SP物語 3(ソラノカナタ スピンオフ物語)

本編のソラノ~より人気があるような気が・・・(^_^;)

本編に追い付けるまで集中連載したい気がします。

本編では近所のおばさんの噂の内容も気になるし・・・

これ以上外したら、私の頭の中はどうなるんだろうと、チト心配。

*

格が違う。

今までいろんな人物の近辺警備をやってはきた。

今回配属された道明寺ホールディングス代表のSP。

総理とか大臣とかの警護よりピンと張りつめた空気。

二十歳そこそこの人間が出してるオーラじゃない。

タキシードを身にまとって現れた姿は華麗な容姿を引き立たせている。

尊大、威厳、それに優雅な格調が加わって容姿を彩る。

これだけ目立つと警備のし甲斐もあるってものだ。

少し遅れて代表のそばに立つ女性。

さっきのラフな格好の姿からピンクのイブニングドレスを身にまとい、大人っぽく結い上げた後ろ髪。

耳元に光るダイアのピアス。

ヒナが大人になって巣から飛出し碧く穏やかな水面に降り立つ白鳥。

まだ完全に大人になりきれてない可憐さ。

遠慮がちに伏せたまつ毛は初々しくて好意的な印象を周りに与えてる。

少しぎこちなく前に動かす足元。

パンプスを履いて歩く動作に不慣れな感じは年齢の若さを表してる。

身体がまっすぐに保てないところでそれに気がついた代表が支えるように彼女の腰に腕を差し入れた。

「ありがとう」

小さくつぶやく声。

きっと聞えたのは代表とそのそばに立つ俺の二人だけ。

「気をつけろ」

すこし驚いたように見開かれた瞳。

彼女から視線を逸らした代表の横顔は照れくさそうに笑ってる。

年相応の彼氏の顔がのぞく。

今回2度目の意外性。

相葉先輩はどうだ?ってニンマリとした視線を俺に送る。

「珍しいね」

「なにが?」

歩き出す二人を後ろから追従。

時々向き合って二人の唇が動く。

「落ち着きがなさそうだし・・・」

俺にはいつもと変わらないように見える代表。

すこぶる機嫌がいいし緩やかな笑みが口元を彩り空気が和らぐ。

今まで俺が代表を見た中じゃ一番平和。

「お前がそばにいれば大丈夫だ」

額がコツンと一瞬触れ合って離れた。

お前がそばにいれば・・・

何でも自分で判断して強引にことを進めて独裁者的イメージが定着してる道明寺TOP。

他人を頼るような弱気を見せるのか?

冗談なのか・・・

タダの色呆け?

判断を付けるにはその空間にピンクのバラがふんわり浮いてる感じ。

そして、その代表を頼ってるって感じで華奢な腕は代表の腕に絡みついている。

「これだから楽なんだよ」

小さい声で相葉先輩に耳打ちされた。

不機嫌な怒鳴り声を確かに今までは向けられてない。

変わりたいって言っていたほかの同僚の気持ちもわかる。

でもこの甘ったるさは独り者にはそうとうキツイって思う。

俺も彼女欲しッ。

不規則な仕事、休みも週末、休日関係なし。

彼女がいても逃げられる。

ここ3年女っ気なし。

たった数時間で彼女の居ない自分が不幸に感じる。

本日開催のパーティー会場。

その規模も半端なく豪華絢爛。

同業者と思われるダークスーツも目立つ。

会場入り口で彼女が足を止めた。

「ごめん、忘れ物」

「忘れもの?」

彼女を振り向いた代表が怪訝な表情を浮かべる。

「悪いけど、先に行ってくれる?」

「大丈夫か?」

「遅れるとまずいでしょ?」

彼女はそのままクルッと踵を返して丁度降りてきたエレベーターに一人乗りこむ。

「迷子になるなよ」

「子どもじゃないわよ」

目の前で閉まるエレベーターの扉。

「おい!一平」

「えっ?」

「お前の担当だろう、置いて行かれてどうするんだ」

相葉先輩がバシって俺のケツを叩く。

え?

そうだったか?

そう思っても先輩に楯突けるわけがない。

次のエレベーターはなかなか降りてきそうもない。

「非常階段あるだろう」

ここから何階上だと思ってるんですかッ。

1階から2階に行くわけと違う。

10階以上の差はある最上階のスィートルーム。

エレベーターを使わずに行くこと考えて設計したわけじゃないんだから、心臓が壊れる。

相葉先輩は呑気に左奥の非常階段を視線で示す。

代表より相葉先輩の方がひどくないか?

「俺は後でエレベーターで追うから」

会場に入る代表を見送りながら相葉先輩が声を上げる。

「先輩、何か奢って下さいよ」

一番体力のいる役目を押し付けられたって、その時、気がついた。

拍手コメント返礼

yo*** 様

第3話目です♪

元のお話があるのでわりと楽に書けることに気がつきました。

時間がないときは重宝しそうです♪

じゅ*様

わくわくするのはこの後の大事件を知ってるから♪

相葉先輩も階段で行きなよ~って言いたくなりますよね(笑)

なおピン様

後輩はつらい!

こんなマジかでつかつくを見れるなんてうらやましいですよね。

一平君はそうは思ってないでしょうが(笑)

この後は大変なことが待っているって思うとドキドキします。

ラッキーセブン見ました。

私としてはおもしろかったなぁ。

回し蹴りもカッコよかったし♪

きょう放送ですよね。

今週の土曜日は放送がなくて10日に伸びるみたいです。

2週間もさきなんてガックリ。

ゆげ様

大変になる5秒前♪

思わず鼻歌が(^_^;)

この先どうなるかわかってる私たちには楽しい展開♪

あせるだろうな~。

恵比寿ガーデンプレイスで食事だなんてうらやましい♪

いまだに待ち合わせ場所&結婚式の場所で写真を撮っている女子がいるなんてすごいですね。

花男人気はまだまだ健在なんですね。