不機嫌なFACE 13

加川さんから玲子さんへバトンが渡されて♪

2人は無事に会社から脱出できるのか!

結局私は何が書きたいんだろう・・・(^_^;)

*

「お前んとこじゃねぇの?」

玲子さんの離婚の声に司が間髪入れず冷たくつぶやいた。

「あっ・・・」

握ってたドアノブを玲子さんが引き寄せる。

「玲子さん!!!」

閉まりかけたドアに手を入れてそれを阻止。

「冗談よ。今日、なにかあったっけ?」

「もしかして離婚の相談?」

余裕の笑みを浮かべてちらりと視線を玲子さんが司に向ける。

全く私たちにその気がないのを承知の上で、司の不用意過ぎる発言に玲子さんらしいちょっとした意地悪だ。

甲斐さんならこんな対応を司にはできないだろうと思う。

甲斐さんは司を苦手だけど玲子さんは苦手じゃないみたいだ。

私の指導をしてるというだけで司に睨まれた甲斐さんは寿命が100年は縮んだらしい。

それなら甲斐さんは1度は死んじゃってる。

「玲子さんと結婚できるまで死ねなかったから」

なんて答える甲斐さんもいまだに玲子さんとの夫婦仲のラブ度は高い。

「つくしちゃん、早く部屋に逃げ込んだ方がいいよ」

「あんたも早くつくしちゃんを匿わなきゃ」

気が利かないと言わんばかりに加川さんは私の背中を押して玲子さんに押し付ける。

「つくしは俺から逃げてるわけじゃねェぞ」

「あんたが分かってないだけだろう。私はか弱い方の味方なんだから」

「つくしのどこがか弱く見える!!」

・・・そこ、反論するところじゃないと思う。

怒鳴りちらす司を見たらゴツイ格闘家でもか弱く見えると思う。

「どうしてこうなってるの?」

「聞かないでください」

困った表情のまま困った声が漏れた。

「なんとなくわかる気はするけど・・・」

暴走気味の加川さんのお節介に巻き込まれた経験のある玲子さんは状況をすぐに飲み込んでくれたよう。

「あの加川さんだものね」

同情するとでも言いたげな玲子さんの視線。

玲子さんの場合は加川さんが絡んで甲斐さんと結婚できたものだからまだいい。

私の場合は息子を紹介されそうになって・・・

花沢類と付き合ってると間違えらて、応援するとか張り切った加川さんは司とお母様まで花沢類と私を応援する様に直談判。

今思い返してもとんでもない行動に出る人なんだよなぁ。

強い態度を見せる加川さんもじりじりと司の威圧に押されて後退気味。

私の横を通り過ぎて司が私の横に並んだ。

「なんだよ! やる気!」

モップを持った両手で構えを取る加川さん。

「やらねェよ」

吹き出しそうな表情で司がつぶやいた。

相手に出来ないと緩んだ司の雰囲気に止まっていた空気が緩やかに流れ出した気がした。

「会社で、俺に殴りかかれるのはこいつだけかと思ってた」

道明寺の手のひらが私の頭頂部に置かれてグジャグジャと髪を乱す様に動く。

「チョッッ」

頭から引き離す様に司の腕に手を伸ばした。

「あのね、人を凶暴なように言わないでくれるかな」

「本当の事だろう。俺はお前に殴られたことはあっても殴ったことはねェぞ」

「高校の頃は他人を使って私を襲わせたけどね」

「バッ・・バババカ、ここでまたそんなこと言ったらまたこのばばぁが勘違いするだろうが!」

後ろから回ってきた司の手のひらが私の口元を塞ぐ。

「こいつの言うことは気にするな」

「俺らはこの通り仲がいいから」

口を塞いでた司の手は胸元まで降りて、もう片方の腕は私の腰を抱く。

背中から羽交い絞めされた状況が出来上がってる。

「加川さん大丈夫ですから!!本当に誤解です」

疑わしい目が私たちの頭の上からつま先まで下がって私と視線が重なった。

「後は私が引き受けます」

玲子さんが足を数歩踏み出して私たちの前に壁を作る。

後ろ向きで部屋に入る様に手を振って合図を送られた。

私たちが部屋に入ったのをちらりと確かめた玲子さんもそのまま後退。

「えっ?待って!ねぇ!」

カチャリと加川さんの鼻先で玲子さんはドアを閉めた。

まだドアの前に加川さんの気配を感じる。

加川さんなら遠慮なくそのドアを開けそう。

再度玲子さんがドアを開ける。

「ここは関係者以外立ち入り禁止ですから」

そう言ってもう一度閉められたドア。

玲子さんは部屋の中に向き直ったままドアを背中で抑えて立っている。

まだ玲子さんも加川さんを警戒してる感じだ。

ガタガタと音をたてたドアはすぐに収まった。

「あなたたちのどこを見たら離婚の話に飛躍するんだろう?」

玲子さんの笑った目を見てると安心感が胸の奥から生まれてホッとした気分なる。

「加川さんですから」

クッッと私の口元も緩む。

「あの加川さんだものね」

ブフッと玲子さんと2人して顔を見合わせ吹き出した。

「俺は面白くねェ」

ブスッと私の横で不機嫌な司の顔が出来上がってた。

拍手コメント返礼

なおピン様

司が苦手とするタイプにインプットされたであろう加川さん。

道明寺司の威力も聞き目なし♪

空気を読めない人っていますよね。

司を狼狽させるのはつくしが筆頭でしょうね(笑)

その後タマさん、西田さん、F4、滋に桜子♪

あっ椿お姉さまもいましたよ。

ゆげ様

ドアを開けるとそこにはまだ加川さんが待ち構えていた!

それとも加川さんが会社中に代表離婚の危機の噂をまき散らす!

どっちでいこうかと思案中です。

チョー鋭い突っ込み

どんな内容で?

玲子さんに突っ込みさせるのは楽しそうだな♪

甲斐さんイクメン中の設定だから子供を抱っこさせて登場させたらまた話が膨らみますね。

法律事務所の話はほとんど私の見たドラマの中の影響しかないので引き出しが少ないんですよね。

何か面白いネタがあれば教えてください!!!。