不機嫌なFACE 7

今日から後半の連休の突入ですね。

昨日までの雨がウソみたいに上がって青空が広がっています。

どこにも出かけたくないのが本音なんですけどね。

そんなわけにはいかないだろうなぁ・・・。

*

しまったッ!

恥ずかしさから司に抱き着いた身体は、逃さないって私に知らせるようにギュッと抱きしめられてしまっている。

あっ・・・

あのっ・・・

そんなつもりじゃなかったんだけど・・・。

抱き寄せられたまま頬に柔らかく触れる唇。

待ったをかけたいのに、身体が動かない。

司の左手は私の頭を抱え込んで右手は私の左肩から背中を抱きしめている。

上から這い上がるのも下から這い出すのも至難の業。

そんな逃げ方が現実的ではないことは頭の中ではわかってるけど這い出したい。

「なにしているのかな・・・」

「見ればわかる」

「見られないんだけど」

我ながらとぼけた会話。

わずかに緩んだ腕の力。

ゆっくりと離れた身体は胸の隙間に谷をつくる。

「お前の機嫌を取っている」

目の前の顔は機嫌がよくて、緩んだままの口元でそうつぶやいた。

「機嫌は直ったから、子供達も連れて帰る」

「俺は連れて帰らないのか?」

「まだ仕事でしょ」

つまんねぇやつみたいなシラッとした視線。

「あと20分くらいの時間はあるんだけどな、付きあえ」

「子供たちを預けたままだよ」

お母様と西田さんに預けたままの乳幼児。

会長室にいるのだろうか?

お母様までおんぶ紐使用中とかあり?

西田さんは翼を背中に背負ったまま最上階の廊下を歩いていたはずで・・・。

誰にも会わないことを願わずにはいられない。

目撃した社員の驚く表情と無機質の冷たさを持つ二人と赤ん坊の予想外の取り会わせは、動画の投稿サイトにUPしたらそのアクセス数は人気を呼びそうな気がした。

まだ身体に回されたままの腕を掌ではがす。

両手を司の身体に横側に無理やりに張り付けた。

「何の真似だ」

冷ややかな声が響く。

「人を勝手に直立の形にするなッ」

少し熱を帯びたムッとした表情。

「悪戯されると困るから」

「駿じゃねェぞ」

「駿の方がよっぽど行儀がいいわよ」

「本気で言ってのか?」

抑えた声に少し甘さがにじむ。

クセのかかった前髪がこつんと私のおでこに触れる。

きりっとした眉。

すらっと通った鼻筋。

冷酷にも見えるほどのクールな印象の瞳。

スキがないのは、仕事モードに戻ったからだと思いたい。

それにしても艶がありすぎつーの。

CMの色気が私だけに向けられているような変な気分。

照れくささに落着けない。

「もちろん」

追い込まれた感情を押し込んで吐き出す声。

動揺しているのがバレるのは、時間の問題だと思えた。

「行儀が悪い方が好きだろう」

頬に触れた指先を追う様に唇がその後を這う。

言葉の振動はそのまま刺激となってとろけそうな感覚を私に伝えてくる。

「好きなわけ・・な・・い」

形を変えた唇にそのままなめらかな唇を押し付けられていた。

「嘘つきだよな」

熱を与えるだけ与えて意地悪く離れた唇。

突き放された寂しさはそのまま身体に痕を残す。

追いすがれない理性を立ち止まらせるために頭に思い起こすお母様。

子守をさせたままだからっ!

何時ここに戻ってくるかわからない!

服を乱すわけにはいかないんだから。

何時の間にか第二ボタンまで外されたシャツに熱が上がりそう。

手が早過ぎだ。

スタスタと私から離れていく背中。

さっきまでの熱い抱擁とは程遠いそっけなさ。

2メートル離れた位置で思い出したように司は足を止めて振り返った。

「俺が許可するまでそれ以上脱ぐなよ」

へ?

脱ぐって・・・。

司の言ってることの意味の理解に苦しんでいる。

「ここで脱ぎそうになってるように見える」

勝ち誇ったようないじわるな笑み。

何も投げる物がそばに見当たらないのが腹が立つ。

流石にデスクは無理だ。

「帰るッ」

大股で司の横を通り過ぎるように歩く。

「怒るな」

すれ違いざまに肩腕を取られて引き寄せられた身体。

そのまま胸の中に倒れ込んでしまっている。

不満を言いかけた言葉を飲み込むように唇を塞がれてしまっていた。

サービスはここまでということで(^_^;)

これ以上は押し倒させませんから~

拍手コメント返礼

ゆめ***様

GW中のサービスでの少し派手な展開・・・

夜中にこそこそ掻き上げるような展開♪

出来るかなぁ~~~~~。

なおピン様

今日までは何とか順調にUPできました。

明日はどうなるか・・・。

車で1時間の旦那の実家に帰省予定です。

日帰りがいいのに泊まりになりそうで(^_^;)

>この続きがもっと見たかったり、恥ずかしかったり、なんともデレ~としてしまいそうな私!この司にもメロメロにされますね。

しっかりお仕事へと西田さんが連れ戻しに来ることでしょう(爆)

髪形変わったんですね。

楽しみに見てみようっと♪

ゆげ様

>つくしちゃんに司が仕事モードに戻ったからスキがない訳ぢゃないと思うよと言いたくなりました(笑)。

このコメントにニンマリ♪

そうだよねェ~~~~~。

司サイドから描くお話は面白いぞと準備しております。

総ちゃん様な大人の司をもっと見たいって思っちゃているんですけど、いじめたくもなるんですよね。(笑)