ソラノカナタ 28

え~司を退場させるの~。

あははは、そこはそれ、しっかりとした仕掛けが待っている。← 本当か?

次の話の伏せん?

その全貌はこうご期待!!

ということで続きをぷちっとお願いします。

読んで納得!ッと思ったらランキングもポチッとよろしく♪

本朝10時までにPW申請された方はすべて返信しています。

お手元にメールが届いてない方は再度ご連絡をお願いします。

*

「俺は必ず戻ってくる」

映画の主役級の容姿と心に残る強烈な印象を残して道明寺は出て行った。

「俺は海賊王になる」

続きのセリフにこれがついてそう。

ワンピースじゃないつーの。

アルはさっきから一言も発せず落ち着いたままこたつの中のぬくもりを楽しんでる。

呑気というか・・・何事にも動じない性格と言うやつ?

自分から行動を起こすことはないっていう感じ?

命を狙われているって緊迫感はどこだ?

こたつの中に一緒に入る気にもなれずただ黙ってアルを見つめてる住人4人。

「あっ、入る?」

アルが自分の横のこたつ布団めくって開けた。

「ここに足入れるの」って・・・

それッ!さっき私が道明寺に言ったセリフ。

興味のないような態度でしっかり聞いてたんだ!

「遠慮します」

アルの横に座れるわけがない。

遠慮しなくっていいのにって楽しそうにほほ笑む。

「見惚れるわね」

私の斜め後ろから聞こえるママの声。

空港に降り立つスターを迎えに行って最前列でうちを持ってるママを見た気がした。

「ピンポン♪」

「あっ誰か来た」進がバタバタと玄関に向かう。

この場から逃れたいって進の気持ちは見え見えだ。

できることなら私だってッ。

でもなぁ誰が来たのかって想像するとここにいた方が無難な気もする。

今日に限ってやけに多い訪問者。

道明寺に西田さん。

そしてまた道明寺が戻ってきたってことは容易に想像できる。

でもね、道明寺ならドアをけ破って入ってくるような気がする。

あと誰だ?

宅急便?

我が家に宅急便が届くことは滅多にない。

昔道明寺から送られてきたうちには似合わないつーか置く場所もなく占領された高級家具。

あれ以来届け物があった記憶はないぞ。

花沢類?

時々やってきてご飯食べて進とゲームしたりすることあり。

最近は少なくなってるけどね。

もしかして!道明寺が私と王子を2人になるのを嫌がってF3を送り込んできた!

ますます目立つじゃん!

「たたたたたいへん!」

へどろもどろで進が居間に戻ってきた。

何よッ!

緊張感が体を覆う。

「がががいじん!」

へ?

「お姉ちゃん、僕英語しゃべれないからお願い」

ぺたんと膝を折って進が目の前に座って両手を合わせる。

誰だ・・・。

ゆっくりと一歩一歩足を踏み出す。

2歩で玄関に立つスマートなシルエットが目に入った。

「ジェームズさん」

ホッと安心のため息。

えっ?ジェームズさんも我が家にお泊り?

布団足りるかな?

「遅くなりました」

「遅い」

ジェームズさんの声に反応して背中越しに聞えたアルの声。

すぐ後ろに来ていることに全く気がつかなかった私。

振り向いた鼻先にはアルの胸元が数センチに迫ってた。

「準備に手間取ってしまって」

「言い訳はいい」

ジェームズさんを叱咤する趣のある主従の会話。

アルってやっぱり威厳あるのねって妙に感心させられた。

「つくし、行こう」

「行くってどこへ?」

「ついてきてもらわないと困るから」

目の前をスルーと通り過ぎてアルが玄関をでる。

どうぞってジェームズさんが視線で私を促す。

言われとおりに行動しないといけないって思える雰囲気に流されてしまってる。

アパートの前に留められた高級車。

隠密の行動じゃなかったの?

乗り込んですぐに走り出した車の前後には警備する様に張り付いてる車。

近所の顔見知りのおばちゃんと目があって体を隠す様に小さくなった。

「外からは見えないから」

相変わらずにクスッとアルは楽しそうに笑う。

車に容姿端麗の目立つ男性二人に挟まれた乗り込む私を見逃してるはずがない。

F4の時は学校の先輩とか知り合いってごまかした時もあるのに、これをどう誤魔化すのよ。

冷静な2人の間でパニックを起こしそうな私。

しばらく走って車がついたのは閑静な住宅街。

その中の一つの家の前で止まる。

高級そうな門構え。

先頭を行くジェームズさんに付いて玄関に入る。

「ここどこですか?」

「君の家族まで巻き込むつもりはないから」

落ち着き払ったアルの顔が私の鼻先でにこっと笑った。

「ココデクラス」ってゆっくりと動いた唇。

へ?

どういうことだ?

もしかしてこの家で暮らすってこと?

それって絶対やばい!

無理ッ!

「牧野」

その声・・・

道明寺?

ゆっくりと動かした視線の先に腕組みをしたまんまの道明寺が私を見つめて立っていた。

拍手コメント返礼

じゅ*様

舞台は実家じゃなくて♪

この後はまだまだですよ~。

終わりと見せかけてれ復活するパターンを御用意しています。

お褒めいただきありがとうございます。

予想外って言われるとうれしくて♪

続きかくぞ!って気になります。

なおピン様

いらっしゃいませ~♪

え??って思いました?

司をのけ者にふたり!!!

やばいですよね。

私もそれは無理だと思います。(笑)

ゆげ様

一番パ二ックになるのはつくしちゃんでしょうね。

このメンバーなに!って。(笑)

司の浮気疑惑なんてどこかに飛びそうじゃないですか?

もうほとんど疑ってないし(笑)

イケメンがやたら集まる牧野家。

近所でも名所になってたりして・・・。