ホワイトデーにまつわる etc 1

プチ投票参加ありがとうございます。

結果は『ホワイトデーにまつわる3兄弟三様』のお話。

設定は駿君15歳てとこかな♪

*

「兄さんホワイトディーのプレゼントって何がいいかな?」

「翼って好きな子いったっけ?」

「違うよ」

顔を真っ赤にして怒ってる口調の翼。

その表情はなんとなく母さんに似てる。

父さんにそっくりの僕。

母さんにそっくりの舞。

翼はその両方のいいとこを取ってるってみんなが口をそろえる。

両親の一つ一つのバーツで見たらそれは好みの問題で、どっちに似てもいい顔だって僕は思う。

「母さんと舞には何かプレゼントが必要だと思うんだ」

「舞は絶対なにかを贈らないと文句言いそうだし」

腕組みして考え込んで眉を眉間に寄せる表情は父さんそっくりだ。

僕みたいにくるくるの髪が遺伝してないだけまだましな部分がある。

実際お父さんに似てるって言われてもうれしくなくなってきている僕。

「俺たちがやらなくてもプレゼントする相手はいると思うけどな」

最低でもお父さんにパパ3人それに西田さんだろ。

案外俺たちのバレンタインより数は多いかもしれないぞ。

「翼、舞達のプレゼントを考えるより大事なことがある」

「なに?」

「いいかよく聞け」

「母さんと舞の二人は今この屋敷の奥の厨房にこもってる」

「なにしてるの?」

「僕と翼にチョコをくれた女の子に渡すクッキー」

「クッキーって!まさか・・・」

そうだそのまさかだ。

僕たちの顔をかたどった手作りクッキー。

高校の頃母さんが父さんにプレゼントしたクッキー。

父さんは「俺の初恋の味はあの時のクッキーだ」っていまだにこの時期が来ると照れもせずに熱く語りだす。

食べられなくてプレゼントの箱にいれたまま大事にしてたとか・・・。

2,3日でたぶん食べれなくなってたと思うけど。

クッキーの味だけは記憶をなくしても覚えていたとか・・・。

それで母さんことを忘れていたらどうしようもないと思う。

小学校の頃は喜んで受け取ってくれた彼女達も10歳を過ぎれば価値観が変わる。

母さんの価値観は相変わらずセレブには程遠いけどね。

目の前では喜んで受け取ってる彼女たちも食べる気配はない。

英徳に通うお嬢様となればそれも当たり前といえば当たり前。

去年から自分でクッキーは食べている。

「兄さん、阻止!」

「できると思うか?」

嬉しそうに、楽しそうに作る母さんの姿。

それに舞が加わった。

「できないよね・・・」

シュンとなった翼は去年「これだけ?」って言われて落ち込んで帰ってきた。

「お金持ちなのにケチ」って言われたらしい。

「どうするの!」

「僕は今年からチョコを断ってる」

「えっ!断っても勝手に贈ってくるじゃん」

「本命にしかもらわないって宣言したんだよ。もらってもごみ箱に捨てるって」

それでも手渡しのチョコがなくなったわけじゃなく勝手に贈られてきたチョコは友達に渡した。

だから見た目はもらったチョコはゼロなんだ。

「ずるい!」

「なんとかしろ!兄貴だろっ!」

とびかかってきそうな翼。

こんな時の迫力、喧嘩っぱやさまでお父さんに似てなくてもいいのにって翼を見て思う。

仕方なく覗き込む厨房。

「あっ、お兄ちゃん、今回は舞も作ったからね」

鼻の頭に白い粉を付けたままの舞。

かわいいだよなぁ。

今回は少なくないか?

出来上がってかわいくリボンのかけられた袋を数える。

「作るのやめたから」

ぼそっとさびしそうにお母さんがつぶやいた。

「舞がね、英徳の我儘御嬢さんが喜ぶって思う?て言うんだもん」

「確かにそうだわって思ちゃった」って、お母さんがケロッと笑った。

「このクッキーを喜んでくれる純粋な彼女を連れてきてねっ」て・・・

母さんが一つ僕の手のひらにクッキーを乗せる。

これは一種の母さんの僕たちの彼女に対する判断基準になるのだろうか。

簡単なようで難しい。

今のところそんな純粋な女の子に僕は出会っていない。

拍手コメント返礼

mi 様 

ありがとうございます。

最初のUPはいつもドキドキなのでうれしいです。

b-moka

久々の駿君です♪

どんな話になることやら~。

こんな子供達なら楽だろうな~と思いつつ願望で書いてます。

つくしも司で苦労してるだろうから子供は楽をさせてって思いもちらほら♪

なおピン様

かわいい3人もそのうち恋バナに悩むことになるのでしょうか?

つかつくみたいな試練はなさそうだけど・・・。

一番大変なのはどう考えても舞ちゃんか(笑)

>せっかくの手作りのお返しクッキーを・・・こともあろうか『ケチ』言う子がいるなんて・・

いそうじゃないですか?

「こんなクッキーなんて」

って女子で話が盛り上がってそうな気がします。

そのくらいで翼君の心が折れるってこともないと思いますが・・・。

司とつくしの子供ですからねぇ。

ゆげ様

3人の子供たちのイメージは徐々に出来上がってくると思います。

駿君の長男気質はしっかり確立してるんですけどね。

見た目は司、性格は結婚するならF4随一のあきらタイプ。

理想だ~って、つくしちゃんも言ってくれそうなんですけど(笑)

福山雅治さんの『家族になろうよ』いいですよね♪

>駿くんのチョコを断るという対処方法は、手作りクッキーを用意してくれるつくしちゃんのことを思って、F3パパたちに教えてもらったのかな

そこまでお話を想像してもらえるのはうれしいです。

そしてその場面を付け足してみたくなるわたし(^_^;)