思い出は夢の中で 33

お話は再度つくし目線にかわります♪

なんだか書いてる私も分からなくなってきた。(^_^;)

オリキャラ投票

見事1位に輝いたオリキャラのお話をUPしたいと思っています。

このキャラの話が読みたいと思う人物に投票をお願いします。

FC2投票

*

「ここなら、司を見つけ出せるかもしれない」

5人で入った喫茶店の二階。

窓際の空いた席に座って歩道を眺めてる。

確かにここなら歩いてる人物の姿は見える。

「司は目立つからすぐにわかる」

私の上から覆いかぶさるように動いて下を覗き込んでいる美作さんが小さな声で言ってにっこりほほ笑んだ。

鼻の先が美作さんの身体に触れそうで思わず椅子を引く。

道明寺だけじゃなくてもこの座席も目立ちすぎだッ。

周りの視線が集まってざわついている。

カッコいいとかそんな言葉は聞き飽きた。

そしてイケメンに四人に囲まれた私の分析に取り掛かってる雰囲気。

英徳の制服が今はすごく痛い。

目立たないように下を向いて襟元に首をひっこめる。

「あの中の一人の彼女?」

「うらやまし」

すぐ隣の二人連れの女性。

「君たち、二人?」

「隣に座ってもいい?」

聞えた言葉に反応するように女性の空いている隣の席に西門さんと美作さんは腰を下ろす。

この二人を断る女性はまずいないと思う。

抽選の特賞に当たったみたいに腰を下ろした椅子から女性が一瞬飛び上がって喜んだ。

そしてまわりの視線はうらやましいって色を乗せて私から隣に移った。

これで気にならないだろうって西門さんが片目を閉じる。

「少しは落着けるんじゃない」

花沢類と向かい合って座るって久しぶりだ。

それも高校生の花沢類。

相変わらずの吸い込まれそうなビー玉の瞳。

初めて会った時の印象そのまま。

見とれない女の子はいないと思う。

花沢類が初恋って本当にいい思い出だ。

私の横には道明寺がドカッと座る。

こいつも一応高校生。

「見詰め合うな、俺がそっちに座る」

「それじゃ俺が牧野の横に座ってもいいの?」

立ち上がった道明寺がもう一度私の横に座りなおした。

ジュースをストローで吸いながら眺める下界。

やたらカップルの姿が目立つ。

道明寺と離れた先にと遠くに伸ばす視線。

「あっ・・・」

クルクルの見慣れた長身の姿。

その横には英徳の制服を着た女子高生。

あれはどう見ても私。

口元から離れたストロー。

立ち上がって上げそうになった声を飲み込んだ。

「どうした?」

「なんでもない」

窓に移す道明寺の視線を身体を真正面に向けて遮断する。

道明寺は過去の私と一緒にいる。

私の初恋をどうにかしようなんて馬鹿なこと思ってないよな?

たぶん私の気持ちは花沢類にトキメイタ後だろうから余計なことはしてほしくない。

チラリと視線をうつした花沢類だけは状況を理解してくれたみたいだった。

「俺、行くわ」

すくっと立ち上がった花沢類が大丈夫だからって表情をわたしに送ってる。

「俺がいない方が司も落着けそうだしね」

それは必要ない心遣い。

高校生の道明寺をどう取り扱うかは命がけって気がする。

西門さんと美作さんに耳打ちをした花沢類はそのまま喫茶店を後にした。

西門さんと美作さんもことを理解したように私たちの席に移動してきた。

道明寺の関心が窓の外に向かわないように身体で囲んでくれている。

「まさか、俺たちも邪魔だとか言わねぇよな」

「邪魔に決まってるだろう」

「司さ・・・彼女が喜ぶようなデートって知ってるの?」

「この前牧野をどう誘うかわかんねぇって聞いてきたよな?」

「はぁッ」

私の横で道明寺のこめかみがピクッと震える。

私の存在を忘れてる様な感じで道明寺と美作さんの攻防は続いてる。

ここにいていいのだろうか・・・。

「あきら」

「司なんだよ」

「ちょっと聞きたいことあんだけど」

「デートの誘い方!?」

「あほが!でかい声出すな!」

美作さんを西門さんが殴るマネ。

西門さんが道明寺の役をしてる。

「いてえぇ」

「後、総二郎には言うなよッ。あいつが顔つ込むとロクなこと言わねぇ」

「デートってあの貧民牧野か?」

「誰でもいいだろう!」

貧民ってF4じゃそう私の事を言ってたんだ。

「つーか、普通はデートしようとか誘うのか?」

「普通はそう言う言い方はしねーよ。どっか行こうぜとか・・・」

「あと、ああいう女は高級なとこ連れて行くなよ。公園でハトにでもえさやってトーク

トークーってなんだ?」

「話」

相変わらず言葉に弱い道明寺。

「たしかあの後司は牧野を誘うために「どてっぱらに穴を開けてやる」って言って、牧野に腹蹴られたよな」

確かに・・・

そんなことがあった。

「てめぇらッここでばらすな」

立ち上がった道明寺の顔が真っ赤で怒りよりテレの部分が多いのがわかる。

「すごくかわいい」

「えっ?」

美作さんの首を絞めていた道明寺の腕が緩んで耳まで真っ赤なままの道明寺が私を見下ろしていた。

拍手コメント返礼

なおピン様

言われてみれば確かに贅沢。

二組の過去と未来のつかつく♪

あのころは確かにこうだって思い出に浸ってる場合じゃないんですけどね。(笑)

ラッキーセブンいかがでしたか?

私も松潤の司にほれ込んだ一人です。

それまではほとんど興味なかったですもん。

身長以外はドンぴしゃってわかります♪

でも絵的には真央ちゃんと松潤の身長さってほど良いって思っちゃうんです。

この二人の作り出す雰囲気が好きなんですよね。

だから付き合ってるって噂が出てきてしまうんでしょうけど。

映画を見ながら『このまま本当に結婚して~』って思っちゃいましたもん。

あれから何年だ~。

b-moka

過去未来が対面したら・・・

司が「両方俺のだッ」ってならないか心配(笑)

わんちゃん大変ですね。

うちのは一日でけろりとしていました。

病院に行くまでは動けなかったのに~。

1キロは体重を落とさなきゃいけないのにうちの犬すごく食欲あるんですよね。

催促にすぐ皿を持ってくるし・・・。

ダイエットは人間も犬も大変だ~。

ゆげ様

かわいいなんて言って大丈夫でしょうかねェ~。

相変わらずさらりとつくしを助ける花沢類がかっこいいって思っちゃってます。

最近出番がないからなぁ~類君。

投票は何回でも可なので、どうぞ♪