肩を抱けば体を預けてくれる。

高校生の牧野!

過去の牧野!

突然!偶発!突発的に唇がちょっと触れただけの関係の俺たち。

まあ・・・付き合ってるって宣言はしていたよな?

牧野なんだが俺の知ってる牧野じゃないはいはず。

だからって牧野に牧野かって?質問・・・。

バカだよな。

「えっ?私に決まってるでしょ!」

きょとんとなった顔が大丈夫?って少し優しくなった。

俺を覗き込んだ瞳は無邪気で警戒心がなくて心配そうに俺を見つめてる。

「大丈夫だ」

なんとなく照れくさくなって俺の方から視線を外す。

過去の牧野も俺にとっては好きな奴で・・・。

見つめられればやっぱドキッとなる。

なんか妙な色気つーか、純粋つーか、俺の身体をムズってさせる何かがある。

ときめいてる場合じゃないッ。

これはけして浮気じゃねッ。

「道明寺・・・なんかヘン?」

「それになんで私があんたとデートしなきゃいけないの」

相変わらずの強気な態度で俺の気分を害する奴。

過去のお前に拒否されてムッとなる。

「照れんじゃねーよ」

過去の俺ならそう言って無理やり連れまわしていそう。

今の俺もあんまし変わらねぇか。

ここで「じゃぁ」って、別れたら、俺が牧野に振られて諦めたみたいに思える。

プライドが許るさねぇーーーーッ。

「どうせ暇だろう?」

「暇じゃないッ」

牧野の鼻先に覗き込む様に腰を曲げて顔を付き合わせる。

わずかに照れたように首だけが後ろに引いた。

初々しい仕草が好ましい。

「行くぞ」

そのまま牧野の手を掴んで歩き出す。

「行くって、どこ行くの?」

「お前の好きなとこ連れて行け」

「もうッ」て膨れた頬のまんまの牧野を引っ張って歩き出す。

後ろに腰を引きながヤダって感じで歩く牧野。

数メートル歩いて観念したように俺に歩幅を合わせてきた。

過去の牧野と時間を過ごして大丈夫か?

未来の牧野も探さないといけねぇし・・・。

少し頭をかすめる不安。

まあ、マンションに帰れば問題ないか。

今はこっちの牧野が面白そうで・・・

アイツにばれたらきっとただじゃすまねぇかも。

過去の自分に嫉妬する未来の牧野って言うのも捨てがたい。

不安より興味の方が勝っていた。

拍手コメント返礼

b-moka

未来と過去が入れ替わりどうなるのか?

考えたら楽しいような怖いような気もします。

どんなデートになることやら♪

ちゃ*様

パラレルものって楽しめますよね。

奇想天外何でもアリなところがありますから(笑)

過去のつかつくが別れることになったらやばいぞ~。

なおピン様

つかつく両方のカップル入れかえちゃいました。

司は本気で過去のつくしと楽しみそうな気がしますが・・・(^_^;)

つくしはドキドキだろうなぁ~。

確かに瑛太が主役みたいな感じですよね。

新田に反発しながら成長してい駿太郎って感じなのかなって思ってます。

主役級の役者が揃って贅沢なドラマ♪

見ながら道明寺を探してる私です。

潤君は司から脱皮したいでしょうけどね。

ネタバレはわたしそこまで嫌いじゃないです。

推理モノも犯人がばれても楽しんで読むタイプでして。

結構ドラマの感想も読んでますしね。

私もお話したい~。

じゅ*様

あっちもこっちも楽しいって、うれしッですね♪

互いの過去の自分に嫉妬して♪

どうなるんでしょね。

もとをただせば一緒なんですけどね。

クー**様

☆マークは楽しんでいただけたでしょうか?

出し惜しみするほどのものではないんですけどね(^_^;)

『思い出~』楽しみにしてもらってるみたいでうれしいです。

後3日なんですよね。

1週間ほどのタイムトラベルを描くのにどんだけかかってるのか・・・。

今年も2か月が過ぎてしまいました。

ゆげ様

ときめいてる場合じゃないんです。

この後どうするって悩んでる私(笑)

浮気じゃないんです。

でも過去のつくしに嫉妬するつくしを見たい気もしてるところなんですよね。