思い出は夢の中で 36

こんがらがったままの二組のカップル。

そろそろ元に戻って未来に帰りましょう♪

ここは嫉妬心丸出しの司よりオトナナ未来の司が見たいんですけどね。

高校生の類 VS 大人の司。

勝つのはどっち!(勝負じゃありません~)

景品は高校生のつくしちゃん♪

どっちも負けられないような気もします。

この状況で元の戻れるかなぁ(^_^;)

*

俺の目の前を歩く二人。

時々類の問いかけに斜め目で類を見つめながら笑顔を見せる牧野。

どう見てもカップルじゃねェか。

すれ違う女性の「キャー」とか「かっこいい」とかの声にはまったく興味なさげなのは未来の類とも一緒。

うれしげな感情を類が見せるのは今も昔も牧野がそばにいるときだけ。

この頃からそうだったのか。

・・・って、類はこの時牧野の好意を持っていたってことか!

俺と類が牧野を取り合うのはまだ先の話で・・・。

その時は断然牧野の気持ちは俺に傾いてた。

今、目の前の牧野は俺にどのくらいの好意を寄せてるのだろうか。

この頃の俺って・・・・。

赤札を貼った相手に抵抗されて、殴られて、気になって・・・。

牧野の気を引きたくて牧野の小さい上履きを指先しか入らないのに無理やり履いたりして喜んでた。

あいつが怒って俺にくってかかるのが面白くてしょうがなかった。

恋愛下手にもほどがある。

類に恋してた牧野はちょうどこの時期だよな?

大丈夫だろうか?

牧野が俺を気にするようにちらっと視線を向けた。

「お前ら、仲好過ぎじゃねぇ?」

気分の悪さはそのまま棘のある声になる。

「仲好過ぎって・・・」

少し照れた顔は類との距離を置くように離れる。

肩が触れ合うような距離が手を伸ばせば触れ合う距離に変わっただけ。

たいしてかわれねぇだろう。

「牧野は俺と結婚するって未来を忘れるな」

牧野に聞かれないように注意しながら小さく類の耳元で声を出す。

「俺たちの関係は変わらないんだよね」

それは類と俺?

それとも牧野と類?

どちらにしても類を一番信頼してるのは俺も牧野も変わらない。

「変わる関係なら牧野そばからすぐにお前を排除する」

「それじゃ、牧野と俺は未来も仲がいいってことか」

「えっ!」

俺と類の顔を見比べながら牧野がきょとんとした声を上がる。

「牧野は司の彼女だから俺にしても大事ってこと」

「彼女じゃない!」

「付き合ってるんでしょ?司が宣言してたし、デートしてたよね?」

「それは、そうだけど」

おい!こら!俺抜きで会話を進めるなッ。

この頃って俺の思い込みで突っ走っていて、類が牧野を抱き寄せてるのを見てすげーショック受けたことがあったんだからな。

「類、やっぱりお前は牧野に近づくな!」

「どうして?」

「どうしてもだ」

「司と牧野はうまくいくんでしょう?」

「それはそうだが、お前が牧野のそばにいると落着けなくなる」

笑いを我慢するような表情を類が作ってる。

俺は高校生の類にからかわれてるのだろうか?

「このまま、こっちの牧野は引き受けるから、早く元に戻った方がいいと思う」

「たぶんあっちの彼女はあいつらがガードしてると思うけど」

向こうが司の本命だろって類の顔に書いてある。

こっちの牧野は確かに過去の俺のもので、あの突然のキスは経験したのだろうか?

静香のパーテェーで倒れ込んだ俺の唇と牧野の唇が重なった偶然のキス。

あれを俺は内心は喜んでいたんだよな。

今はもっと濃厚なキスでも応じてくる牧野。

目の前の牧野じゃ無理だ。

「彼女って?」

無邪気に聞き返す牧野。

少し卑猥なこと考えた俺は返事もできずに慌てて照れた顔でそっぽを向く。

「こっちの話、司は大事な用事があるみたいだから牧野は俺に付き合って」

「えっ?」

いいの?みたいな表情で牧野が俺を覗き込む。

まだ気持ちが元に戻ってねェ。

今抱きしめたいのは未来の牧野でこいつじゃねェ。

でもやっぱりこっちも牧野でって!

