ブロとも申請に関するお願い。

一時ブロトモを受け入れをできないように設定してました。

それはあまりに不可解な申請が多かったからです。

FC2ではPWをかけたものはブロともの観覧は可能です。

ですから誰でもすぐに申請を受け付けるわけにはいきません。

申請をいただくメールにメッセージがない。

申請があったブログにお邪魔してもプロフィールもなく、記事の記載もないければその方の姿も垣間見えません。

申請があったブログには必ずご訪問させていただいてます。

それはどんな方がブロトモの申請をされたのか気になるからにほかありません。

それって当たり前なことですよね?

ブロトモ申請中ですのメッセージが表示されるだけの管理画面は悲しくなります。

友達になりたいと言われて、なんのメッセージもなしで返事ができるものでしょうか?

申請のうちの9割がこれではさすがに嫌でブロトモの受付を拒否にしてました。

その中でブロトモの申請ができなくてとわざわざメールで申請をお願いしますと丁寧なメールを送ってくれた方もいらっしゃいました。

このような方まで拒否してしまうのはもったいないと思い直しブロトモを受け付けるように設定を変えました。

依然として言葉一つもないその割合が多いのが現実です。

私のブログの更新状況とPWの記事が見たいって恐縮する理由でブログを開設しましたって方もいらっしゃいましたから、

『ブロトモになりたい理由をお願いします』なんて難しいことは言いません。 

基本的には年齢がおとなだとわかる内容の一文を添えてもらうだけで申請はOKさせてもらってます。

この最低限のお願いを聞いて下さる方の申請をよろしくお願いします。

拍手コメント返礼

mi様

賛成のコメント元気が出ました。

ありがとうございます。

ちゃ*様

半分愚痴が入っちゃってますが・・・(^_^;)

たんに慣れてないだけなのか、わからなかったのか、

どうなんでしょうね。

メールで申請する方が簡単なのにって思うこともあるんです。

応援ありがとうございます。

なおピン様

ブログを管理するのは好きでやってるので苦じゃないんです。

それでも時々むなしくなることはあるんですよね。

「やってられるか!」って気になったらぷつっと突然いちゃいそうなのでここで息抜きさせてもらいました。

ちょっとすっきりしてます。

マリエ様

実際はそうなんですよね。

発行も許可もしなくてもいいですが、できなんですよね。

なるだけ申請してもらったらすべてに送りたい気持ちなんです。

簡単なメールの文章でもついその気持ちをいろいろ考えちゃいます。

うれしい、楽しい文章もあればこれって・・・なん?って思うことも。

でも、そう言っていただけるとホッとします。