FIGHT!! 26

動き出したお話は♪

気になるのは新しいオリキャラの設定ですよね?

道明寺一家物語のコンセプトはあくまでも楽しい楽観的なお話です。

*

「少し時間ありますか?」

帰りぎわに阿賀野さんから誘われて一緒に英徳を出る。

誘われたのは彼女の家

「近いから歩きなんです」

英徳の親なら徒歩1分でも運転手つきの車で送迎されそう。

偉ぶらなくて、肩書で態度を変えるタイプじゃない。

英徳で初めて見るタイプ。

本物のお嬢様って感じだ。

分類すれば椿お姉さまと静香さんタイプ。

見た目は美作さんのお母様を重ねてしまう。

「あっ、ここでお買いものをしてもよろしいかしら?」

柔和な笑みをうかべて阿賀野さんが立ち止まったのは、庶民には縁のなさそうな高級品を扱ってることで有名なお店。

800円!

入り口近くに置かれていたテッシュペーパー。

285円の大安売りのトイレットペーパーとはどう違うのだろう。

使い道は一緒なんだろうけど・・・。

生理現象の処理に使うだけではもったいない気がした。

牛肉・・・

100グラム3000円。

桁を間違えてないか!

「高っ!」

思わず心の声が外に飛び出す。

「高いですか?」

不思議な顔が私を見てる。

「買い物って、いつもここですか?」

「そうですけど、ここは安くていい物がそろってますの」

不思議そうに私を見ていた顔はそのままあどけなくにっこりと笑みを浮かべる。

ここのどこが安い!

元からの価値観がやっぱりお嬢様だ。

「道明寺さんはどちらでお買い物を?」

「お買い物って普通のスーパーで・・・」

広告とにらめっこで特価の文字を必死で探してママと買い物に出かけていた独身時代。

おひとり様1個とか家族に一つに色めき立つ。

ママとは他人のふりで家族一個の品物を持って並んだレジ。

満足する買い物ができた時の達成感。

いまとなれば懐かしい思い出だ。

1つ1000円!

パックじゃなくて一粒のイチゴの値段に目が飛び出そうになった。

これって・・・

この前の駿のおやつに出されてなかったけ?

ここに並べられてるような食材を道明寺の屋敷でも使ってるのだろうなぁ。

考えたら怖くなった。

「普通のスーパーってこちらのお店とは違いますの?」

真剣な表情で普通のスーパーの説明を質問されるとは思ってなかった。

説明するより、行く方が早い。

「行きましょう」

何も買わずに高級食材の並べられた店を出る。

行き先はよくあるチェーン店のスーパー。

一皿100円の玉ねぎを見てほっとした。

「こんなに安いんですか?」

「すごい!」

感嘆符のついた驚きの声。

「きゅうりが曲がってますよ!」

阿賀野さんは子供みたいにはしゃいだ声を上げる。

「味はどちらも変わりませんが、まっすぐじゃないきゅうりは安いんですよ」

こんなに楽しそうに買い物する人を久しぶりに見た。

買い物を済ませてスーパーを出る。

両手にはスーパーのビニール袋。

なぜか私も安さにつられて買ってしまったトイレットペーパーを握ってた。

行きかう人もまばらな歩道を並んで歩く。

「ここです」

連れられて来た家は門構えも立派な3階建て。

高級住宅地でも目を引く広さの一軒家。

一般から見れば相当なお金持ちだってわかる。

きっとF4の屋敷の豪華さを知らなければ感嘆の声を上げてたに違いない。

結婚してからはずいぶん何を見ても驚かなくなっている。

道明寺の屋敷が大きすぎるのだ。

部屋の中は高そうなインテリア。

シャンデリアに高級家具に囲まれた広いリビング。

嫌みがなくて品のある演出。

出されたマイセンのティーカップ。

道明寺と結婚してなければこの価値はきっとわからなかった。

互いの子供は男の子で、イギリスから帰国したばかりだとか、たわいもない話を楽しんでる。

「お食事会があったんですよね。行かれました?」

口に含んでいたカップが焦ったようにカチャリと音を立てた。

拍手コメント返礼

Gods&Death様

阿賀野さんはどんなキャラになるのかまだまだ思案中です。

お嬢様を庶民に鍛えるセレブのつくしちゃん。

案外面白そうですね。

あさみ様

知らないからこそ尋ねられるお食事会♪

つくしちゃんどう答えるのでしょう?

道明寺なら日本のどこよりも贅沢なエンゲル係数でしょうね。

なおピン様

午前中こちらは大雨でした。

DVDは一生懸命働く自分のご褒美♪

ということで~。

私にも誰かご褒美くれないかしら?

アッいただきましたね。なおピン様に♪

>阿賀野さん、当初の桜子みたいな背景

ちょっと頭をよぎりましたが同じキャラはいらないですからね。

桜子の強いキャラにかなうキャラはいないでしょうしね。

それでも楽しいキャラを目指しています。

b-moka

卒業のお祝いコメントありがとうございます。

小学校の卒業式って感動しますね。

入学式を思い起こすとどれだけ成長したのか・・・。

オリキャラの設定はまだ未定です。

どう変化するかはいつも通り皆様のコメントで変わる予感~。

実は二つのストーリーを準備しています。どちらが日の目を見るのかわくわくしてます。

けい様

そうなんですよ300万に近づいています。

ここしばらくキリ番のコメントが残ってなくて~。

素通り状態でして(^_^;)

きりのいい300万はぜひお願いします!

5回目でしたっけ?