気が多すぎ。

つーかこっちも俺の好きな牧野なんだよな。

「下手なこと考えるとどっちも離れていくかも」

「未来の彼女は司が牧野と居るの見ちゃってるしね」

こそっと牧野にわからないようにつぶやいた類がそのまま牧野を誘って歩き出す。

牧野は俺と過去の自分を見てどう思ったのだろうか?

「道明寺、楽しそうだった」

少し拗ねて俺を責める牧野。

過去の自分に嫉妬する牧野の姿を見られたら「俺のこと愛しすぎッ」て、いい気分になりそうだ。

嫉妬してっかな?

あいつはあいつで過去の俺を胸に抱き寄せてたよな?

あんなおいしい場面滅多に経験ねぇぞ。

確かにあの状況は高校生の俺が舞い上がるのには十分な状況でしかない。

むこうの方が絶対にやばい!

「道明寺・・・」

俺を気にするように振り返った牧野。

「類!今回だけだからなッ」

聞こえてるのか、聞こえなかったのか。

類は俺を振り返りもしねェ。

大事にとっていた好物を食べる前に類に横取りされた気分のまま小さくため息が出た。

拍手コメント返礼

b-moka

つくしに関しては全部手中に納めないと気が済まない♪

過去と未来のつくしが目の前にいたらどうするんだろうなんてことも考えちゃってますが、そうなると未来がおかしくなりそうで~。

高校生の類のほうがおとなかもしれませんよね。そのつもりで書いちゃってますし(^_^;)

うちの坊ちゃんはなかなか大人になれない困りもの~。

ゆげ様

今だからわかるあの時の俺の間抜けぶり♪

いっぱいあるんじゃないかな。

反省はしないだろうけど。

嫉妬ねェ~。つくしの嫉妬は大好きな司君ですがこの場合はそんな余裕がつくしにあるわけない!

>過去の司が暴走しちゃう前に戻らなきゃ!

暴走しちゃうであろう過去の司の相手をしなきゃいけないのは過去のつくしちゃんですよね(笑)。

ということはそのままフォローせずみらいのつかつくが居なくなった方が面白いってことだ~。

そしてうまくまとめあげるのがF3♪

>意味不明なことを言う司に戸惑うつくしちゃんを想像してニヤニヤしてます(笑)。

未来のつくしちゃんは、過去のつくしちゃんに謝りたいだろうな。

やっぱり勘違いさせたままのほうが楽しそうだ♪

なおピン様

おはようございます。

>未来の司でも、類には何か太刀打ちできない空気があるんですよね。

感情豊かな司に対して、感情のつかみにくい類、対照的だけど どこか強い絆みたいなものもあって・・・F4は、半端なく眉目秀麗な王子様達だ~~

本当にこんな4人に囲まれた生活。

夢ですね。

いよいよ未来です!

長かったなここまで。

旬君結婚しちゃいましたね。

松潤もお祝いメッセージおくってましたよね。

夜中にコメントいただいたときちょうど目が覚めていて、え~って、慌ててスマホでチエックしちゃいましたよ。

朝はしっかりテレビでやってましたね。

松潤と真央ちゃんもありそうなんだけどなぁ(ほとんど願望)

ジャーニーズって壁があるからぁ~。

真央ちゃん大河の主演の噂があるみたいだし、そうなると突然のできちゃった婚もないだろうしなぁ~。

どちらかが別な誰かとゴールインしたらわたしの二次の世界も終焉しそうです。

「ラッキー」の主題歌1位でしたね。

最終回まで2週遅れでさびしいなぁ。

宮崎は今昼間にミタさんやってます。

クー**様

>お話がバラバラになったら大~変~ 慌てて『アロンアルファ~』と念力を送っておきましたが 無事に未来に戻って来れそう!で ひと安心 『ホッ』

『アロンアルファ~』の威力は最高でしたね(笑)

バラバラにならなくて最後が見えてきた感じでほっと一息つけた気分です。

え!過去の花沢類を未来を連れて行く!

その想像は私をはるかに超えてます。

そしてその初恋の君に出会うのが高校生になった舞ちゃん♪

それならすごくハッピーになりそうだけど。

未来が変わるらろうなぁ~。

でも面白そう。

また違ったお話を楽しめそうですね。

二次の中には納まりきらないお話になりそうです。