SP物語 8(ソラノカナタ スピンオフ物語)

さぁ、いよいよ笑ってられない事件に突入。

どうなるのかなこの二人♪

『ソラノカナタ 11』からのスピンオフ物語です。

*

しばらく、スイートルームの扉を眺めてた。

今日の任務はここまで。

部屋の前に夜中に張り付くのは別なSPのはずだった。

突然乱暴に開いた扉。

俺たちの前には険しい顔つきの代表。

「どうかしましたか?」

躊躇気味に相葉先輩が代表に声をかけた。

「なんでもない」

それは何も聞くなって言われてる威圧感。

俺と先輩と残りのSP、困惑気味の顔が並ぶ。

何でもないって顔じゃない。

怒りの中に落ち込んでるような憂いの表情。

荒々しさはそのまま代表の身体を包んだままで・・・。

半径1メートルは近づけそうもない。

原因は聞かなくてもわかる。

彼女との仲の修復がうまくいかなかったってこと。

なんで代表を追い出すかなぁ・・・。

先輩!

朝まで大丈夫なはずじゃなかったんですか!

俺の横で俯き加減で相場先輩は深いため息を一つついた。

「一平、お前は代表から離れるな。そして、生命の危険がない程度で護衛なッ」

生命の危険がないってどの程度?

「代表にそばに女性が近づいても目をつぶれ」

それって・・・。

彼女がいるのにそんなことがあるってこと?

「そんなことはよくあるんだ」

俺から視線を外すように相葉先輩がぼそっと言った。

さっきまでの先輩はなんとなく別人の感じ。

代表は彼女一筋で、ほかの女性は爬虫類並みの扱いって言ってたのは先輩ですよ。

「牧野を部屋から出すな」

コクリとうなずく相葉先輩を残して俺ともう一人のSPが代表のあとを追う。

ホテルのラウンジのカウンターに一人座る代表。

邪魔しないように警備につく。

なんとなく、酒で気を紛らわしてる雰囲気。

誰も寄せ付けないオーラはそのままで、きゅっと一気にグラスの茶色い液体がのどに流し込まれた。

カタッとカウンターに置かれたグラスが音を立てる。

何かに耐えてるっていうか、孤独に感じる背中。

その代表をちらちらと盗み見る客。

負の感情をそのまま放っていても人目を引く華やかさは失われずにいる。

時間的にはまだ夜は長い。

入り口から俺たちの前を通った長身の白人の女性。

最初からそこに座る目的だったとでも言うように代表の横の空席に腰を下ろした。

先輩が言ってたことはこのことなのだろうか?

確かに今は代表に被害を被る可能性は低い。

でもいいのか?

すり寄る女性は冷たく排除するって情報だったんだけど。

俺が見ている代表はその女性とカチッとグラスを合わせて音を立てた。

それはけして楽しんでる雰囲気といえる代物じゃない。

代表の表情は冷たいままで、ピクリとも表情は動いていない。

女性を口説くっていう雰囲気じゃなくて口説いてるのはどう見ても女性サイド。

男なら視線の行く強調された胸元も代表は興味を示していない。

媚を売るようにくねらせる身体。

どう見ても代表のタイプじゃない。

牧野つくしって女性を見てるからなおさらそう思う俺。

代表にそばに女性が近づいても目をつぶれって言われはしたがこのままでいいものなのだろうか。

考えても俺に結論が出せるわけがない。

そのまま代表に寄り添うように女性が席を立つ。

代表の脚がふらつき気味なのはアルコールの影響なのだろうか。

邪魔しないでねっていう女性の視線はやけに色っぽい。

代表も無碍にしてないし・・・。

そのまま代表を追う俺たちの前で二人の姿はホテルの一室に消えて行った。

「先輩!」

呼びかけるマイク。

「なんだ」

「代表が女性と一緒に部屋に入りました」

「・・・そうか」

考えてる間を置くような先輩の声。

全然動揺してる節はない。

「一平、警護してるのが分からないように隠れてろ」

「写真を撮るような不審な動きするやつが現れたらつかまえろよ」

今から起こることを予測して網を張るような先輩の指示。

先輩ってここまで用意周到なタイプだったか?

パパラッチにしたらおいしい獲物ではあるだろうけど。

『婚約者を置き去りの熱い夜』

雑誌の見出しまで浮かんでる。

それは阻止しろってことか?

浮気は阻止しなくていいのだろうか?

代表を連れ帰ったほうが無難なような気もする。

そうは思っても、あの代表を連れもどせる技量が俺にあるかどうかが問題だ。

絶対無理!

一人最上階に置き去りの彼女には悪いが代表が出てくるまで待機!

朝まで出てこなかったらどうなるんだろ・・・。

何もなく部屋から出てくる男ってまずいないよな。

クリスチャンじゃないが十字を切って祈りたいような気分になっていた。

すぐに代表があのドアから出てきますように!

拍手コメント返礼

なおピン様

>あの空白の時間の司サイドの状況が・・・

今回初体験の一平君には荷が重いような、相葉先輩が付いていてらどうなったんでしょう?

>本編に無い部分が深くて面白いです!!

ありがとうございます♪

※嵐中毒♪

ドラマの中の松潤にはまって嵐が好きになった私。

今回の新曲いいですよね。

ドラマにもあってるし、ホントウに惚れこんでますね♪

ゆげ様

>千葉くんor相葉くん悩みました(>_<)

司はつくしちゃんしかダメなのでは?!と悩む千葉くんを見てみたいけど、

やっぱり、つくしちゃんに司のところへ行きたいとお願いされて、つくしちゃんのお願いを聞いてあげられない相葉先輩の心の葛藤をチラっと覗いてみたいです。

どっちも気になりますよね~。

千葉君と相葉君きっと違うところで悩みながら焦ってるんでしょうね。

どうしたら代表の機嫌が直るか!無理だ~って結論におびえる二人。(笑)

遺伝子のお話♪

一番乗ってきそうなのは総ちゃん。

どこで書こう・・・。