FIGHT!! 39

ほのぼのな家族の場面で一息入れて♪

お話は進んでいきます。

阿賀野さんは何をやらかしてくれるのか~。

*

「つくしちゃん、俺たち弁護士だよな」

私の目の前で甲斐さんがぽつりとつぶやいてコーヒーを口に運ぶ。

「甲斐さん、しっかり見ててください」

雑誌を見るふりで顔を隠しながら甲斐さんに小さく声を出した。

「どう見ても浮気できそうなタイプには見えないけどなぁ」

ため息交じりに天井を眺めながら頭をかく仕草を甲斐さんが見せる。

数個のテーブルを挟んで見張っているのは阿賀野さんのご主人。

身長165センチ中肉中背。

うちのパパと、どっこいどっこいの家庭的なタイプに見える。

「甲斐さんだってかわいい子に目が行くときあるじゃないですか」

これは玲子さんには内緒にしときます。

「男だったらそれくらいあるよ。どうかなろうと思ってるわけじゃないし」

悪びれずに別に浮気ってわけじゃないと悪びれずに甲斐さんはつぶやく。

私もそれくらいで大騒ぎをするつもりはない。

異性とちょっと話した程度で「浮気者」ってなじられるのは私くらい?

玲子さんなら「私の方が美人でしょっ」て、甲斐さんに軽く微笑みそうだもの。

まあ・・・最近は司も余裕ができた感じはある。

子どもが3人も出来れば私が男の人と少し話しても大丈夫的な寛容さは司も身につけた。

機嫌が良ければの条件付きだけどね。

「もし、甲斐さんが若いかわいい子に誘われたら浮気します?」

「するって正直に言う男はいないと思うけどね」

ずるい返事で返してくるのは流石弁護士の先輩。

「それじゃ、自分の旦那が浮気すると思う?」

微妙に私を追い込む反論。

見た目よりやり手の弁護士だと再認識。

甲斐さんとの日頃のやり取りも私にとっては訓練になる。

感心するよりドキッと追い込まれてしまってる。

「顔よし!スタイルよし!その上世界有数のセレブ」

「モテる条件はそろってる。各国に一人ずつ恋人がいても何ら不思議じゃない」

甲斐さんのニンマリとした表情が目の前に迫ってきた。

「それは・・・」

たぶん大丈夫!

「気になりだしたらたまらないよな」

「俺は代表ほどモテないけど意外とモテる。あっ、浮気はしないけどね」

真面目な表情で目元だけがムニュって笑いを浮かべてる。

私をからかってる甲斐さん。

私で遊ぶのは玲子さんだけで十分です!

「これ、探偵の仕事だろ」

阿賀野さんのご主人の前に座る上品な大人の女性を確認した甲斐さんが一応準備していたペン型カメラにその姿を映しこんだ。

「浮気現場を確認してもらえませんか?」

「・・・それ、弁護士の仕事じゃないです」

甲斐さんと同じ反応を私が見せたのは1週間前の阿賀野邸。

結婚雑誌を見つけたのは阿賀野さんのご主人の書斎。

そこからの夫の浮気を疑う突拍子もない考え。

結婚したい相手が夫には居る。だから離婚されるかもって阿賀野さんの考え。

飛躍しすぎだ。

それにご主人が浮気をしたのが本当なら離婚を男性側から言い出しても簡単に別れられるものじゃない。

妻の地位は法律的にも強く守られている。

「ご主人に直接確かめた方が事は簡単だと思います」

「もし本当に別れてくれって言われたら私は生きていけない」

阿賀野さんは私の前に泣き伏してしまった。

ものすごくカッコよくて優しくてモテてるんです!!!

阿賀野さんから言われたご主人の特徴。

美作さん?西門さん?タイプを思い浮かべていた私。

その想像は今日のこの場所で打ち砕かれた。

惚れた弱み?

恋は盲目? とは、よく言ったものだ。

どこがケビンコスナ―だッ!

どう見ても純日本人。世界から見た日本人の典型!眼鏡、勤勉、ずんぐりむっくりタイプ。

流されて引き受けたご主人の調査。

もちろん司には内緒。

玲子さんと甲斐さんには応援を頼んだ私。

仕事が忙しくなってよかったのが幸い?かな。

今は本当に探偵になった気分。

楽しげに探偵の七つ道具だといろんなものを私の前に並べた甲斐さん。

その甲斐さんと目の前で目撃した阿賀野さんと女性。

楽しげな雰囲気で会話を続ける二人。

「これって浮気現場?」

証拠にしては弱いと思いながら独り言のように声が出た。

「代表だったらつくしちゃんを追求しかねないだろうね」

クスとした小さな笑みが甲斐さんの口元に浮かぶ。

甲斐さん!!!

それって・・・冗談で言ってないでしょう!

「私を引き合いに出さないでくれます」

甲斐さんにまでそう思われている司って・・・。

もうっ!

ヤダーーーーーーッ!

顔が赤くなってくるのが自分でもすぐに分かった。

拍手コメント返礼

なおピン様

御疲れ様です。

我が家もいまだクーラーを我慢中です。

もうそろそろ限界かな(^_^;)

ご主人登場です♪

どんな性格にするかただいま思案中♪

つくしパパに似てるのかどうかは未だ不明。

b-moka

阿賀野さんの思い込みはほとんど病気?(笑)

暗い事でも楽しそうだと思うのはなぜでしょう?

はぴまりも原作は面白いですよ♪