不機嫌なFACE 16

遅れてるお話を今日はまずはUP。

キャラの濃いお話を書いているとなんだかどんどんわからなくなってくる感じがします。

このお話はどう進めるつもりだったんだっけ・・・(^_^;)

*

青くなったり・・・

赤くったり・・・

動揺を隠せずに膨らんだ頬はそのまま赤くなる。

感情を出しっぱなしの表情。

それがすげー面白くって愛しくなる。

「こここ・・・」

焦って言葉にならない声。

こんなとこで抱き着くな!キスするな!

なんて言葉が想像できる。

「何笑ってるのよ!」

「お前を見てると幸せな気分になれる」

呟く口元から自然と小さく笑いも零れてる。

ぷるっと内ポケットから伝わる振動。

つくしの腕を離して取り出した携帯。

西田か・・・。

舌打して「何か用か」と不機嫌な声が出る。

柔らかくほころんだはずの感情が縫い針で硬く縫い合わされていく気分。

「イチャイチャは御邸に帰ってからでも十分楽しめます」

あいつどこから見てる!

辺りを360度見渡す俺。

思わず高い天井しか見えないはずなのに首を後ろにそらして眺めてしまった。

「代表・・・エントランスで探しても私はまだ最上階にいますから」

「なんでわかったッ!」

叫んで「言わなくていい」と後で付け足す。

「代表の行動は予測できます」

呟く西田のしたり顔は見飽きてる。

「代表・・・」

耳もとで低めの落ち着いた声はレコーダーの再生の正確さで必要なことのみ告げてくる。

携帯を耳に当てたままちらりとつくしに視線を移す。

仕事なのって気にするつくしの視線。

お前!

喜んでねェか?

寂しいとか、残念とか、少しは見せろ!

口元が緩んでる。

俺の嫌だという声は西田の一言で気が変わった。

「わかった」

告げて携帯を切る。

「仕事なら早く行かないと」

俺の背中を押す様に回り込んだつくしはエレベータの方向に俺を押し出した。

「そっちじゃねェよ」

「えっ?」

向きを変えて出口のドアの方向に歩く。

数歩歩いた俺の後ろで突っ立ったままのつくし。

「心配するな。お前も連れてってやるから」

振り返って来いと手で合図を送る。

「どこに?」

俺の傍に足早につくしが歩いて目の前で立ち止まる。

「連れて行ってもらわなくていい!」

「またどこかのお偉いさんと会食とかだったらヤダ」

「俺の横にいるのも妻としての務めだろうが」

「今回はそんな堅苦しい会食じゃねェよ」

俺が連れて行くって言ったらついて来るしかないことはつくしも承知してるはず。

それでも一度はぐずるんだよな。

玄関の前に寄せられた車につくしを促してその後に乗り込む。

なにも言わずに顔を横に向けるつくし。

車窓に映った表情は気のなさそうなため息を一つ漏らした。

「CMの打ち上げがあるんだよ」

俺の都合に合わせてずれ込んだ食事会。

行く気もなくて会場と誰か代わりに手配しろと指示を出していた。

「代表と共演した女性モデルにつくし様が嫉妬したのなら、何でもないとつくし様に知ってもらういい機会ですよ」

それに、もしかしたら昼間よりわかりやすくつくしが嫉妬を見せる可能性もある。

モデルに微笑むとか、会話をするってだけでもつくしがやきもちやくのを想像。

西田が俺を行かせる口実に乗っかってやるのも悪くない。

「もしかして、CMの歌を歌ってたAR〇△〇も来るの!」

「たぶんな」

「あの歌もいいよね。あのグループ好きなの。カッコいいし、歌もうまいし、会いたかったんだよね」

急にミーハー気味につくしのテンションが上がる。

「俺の前でよくほかの男を褒められるな」

苛立ちのまま声。

「えっ?褒めるって・・・」

そんなところで嫉妬しないでって困ったようにつくしの表情が変わった。

「気に食わないに決まってるだろう!」

容姿端麗、頭脳明晰、誰もが認めるカリスマ経営者。その俺を夫に持って他の男をかっこいいと褒めること自体がありえねぇーつーの。

この俺の不機嫌さは払拭されることなく打ち上げの店の前に車は止まった。

俺が嫉妬してどうする!

拍手コメント返礼

Gods&Death様

あはは、つくしを嫉妬させようと奮闘する司を見たいような気も・・・。

台風は何事もなく過ぎましたが今日の天気の方が荒れています。

大雨ですね。

幸い我が家は土砂崩れ等を心配するところではないので大丈夫なんですけどね。

被害がないといいんですけど。

ビン*ー様

こんにちはご訪問ありがとうございます。

ランキングのプチは1度押してもらうとランキングにカウントされます。

一日に一クリックまでしかポイントには反映されませんが、プチしてもらえると励みになりますので楽しめたらよろしくお願いします。

yum***様

いえいえ、私の方ここの前の説明でご理解いただけたでしょうか?

結構わからないことあるんですよね。

コメントのやり方が分からないとか、字が重なって見えにくいとか。

ほとんどが見てるPCの設定とかあるんですよね。

何か気にあるところがありましたら何でもコメントをくださいね。

私のわかる範囲ならお答えします♪