The 1000th tale

昨年『1000UP記念作品リクエストお願いします♪』と投票所を設けたの覚えてらっしゃるでしょうか?

この作品が記念ある?1,000作品となります。

ここまでの数をUPすることができたのもお付き合いくださる皆様あってこそです。

ありがとうございます。

投票の結果は『つかつく』のお話が48%を占める結果になりました。

今回はちょっと未来のお話って設定で書いてみたいなと想像してみました。

3兄弟が高校生くらいの設定です。

できればこの3人を題材にしたお話も書いてみたいかな(^_^;)

キリ番ゲット御礼

2600000はKei様でした。

いつも数人のアクセスが重なってることがあるのでキリ番が表示されるときに違いが出るのかもしれません。

別窓が表示されたということは間違いないと思います。

惜しい1番違いって時に「おめでとうございます」の別窓が表示されるとうれしさ倍増しそうですね。

リクエストお待ちしてます。

*

父さんを真ん中に右に母さん左に舞。

最近公のパーティーはこの並びが多い。

「舞は高校生になってますます牧野に似てきた」

類パパ、総パパ、あきパパは口をそろえる。

そう言われて一番喜んでるのは・・・。

普段他人を全く寄せ付けない無愛想な表情が緩みっぱなし。

舞と同じ年頃の男子を紹介されそうになるとお父さんの眉がピクリと動く。

僕や翼の同級生を家に呼ぶなって、どれだけ警戒してるのか。

英徳は共学だけど・・・言いそうなると母さんがダメって表情をつくる。

今も関連会社の社長の横に年若い男。

視線で僕に来いって合図を送ってる。

しょうがなく僕は舞を後ろに隠す様に動く。

軟弱そうな男を僕も舞に近づけるのは嫌なんだ。

それでも父さんほど排除するつもりはない。

確か・・・

お母さんをお父さんが好きになって強引に口説いたのって、おかあさんが高2の16歳だったって聞いた記憶がある。

口説いたって言うより意地悪してお母さんの興味を引こうとしたのが事実ってことは3人のパパから聞いてるけど

これは僕の心の奥に留めてる。

・・・で、おかあさんが高校を卒業した時にプロポーズ。

大学を卒業するのを待って結婚。そして僕らが生まれた。

高校でお父さんと結婚するって決めたお母さんはある意味僕は尊敬する。

あんなに扱いにくい人はいないって血のつながった僕でも思うことがあるからだ。

自分が法律みたいな人だからなぁ・・・。

舞を嫁にやらないためには内閣を動かして結婚できる年齢を引き上げそうだ。

あと数年もしたら舞もお母さんがお父さんと付き合いだした年齢になるってわかってるのかと疑問だ。

「舞、今日のパーティー誰かとしゃべった?」

「お父さんとお母さんとお兄ちゃん」

「楽しくないだろう?」

「お父さんと話すの久しぶりだから楽しいよ」

結構ファザコン

「ならいいけど」

「舞は好きな子とかいないの?」

「えっ?」

少し染まる頬。

もじもじと少し照れたように体を揺すってわずかに動揺を見せる。

こんな時の照れてる様子は父さんにキスされて身体を父さんから離そうってする母さんにそっくり

これだから父さんは舞を溺愛するのだろうか。

「俺、知ってる」

からかうような口調で横から翼が口を出す。

「言ったらダメっ」

「翼は知ってるのに僕には内緒か?」

「だって・・・まだ見てるだけだし・・・」

「片思いだし・・・」

恋愛に関しては億手の消極的妹。

これって遺伝?

父さんも母さんもどちらも初めての恋愛で結婚まで行ってるみたいだしなぁ。

翼と僕に関しては総パパとあきパパの指導が少しは入ってると思う。

はっきり言ってモテると思う。

女の子も好きだ。

総パパやあきパパみたいに手当たり次第じゃないけどね。

一生恋愛できる相手を見つけられるのって理想だって自分の親を見て思う。

いつか僕等にも母さんや父さんみたいな相手を見つけることができるだろうか?

それが理想の恋愛って思える様な恋。

道明寺でもなく・・

容姿でもなく・・・

僕をただ一人の男って感じて好きだと言ってくれる女の子。

母さんが父さんを愛したように。

父さんが母さんを愛しむ様なそんな関係が欲しいって思う。

舞の場合は僕たちより試練が大きいかもしれない。

難攻不落の道明寺TOPの父さんと立ち向かうってだけでほとんどの男は逃げ出しそうだ。

舞が好きだって思った相手なら僕も翼もきっと味方になってやる。

最後は母さんが何とかしてくれるだろうけどね。

僕たち3人を見ながら母さんがにこっと笑って父さんの耳元で何か囁く。

チラッと僕たちをみた父さんも優しく笑ってた。

拍手コメント返礼

ゆげ様

お帰りなさいませ~。

ご訪問を楽しみにしておりました。♪

私もさびしかったです(笑)

舞ちゃんの初恋は花沢類!

「舞まで類なのかぁ~」悔しがる司確かにみたい気がします。

なおピン様

またまたの拍手ありがとうございます。

駿君人気あるんですよね。

この家族の雰囲気きっと司が経験したかったであろう子供時代が凝縮。

時々書いていきたいと思っちゃってます♪

舞ちゃんの彼氏の基準は誰になるんでしょうね?

まわりにいい男が居過ぎるのも問題なような気がします。

mi様

つかつくの家族の話はやっぱり人気があるようで♪

これからもときどきUPできればいいなって思っています。

K**様

ありがとうございます。

クリスマス前が初訪問で年末前に追い付いてもらえるなんて、一気読みと言えますよ。

うれしいです。

リクエストは社員食堂で勢揃いすね。

何かお話考えますね。

しばしお待ちを~。